スポンサーサイト


3度目の修理完了

P1000928.jpg

修理完了のメールは知っていたのですが、帰宅したらMacBook Proが戻って来ていました。
今回はディスプレイユニット交換、ロジックボード交換、AirMacカード交換だそうです。
通算ディスプレイユニット2度、ロジックボード2度の交換となりました。
今の所は症状の再発や新しい故障はありません。

初めて私物にした15inchはやはりは画面が広くて快適です。
11inchから17inchまでMacBookシリーズはそれぞれユーザーの用途で選択肢があり、どれが良いかという問題ではないのを思い知りました。
カスタマイズにより解像度も上げられる15inchは、バランス的にはベストなのかもしれません。
こうなると13inchはやはり液晶解像度の低さが気になります。
Airの登場により、次期の13inchはAirと同程度の液晶を積むか消滅の可能性が高くなったかもしれません。
私としては前者を希望します。

今回は最後までAppleのサポートはあまり好印象ではありませんでした。
部品をサクッと交換するだけで直る修理は迅速で良いのですが、一旦修理した部品に問題があると検証が雑で泥沼化する傾向があるようです。
今はただただ再発せぬ事だけを願っています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/344-fad9998c

Comment

Hatti


こんにちは。
やはり出張帰りは疲れますね、今日はバテ気味です。

> 前にも言ったかもしれませんけど、15インチはカスタマイズも含めてバランスがいいですよね。

初めて使って、15inchの良さが理解できた気がします。
ラインナップでも主力機種になっているのがわかる気がしした。
持ち歩きには少し辛い重さですが、なかなか気に入ってます。
i7のマシンは更に快適でしょうね~。

> で、今回こそは問題ない事を私も願ってます(´Д`;)

今度があったら.....とても考えたくないです。
  • URL
  • 2010/11/26 14:27

yucovin

そうなんですよね。
前にも言ったかもしれませんけど、15インチはカスタマイズも含めてバランスがいいですよね。
大きくないけど狭くないディスプレイも◎だし。(笑)
家のMacBookも最初は15インチにしよう!って話でした。

で、今回こそは問題ない事を私も願ってます(´Д`;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

