スポンサーサイト


買い物失敗

  • 2010/12/01 14:23
  • Category: iPhone
P1000978.jpg

iPhoneのバックプレート交換の為にはDockコネクタ脇の星形ドライバーが必要です。
専用品として銘打っている品は意外と少なく、以外と安くないです。
ヤフオクで調べた所、ドライバー付きのストラップフックという品が一番安かったので落札。
あっという間に届いたので、さあ分解と思ったら専用の星形ドライバーではなくただの+ドライバーが入ってました。
ちなみに出品欄には
「iPhone4用 ストラップフック ドライバー付工具」:ドックコネクタ横にある左右のネジのいずれかを付属のストラップネジに交換すると、直接ストラップを付けることができます。
とありました。
こう書いてあれば普通は国内のiPhoneに使えると思いますよね?
確かに下の方に※iPhone4の製造国によっては専用ドライバーの形状が合わない場合がございます。
とありました。
真偽の程は不明ですが、その後検索すると海外版のiPhoneは+ネジであるという記述があるブログも見つかりました。
しかし
日本のオークションに出して海外版専用ならその旨ハッキリ書け!
普通はSoftBankのiPhoneに使えると思うだろう?
というのが正直な感想です。
購入先はヤフオクですが、立派なショップの販売ですのでクレームを入れ返品は受けて貰えました。
これでプレート交換はまた先送りです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/353-c12ed179

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

