

LUMIX G VARIO 14-45mm

IMGP0021.jpg

昨年処分特価で買ったGF1は普段使いにはそこそこ重宝しています。
評判通りの明るい20mmレンズはとにかく歪みが少ないので、単焦点レンズというのは良いもんだな~と再認識しました。
考えて見れば仕事で使っているのは常時70mmマクロなんですがね。
結構これだけでもスナップ程度には十分なのですが、バリエーションを増やしてみたくなり14-45mmを買ってみました。

IMGP0017.jpg

保護フィルターを付けているせいもあり予想はできましたが、何ともバランスが悪い姿になりますね。
それでも十分小型なレンズですので、重さはさほど気になりません。

P1010440.jpg

ケースも当然装着レンズが違うと同じ物は使えなくなるので、2種類になってしまいました。

P1010462.jpg

何とも良い被写体が近所になかったのですが、14mm側でこれくらい


P1010463.jpg

45mm側でこれくらい寄れますので、普段使いには重宝しそうです。


Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014045Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014045
(2009/04/24)
パナソニック

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/403-1f1e6a44

Comment

Hatti

少し前に気が付いていたのですが、被りましたね。
「T's KITCHEN」さんのアップされているカメラは何でしょうかね?
GXRかな?
意図的に暗くされているので良くわかりません。

> 一眼レフのレンズが欲しくて暮れにカメラ店へ。
> Hattiさんがアップされたカメラも気になっていたので実機を見てきました。

レンズは何か買われましたか?
私は相変わらずK7が仕事以外で働いていないのでこっちにしました。

> ブログにも書かれていますが、ズームレンズを取り付けた時のバランスって使ってるとそれほど気にならないのですね~。最近は、このタイプのカメラも多くなって、ちょっと気になってるのですが・・・

格好はバランス悪いですが、このレンズを付けると小型のGF1はグリップしやすいですね。
この手のカメラは一眼レフとは呼べない代物ですが、やはりレンズ周りに余裕のある設計をしてあるせいか悪くない気がします。
マニュアル撮影の練習をこれでやってステップアップできたらいいかな?と思ってます。
  • URL
  • 2011/01/05 20:15

管理栄養おたぬき

Hattiさん、こんにちは!

今日は私とリンクさせていただいてる方と記事が被る日なんでしょうか。「T's KITCHEN」さんというプロカメラマンさんもカメラネタ・・・、やっぱり何か通じるものが?

一眼レフのレンズが欲しくて暮れにカメラ店へ。
Hattiさんがアップされたカメラも気になっていたので実機を見てきました。

ブログにも書かれていますが、ズームレンズを取り付けた時のバランスって使ってるとそれほど気にならないのですね~。最近は、このタイプのカメラも多くなって、ちょっと気になってるのですが・・・
  • URL
  • 2011/01/05 18:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

