スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneやiPadの液晶が国内生産に?

  • 2010/12/17 12:45
  • Category: iPhone
11_20101217123337.jpg

スマートフォン向け液晶となるとiPhoneだけなのかiPadも入るのでしょうか?
iPhoneに「世界の亀山モデル」誕生!ということになるんでしょうね。
しかも

12_20101217123225.jpg

こうなってくるとAQUOS iPhoneやREGZA iPhoneの登場かという感じですw
まあApple製品にこのような冠は付きませんね。
私の希望としてはiPhoneはできれば同じ工場で、iPadは別メーカーでも同じ工場で生産してもらいたいと思います。
液晶という部品の関係上メーカーが違えば絶対に品質は同じにはならないでしょう。
例え同じ解像度でも色味や品質に差が出るのはまず当然です。
買ったiPhoneがSHRAPなら当たり、SUMSUNGだと外れなんてことになるとクレームが殺到しそうですから。
ま、未来の話ですがね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/378-19e6c402

Comment

Hatti

こんにちは~。

> 液晶のきれいさ、これは圧倒的にマック>>>ウィンドウズだと思っています。
> 私のブログでも写真をアップしていますが、デスクトップ(マック)とノート(ウィンドウズ)の違いはあっても、ここまで違うか?って感じです。

昔は画像はMacという部分もあったのですが、最近のWindowsはどうなのでしょうね?
Windowsはスタート画面の汚さからして今だゲンナリしていまいますが、Windows7はマシになったのでしょうか?

> 以前所有・・・あっ、今でもありました(笑)、インテル以前のiMacの液晶の方が、現在のiMacよりもいい色合いと言うか奇麗だった気がしています。

iMacの液晶も時代と共に変化していますね。
確かにインテルCoreDuoの17inchは所有していますが、品質はイマイチです。
アルミボディーの20inchのTN液晶もあんまり良くないですし、現行機も今使っている21.5inchはムラがありますね。
iMacは小型サイズはいつも手を抜かれている印象があります。

> 音、色、匂い、このあたりは個人差があるし思い込みもあるので断言はできませんが、Hattiさんが書かれている様に1つの商品を複数のメーカーでまかなうのは、危険も含んでいるかも?ですね。

国内メーカーなら最低限の品質は安定するでしょうが、もし複数メーカーになってしまうとロットごとの差が出てしまうでしょう?
Appleはどのような使い分けをするつもりなのか気になります。
  • URL
  • 2010/12/17 19:38

管理栄養おたぬき

iPhone、iPadを所有してない私なので、パソコンということで話がそれてしまって申し訳ないのですが・・・

液晶のきれいさ、これは圧倒的にマック>>>ウィンドウズだと思っています。
私のブログでも写真をアップしていますが、デスクトップ(マック)とノート(ウィンドウズ)の違いはあっても、ここまで違うか?って感じです。
もっとも、同じ様に見せられるテクニックを持たない私も悪いのでしょうが。

さらに、そのマック。
以前所有・・・あっ、今でもありました(笑)、インテル以前のiMacの液晶の方が、現在のiMacよりもいい色合いと言うか奇麗だった気がしています。

音、色、匂い、このあたりは個人差があるし思い込みもあるので断言はできませんが、Hattiさんが書かれている様に1つの商品を複数のメーカーでまかなうのは、危険も含んでいるかも?ですね。
  • URL
  • 2010/12/17 18:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。