スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンクのお知らせ「わたしのこだわり」さん

59.jpg

先日初めてコメント頂いた管理人のchuraさんがリンクを貼って下さっていました。
本当にありがとうございます。
改めてこちらもリンクを貼らせて頂くとともにブログの紹介をさせて頂きます。
churaさんのブログ「わたしのこだわり」はブログタイトル通り、ご自身の愛用品について相当な拘りを持って記事が書かれています。
私が言うのも何ですが、気に入った品は長く大事に使われる姿勢は素晴らしい物を感じます。
普通に相互リンクの紹介を書くときはその時点でのトップ記事を載せるのですが、今回はトップが文字だけでしたので過去記事からPowerBook Duo280cの記事を見つけたので、使わせて頂きました。
わたしの記憶が曖昧ですが、DuoというシリーズはノートブックでありながらDuoDockと接続することでデスクトップ機として使うことができる。その時代のMacBook Airのようなモバイルマシンだったと思います。
当時Macの世界に入り始めた私にはPowerBookシリーズのようなノート型は憧れのマシンでした。
何故憧れかというと当時のDuo280cは確か50万以上の高額マシンでして、その上DuoDockは別売でまたとても高く、FDドライブもないマシンだったのです。
高嶺の花もいいところでした。
churaさんはその後もPowerBook 2400c(AppleとIBMが共同で作った超小型ノート)をお使いだったようです。
両方とも当時の私には手が出なかったマシン達です。
そのDuo280cを最近まで使われていたというのが、すごいことですね。
その他私も愛用しているRHODIAのメモ帳などの記事があったり、文具好きの記事もとても楽しませて頂きました。
私のように新しい物をザーッと記事にする人間にとっては、正反対のブログを書かれている姿勢は逆に参考になりました。
しかし考え方には少し共通点があるのは不思議なものです。
いつもブログ紹介はまとまりのない記事になってしまいますが、今後ともよろしくお願いいたします。

追記:churaさんのブログもyucovinさんの所からの繋がりですね。
   彼女には頭が上がりませんが、本当に人の繋がりの素晴らしさを感じる今日この頃です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/402-eea6af32

Comment

Hatti

> 「わたしのこだわり」さん、ステキなブログですよね♪

churaさんのブログはまさに拘りがありますね。
ブログって管理人さんの顔が見えてくるものが好きです。

> Hattiさんとchuraさん、2人とも自分の考えが明確にあるとことが似ています。w

churaさん=物を大事にする
私=物を大事にしない
ではないでしょうね。w
私も微妙にブログの書き方に共感を覚える部分がありました。

> あと、頭を上げて下さいませ~!^-^;)
> でもブログをしていて、こんな風に人との繋がりが出来るとは思っていませんでした。
> ステキな事ですよね。大事にしてゆきたいです。

私のブログリンクのアクセスが増えたのも、リンクをして頂ける方もyucovinさんのところからが圧倒的ですからね。
ただの通りすがりの方と違い、コンスタントに寄って頂けるし相手への気遣いもあります。
ありがたいことです<m(__)m>

  • URL
  • 2011/01/05 08:22

yucovin

「わたしのこだわり」さん、ステキなブログですよね♪

Hattiさんとchuraさん、2人とも自分の考えが明確にあるとことが似ています。w

あと、頭を上げて下さいませ~!^-^;)

でもブログをしていて、こんな風に人との繋がりが出来るとは思っていませんでした。
ステキな事ですよね。大事にしてゆきたいです。

Hatti

こんばんは。

> ご紹介いただきありがとうございます。
> いや、本当に申し訳ないです。私の方が勝手にHattiさんのページを気に入ってお気に入りにいれておいただけなんですけどね。

いえいえ下手くそな紹介で申し訳ありません。
私も最初にリンクさせて頂いた方が皆丁寧な紹介をして下さって、嬉しかったのです。
お陰でアクセスも増えてきました。

> どちらかというと「Macな話題」よりも文具が多めですので恐縮です。

私も文具は嫌いではないので、楽しいですよ。
最も字が汚いし、筆無精なのですが。

> Duo、高かったですよね。
> 私はDuoもDockも中古で買いました。まだインターネットが「パソコン通信」だった時代でしたので、Niftyの「売ります、買います」で信用のおける中古ショップで買ったと記憶しています。それでも両方で15万はしたかなぁ。

そうだっだんですか。
昔のPowerBook何かはそう簡単に買える価格ではなかったですよね。
私も実は5300cを処分特価で買ったことがありました。

> でも未だにDuoはかなりお気に入りで、今のMacのスペックでDuoみたいなマシンがあったらきっと即買いです(^o^;

時代の進歩でMacBook Airはあのサイズであのスペックになってしまいましたからね。
Duoの頃は大画面といえばCRTモニタの時代でしたから誕生したマシンでしょう。
今はコンセプト的に難しいかもしれないですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/01/04 22:47

chura

どうもchuraです。

ご紹介いただきありがとうございます。
いや、本当に申し訳ないです。私の方が勝手にHattiさんのページを気に入ってお気に入りにいれておいただけなんですけどね。

どちらかというと「Macな話題」よりも文具が多めですので恐縮です。
Macって高くて買えないんですよね(ToT)

Duo、高かったですよね。
私はDuoもDockも中古で買いました。まだインターネットが「パソコン通信」だった時代でしたので、Niftyの「売ります、買います」で信用のおける中古ショップで買ったと記憶しています。それでも両方で15万はしたかなぁ。
でも未だにDuoはかなりお気に入りで、今のMacのスペックでDuoみたいなマシンがあったらきっと即買いです(^o^;

いずれにしましても、ご紹介、相互リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/01/04 21:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。