スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonの梱包と配送

P1010153.jpg

左の封筒パッケージと右の箱が今日amazonから届きました(両方ともamazon流通センターからの発送)。
中身はいずれアップするものですが、価格は大きな差があります。
左はメール便でポストに無理矢理押し込まれていました。
右は宅急便扱いで届きました。
安い商品はどっち?と言われれば普通は左ですよね。

25_20101213122040.jpg


ネタにするくらいですから、答えは明確ですが左が¥7,833、右は¥280の商品でした。
しかも左はオーディオ用の機械製品、右はイヤホン用のショートケーブルです。
昔からamazonはこういう傾向がありますし、最近では「梱包についてのご意見を送る」という項目がありますが、改善の意思はあまりないようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/372-4695629d

Comment

Hatti

こんにちは。

> 私もアマゾンはよく利用します。
> 分かりきってる商品や本は、まとめて購入する時にはほぼアマゾンから、かな。

値段も安いし、在庫があれば発送も早いしやはり便利ですよね。
以前に佐川のドライバーに聞いたら土日のトラックはamazonの荷物で一杯だそうです。

> で、その梱包は・・・今回のHattiさんのアップされた写真の通りです!
> よく分からない仕様ですよね、アマゾン・・・。

なんでこうなるのかな~と言うほどテキトーだったり、どう考えても過過剰包装だったり基準が全くわかりません。
同じ商品でも梱包が違ったりします。

> 以前、テレビのドキュメンタリーでアマゾンの流通センターの様子を見ましたが、すんごい合理化で驚きました。便利だしものによってはかなりお得感がありますが、実店舗でコツコツ丁寧な接客やお仕事をされてる方を思うと・・・気持ちとしてはフクザツ、かな(^^;)

あれは実は私の自宅と同じ市内にあるんですよ。
なかなか巨大な施設です。
実店舗の件は私も同感です。
多少の交渉はしまうすが、今後も話だけ聞いて購入は通販というような買い方は避けるようにしたいですね。
  • URL
  • 2010/12/13 20:00

管理栄養おたぬき

私もアマゾンはよく利用します。
分かりきってる商品や本は、まとめて購入する時にはほぼアマゾンから、かな。

で、その梱包は・・・今回のHattiさんのアップされた写真の通りです!
よく分からない仕様ですよね、アマゾン・・・。

以前、テレビのドキュメンタリーでアマゾンの流通センターの様子を見ましたが、すんごい合理化で驚きました。便利だしものによってはかなりお得感がありますが、実店舗でコツコツ丁寧な接客やお仕事をされてる方を思うと・・・気持ちとしてはフクザツ、かな(^^;)
  • URL
  • 2010/12/13 19:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。