スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesカードの購入先

76.jpg

皆さんはiTunesの音源はどのように購入されていますか?
私の場合以前とは異なり、CDの保存は重視しなくなってしまいました。
歌詞カードやブックレットもあまり見ないし、一度取り込んだCDは殆ど聞くことがないからです。
購入は基本的にはCDとiTunes配信とレンタルの3パターンです。
洋楽はレンタルが非常に遅く、有名アーティストしか入荷しないのでCDか配信となります。
CDの場合国内盤か輸入盤の選択になります。
価格差と収録曲が問題になり、内容に差がなければ迷わず安い方(殆どが輸入盤です)ですが、国内盤はボーナストラックが多いのが魅力です。
単にリミックス程度の場合は輸入盤で良いのですが、未発表曲があると配信サービスと見比べることになります。
輸入盤+配信or国内盤という感じですね。
国内アーティストの場合は簡単です。
すぐに聞きたい好きなアーティスト=CD購入、聞いてもいいかな?というアーティスト=レンタルです。
レンタルにないアーティストで聞いて見たいものはiTunesで試聴して購入します。
iTunesの試聴は少し短く、肝心な部分のメロディーが聴けないのでもう少し長くしてもらいたいものです。
もう少し賢い買い方をご存じの方がいらっしやいましたらご教授下さい!

もはや当たり前ですが楽曲の購入は割引期間に買ったiTunesカードを使っています。
USアカウントも使っていますが、そちらの方は最近はヤフオク落札が多いです。
今回からサークルK,サンクス向けのiTunesカードの割引額が下がっちゃいましたね(; ;)
以前は20%Off,今回は15%弱ですか。
いつもこのタイミングで数枚買っていたので痛いです。
購入方法も前回からカルワザクラブ登録してクーポンを発行せねばならず面倒になりましたし、方法が分かりにくかった印象がありました。
こちらも前回からですが、枚数制限がかかったのは悪いことではないと思います。
近所のサンクスでは大量買いする客が毎回いて、キャンペーンが始まるとすぐ売り切れになって購入できず困りました。
入荷日は限られていますし、キャンペーン終了間際だと買えなくなっちゃうこともあります。
大量購入の方=転売のイメージがありますから個人販売には10枚くらいでも多すぎる気がする位です。

サンクスが始まると概ねセブンイレブンもやってくれるのですが、今回はどうでしょうね?
こちらの方は現金値引きではなくnanacoポイント付与(後日)ですし、ポイント現金化の際に1%差し引かれるので今まではサンクスの方をメインにしていました。
今後は還元ポイント次第でしょうか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/375-8e16adc6

Comment

Hatti

こんばんは。
2度もコメント頂きありがとうございます・
実はsigeruさんのブログはちょくちょく拝見させておりますが、iS03の話は良くわからずコメントできずにいました。
また寄らせて頂きます。

> いつもクレジット決済なのですが、コンビニでカードを買った方が得なのですね。

今までは2割引でしたから結構大きかったですよ。
200円の曲が160円、150円の曲は120円になる訳ですからね。
カードだとつい使いすぎますが、その点も安心です。
最初にカルワザカード買って登録しないとダメですけどね。
アルバイト店員も良くわかっていないのが多いので、最初は少し戸惑いました。
セブンイレブンと併用すればカードを使う必要はなくなりますよ。
  • URL
  • 2010/12/16 23:59

sigeru

こんばんは。
いつもクレジット決済なのですが、コンビニでカードを買った方が得なのですね。
会社の近くに、サンクスがあるので買ってみようと思いました。
情報、ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/12/16 23:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。