スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊

P1010279.jpg

何でしょうこの無残Dockなコネクタは。
実は先日買ったiPhone,iPod専用アンプオーディオテクニカAT-PHA31iを使用中のPhone用ケース付で使用するため、色々試行錯誤していました。
オーディオテクニカAT-PHA31iについてはこちらをご参照下さい。
使いたいけど、コネクタ部分が太すぎてそのままでは入らない。
まず試したのはDock延長ケーブルというものでした。

P1010258.jpg

amazonでこの商品を購入、商品レビューには純正とあまり変わらない厚さとあったのですが全然入りません。
その上このケーブルを使うとリモコン操作どころかも音も出ません。
完全な無駄な買い物になってしまいました。
同じようなDock延長ケーブルはエレコムから発売予定があるのですが、今年末発売のはずが来年にずれ込んでしまった模様です。
延長がダメなら削ればいいやと考え、アンプのコネクタ部分を歯科用エンジンで薄く削ることを決意しました。

P1010276.jpg

事前画像を撮らなかったのですが、アンプのコネクタ部分は一見プラスチックに厚みがあるように見えます。
少しずつ切削、入るまでもう少し→「お~やった~!」入るようになり音も鳴りますし、リモコンも反応します。
これで止めておけばいいのに、「少しキツ過ぎるからもう少し削って綺麗に研磨しよう」と思ったのが運の尽きで最後の一皮がズルッと剥けてしまい上記の状態です(´Д`;)
一見厚みがあるように見えますが、中がくり抜かれていたとは想定外でした。
事前にこの商品をユーザーの責任で壊した場合修理になるのか新品交換になるのか(費用が違うと思いました)確認しましたが、新品交換とのこと。
新品交換の場合の費用は?と聞いたら7,000円だそうです。
私の購入価格は8,000円だったので、まだ買うより安いかと思ったらamazonでも値下げして7,000台でした。

P1010289.jpg

差し込むと破壊部分は見えません。
今の所問題なく音は出ますし、リモコンも反応するので壊れた時かiPhone 5が出た時点で買い換えか修理か考えます。
P1010288.jpg

ちなみにイヤホン部分はこんな商品を買うと、どんな太さのイヤホンも使用可能です。
しかし結局変換とか延長とかすると何ともスマートに使えなくなりますし、結局iPhoneは裸で使うのがいいのか?
という気分になってきました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/384-db254167

Comment

Hatti

こんばんは

> このお話、お気の毒とは思うけど、思いっきり笑わせていただきました!^^
> だって、歯科用エンジンとか研磨とか・・・、さすが歯医者さん!

ま~予想できた結果なんですよね(^_^;
歯科用エンジンって、この手の切削研磨作業品とほぼ同じなんですよ。
少し欲をだして綺麗に仕上げようと思ったのが、運の尽きでした。

> iPhoneはアクセサリが多い分、様々なメーカーから商品が出てるのでしょうけど、hattiさんのお話を聞くたびに「キケンだ!」と思うし、また、期待通りの結末が多いHattiサンのお話は、ツボに入りっぱなしなのでした~(笑)

それは私がバカってことでOK?
全然気にしてませんっていうか、こちらが笑ってしまいました。
今後もツボを外さないブログを目指します!
  • URL
  • 2010/12/24 23:22

管理栄養おたぬき

Hattiさん、こんにちは!

このお話、お気の毒とは思うけど、思いっきり笑わせていただきました!^^
だって、歯科用エンジンとか研磨とか・・・、さすが歯医者さん!
私で言えば包丁やまな板を出してケーブル切断?

iPhoneはアクセサリが多い分、様々なメーカーから商品が出てるのでしょうけど、hattiさんのお話を聞くたびに「キケンだ!」と思うし、また、期待通りの結末が多いHattiサンのお話は、ツボに入りっぱなしなのでした~(笑)
  • URL
  • 2010/12/24 23:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。