スポンサーサイト


Apple Lucky Bag 2011

  • 2011/01/02 09:01
  • Category: Mac
画像は転載できませんが概ねの中身は
iPod nano 8G、iHome、iWire、GRIFFIN Slap Case、mophie juice pack reserve、SENNHEISER i300、Tシャツ
らしいですね。
少し当たりだとiPod touch8GB,大当たりでiPad 8GB Wi-Fi スペシャルはiMacとの噂。
2~3年前から本当に良い物が入っていないので全く並ぶ気もなくなったのですが、友人と一緒にイベントとして楽しめる人以外行く意味は感じません。
昨年のも酷いと思ったけど、今年のは2万円でも寒空に並ぶ気はしません。
2006年2007年2008年までは楽しめる内容があったとおもいますが、2009年はちょっと内容ダウンで去年のは行ったらかなりガッカリの内容です。
差額は僅かなんだからせめてiPodは16GBにするのが普通と考えますがね。
iPadまでは運が良ければ当たるらしいけど、スペシャルは女性にしか渡さないとのもっぱらの噂です。

正月特価のチラシも拝見しましたが、Zeppelin miniが1万円引きはお得感が強いです。
興味のある方にはお勧めします!
福袋の中身、特に周辺機器に関してはこの後ヤフオクに大量に出品されるのが通例です。
買いたい品のある方は探せば安く落札できると思います(ただし保証書捺印なし)。

追記)私はAppleのLuckyBagに並ぶ方達をバカにするつもりは全くありません。もっと若ければ友人とノリで並ぶ可能性はありますね。今のLuckyBagの内容と販売形態には疑問があり、体調を崩す覚悟で並ぶ気にはならないだけです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/400-83df7902

Comment

Hatti

こんにちは!
あけましておめでとうございます。

> 福袋に並んで喜んで盛り上がっているMacなブロガーさん達もみえますが
> (さっきYouTubeでApple storeの初売りを見たんですけど賑やかでした。w)

私がもう少し若くて、仲間が並ぶなら行くと思いますよ。
そういう人達を否定など全然しません。
ただ冷静にこの寒空に一人で深夜から並ぶのは対価がないと不可能ですね。

> iPadやMacBook Proが当たったなんて聞くといいな~と思いますが
> ギャンブルは嫌いなので福袋は買いませんww←ケチとも言うwww。

私はギャンブルは嫌いでもありません(昔はパチンコや競馬もやりました)。
しかしこれは抽選が意図的に操作されている可能性があるので、ギャンブルとも言えないですね。
これならガラポンくじにして欲しいです。
  • URL
  • 2011/01/02 19:15

Hatti

こんにちは、いつもありがとうございます。
お得お得と言われても不要品ならオークション行きですよね。
少しでも欲しい品が入る可能性があるなら並ぶのもわかりますが、Appleの場合ほぼiPodと周辺機器。
楽しみも何もありませんよね?
今年ならAppleTVなどは価格的に妥当な品なんですが。
Appleのファンで当たった中身に欲しい物が本当にあった人はいるのでしょうか?
殆ど持っているか不要品では?
という感じです。
  • URL
  • 2011/01/02 19:07

Hatti

皆さんイベントと言いますが、この寒さに並んで外れを引くのは見えていたのでとても行く気にはなりませんでした。
福袋ですから外れもあっても良いとは思うのですが、iPadが入っていても果たしてお得と言えるのかどうか?です。
パソコンのメーカー直営福袋というのも珍しいのでしょうが、もう少し工夫が欲しいものです。
昔は始発電車だと買えないくらいだったのが、今は前日深夜。
こんなことをしてもイメージアップにはならないと思います。
思い切って初日は全員にただのクジみたいな物を売っても良いと思いますが。

> さ、最悪ですね。
> 適当もいいところだ...(=_=;)
>
> 何もしなくても客は来る。みたいな考えなんでしょうか?
> だとしたら最悪です。
>
> 「来年は期待しよう」と何年言わせるつもりなんでしょう?
>
> まぁ買った事ないですけどね!(^_^;)
  • URL
  • 2011/01/02 18:54

ピカピカの二年生

もう2日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます。

福袋に並んで喜んで盛り上がっているMacなブロガーさん達もみえますが
(さっきYouTubeでApple storeの初売りを見たんですけど賑やかでした。w)
Hattiさんは経験豊富で冷静ですね。

iPadやMacBook Proが当たったなんて聞くといいな~と思いますが
ギャンブルは嫌いなので福袋は買いませんww←ケチとも言うwww。
人それぞれ考え方、楽しみ方が違っておもしろいですね。
  • URL
  • 2011/01/02 18:40

toshi

ここ数年福袋はよほど必要なアイテムがある人とオークションやその他向けって感じです。初売りでいくつかお得なモノがあれば行けば良しでしょう。
特にヨドバシとかのポイントが貯まっている身としては厳重に考えてます。もう完全に自己責任でしょうね。Apple TVが非常に欲しい現状では初売りにさえ希望は持っていませんでした。元々十分低価格になってますから割引ないと予想して行きませんでした。
  • URL
  • 2011/01/02 16:22
  • Edit

clmapple

さ、最悪ですね。
適当もいいところだ...(=_=;)

何もしなくても客は来る。みたいな考えなんでしょうか?
だとしたら最悪です。

「来年は期待しよう」と何年言わせるつもりなんでしょう?

まぁ買った事ないですけどね!(^_^;)
  • URL
  • 2011/01/02 12:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

