スポンサーサイト


EP-901A購入


先日のMacBook購入のポイントと、クーポン券を使って追い金で購入しました。
職場では写真以外はワイアレスで印刷する頻度が高いので、標準で無線LAN対応のこの機種にしました。
以前は同じEPSONの無線LANアダプタを使用していたのですが、AppleのTimeCupsuleとの相性が悪く、無線設定に非常に手こずった上、最終的に無線のセキュリティーレベルを落とさないと通信が取れない状態でした。
EP-901Aに関しては問題なく繋がりますが、無線LANの設定には結構難しい点があり、いつも苦労させられます。
機械に弱い女性などにはかなり難しく感じます。
しかもEPSONのサポートは初期対応が非常に悪く、一人目では無線設定のサポートができません。
担当者の技量によって対応がかなり適当で不愉快な思いをします。
マニュアルも分かりにくい点が多く、サポートの改善をいつも頼みますが、進歩は全くありません。

EP-901Aは前面トレイにA4と写真用紙を予めセットできて便利ですし、埃も入りにくそうな形状です。
今年のEPSONの各モデルは思いっきりデザインを一新したので、買い時かと判断しました。
導入しての印象はとにかくスピードが速くなりました。
今まで使っていたPM-D870の倍以上のスピードでL版印刷が行われます。
画質の方もL版印刷で今まで潰れていた色や、偽色が消え髪の毛1本1本が細かく見て取れる印象です。
タッチパネルの操作性も良好です。
価格はビックカメラにて¥34,800のポイント20%、クーポンにて¥2,000引きでした。
平日は15%ですが、大体土日はポイントアップしますね。
出たばかりの新製品で上位機種の複合機が実質¥30,000程度というのは非常に安く感じます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/37-02b44d83

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

