スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動歯ブラシ

  • 2008/05/26 09:24
  • Category: 家電

電動歯ブラシも随分と沢山のメーカーが参入し、家電店でも沢山の種類が陳列されています。
私の使っている物、家族が使っている物、前に買ってお蔵入りになった物を合わせたらこんなに沢山ありました(汗)。
さすがに歯ブラシの使用済みはオークションには出す気になりません(実は買う人はいるようですが、不思議です)。
ブラウンの電動歯ブラシは多くが機械式ですが、昔から定評のある製品です。
ただしシェーバーもそうなのですが、ブラウンの商品は消耗品の価格が高く、ブラシヘッドが1個7~800円もします。
その割には持ちが悪いのが難点です。一番左のものは廉価版、次が少し高い物ですが、大きな差は感じません。
ブラウンのブラシヘッドはヤフオクに海外の並行輸入品が安く出ていますので、そちらで買うと良いと思います。
ナショナルのドルツはSONICAREが一躍有名にした音波ブラシを日本人らしく小型化した使いやすい品でした。
これは初期の物ですが、今一振動が強く唇のしびれが残ります。ブラウンやSONICAREと違いヘッドも専門メーカーが作っていないので、少し作り込みが甘い印象です。
左から2番目OMRONの音波式は極めて軽量ですが、安いなりという感じです。すぐに使わなくなりました。
一番右のSONICAREは今私が使っている物です。SONICAREは本体、ヘッドともデカくて重かったのですが、最近小型の品が登場しました。
本体もヘッドは高めですが、ブラシも丈夫で使いやすいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/4-d4813c95

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。