

iPhone用バックプレート交換

  • 2010/12/03 09:22
  • Category: iPhone
P1010012.jpg

昨日秋葉原に立ち寄り星型ドライパーを探してきました。
なかなか見つからず、やっと見つけた店で買ったのがコレなのですが価格は随分高く、バックプレートがもう一枚買えてしまいます。
参考URL:http://www.poddities.com/products/iphone4/netsuke4.html

P1010014.jpg

中に入っているドライバーはこんな感じで、片側がDock脇のネジ用となります。
サイズはジャストかというと少し大きい印象もあり、ちょっと甘い精度のような気がします。

P1010016.jpg

ネジさえ緩めてしまえばバックプレートは上部にずらすだけで簡単に外れます。
iPhoneの内部は初めて見ましたが、バッテリーの専有面積が大きいのが印象的でした。

P1010021.jpg

バックプレート下部のネジ止め部分はAppleWalkerさんのご指摘通りプラスチックなので、純正に比べるとチャチな印象です。
こちらもご指摘通り、締めてもちゃんと留まった感覚がなく少し締めすぎてしまったかもしれません。

P1010023.jpg

交換後のiPhoneはこんな感じ、ヘアラインは入っていますが個人的には変化が少なくイマイチで、シルバーの方がイメチェンできた気はします。

P1010025.jpg

ケースとのマッチングは良くなり、また指紋が目立たないのはプラス評価です。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/356-73e107e6

Comment

Hatti

tatoさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

> iPhone 4のバックプレート「変化が少ない」とありますけど、でもとてもいい感じがしますよ!ちょっと高級感が出たような感じですね。

純正のガラスは指紋がベタベタと汚いんで、その点は良いと思ってます。
白文字が少し安っぽく感じるので、今後ケースを入れ替えたらシルバーにしようかとも考えてます。

> ドライバーですが500円のものがありましたよ!通販なので怪しいですけど。

う~ん、知っていたらこっちを頼んでましたね、残念。
意外と売っているお店が少ないのには参りました。
しかしiPhone4もあと半年くらいでモデルチェンジなんでしょうね。
アフターマーケットパーツってそのあたりで選択が難しいです。
> http://moumantai.biz/?pid=24139387
  • URL
  • 2010/12/03 13:46

tato

iPhone 4のバックプレート「変化が少ない」とありますけど、でもとてもいい感じがしますよ!ちょっと高級感が出たような感じですね。

ドライバーですが500円のものがありましたよ!通販なので怪しいですけど。
http://moumantai.biz/?pid=24139387
  • URL
  • 2010/12/03 13:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

