スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone純正バンパーの着色

  • 2010/12/18 09:00
  • Category: iPhone
P1010164.jpg

ケースプログラムで提供されたブラックと後から購入したオレンジの2個のiPhone 4用純正バンパーを使ってきました。
Apple純正のアクセサリー類は過去にはiPod Socksとかあまり頂けない商品が多かったのですが、このバンパーは考えられた設計で過去のアクセサリー類の中では良い商品だったと思います。
最初のブラックは何の問題もなかったのですが、面白みに欠けるのでオレンジを選択した次第です。

P1010166.jpg

ところがこのオレンジですが枠のプラスチックは大丈夫なのですが、貼り付けてあるシリコン部分(液晶回り)の着色が起こりやすく、僅か1ヶ月程度でこの惨めな色になってしまいました。
多分入れていたPorterのケースの黒い色が移ったり、手垢がしみこんだものと思われますが、シリコン内部に色が入り込んでしまい清掃後でも色は落ちなくなります。
恐らくブラックにも着色は起きているのでしょうが、カラー的に目立たないのでしょう。
こうなるとホワイトを始め他のカラーはもっと汚くなりそうです。
また純正バンパーは製造ロットで少し精度にバラツキがあるようで、ブラックに比べるとオレンジのフィット感は悪く、操作時に微妙に動く感触もありました。
ボタン部分の意匠などは良い作りですし、サードパーティー製に比べて価格も高くありませんが次回はもう少し素材に改良が欲しい所ですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/377-348317d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。