スポンサーサイト


Eye-Fi X2カードの新機能「Direct Mode」

10.jpg

Eye-Fi X2カードは以前から買ってみようか悩んでいた品でしたが、これは購入の決定打になりそうな機能です。

Eye-Fi X2カードの新技術「Direct Mode」と新開発Eye-Fiモバイル版アプリとの連携により、デジタルカメラで撮影した画像や動画をワイヤレスでスマートフォンやタブレットに直接転送し、モバイルデバイス上で即座に「閲覧・保存・共有」する事を可能にしました。

iPadで画像を患者に見せていた時に面倒だったのが
iPadにカメラコネクションキットを挿す→カメラからSDカードを抜いてカメラコネクションキットに挿入→取り込み
という流れだったのです。
写真を見せたいという局面は突然訪れるのですが、もたつくんですよ。
こういったデバイスが出ることは待ちに待っていた次第です。
実現するにはまたiPadを買うしかないですが、サービスが開始される前でもMacBookAirで使えますしね。
4GBで5,000円程度とやや高いカードですが是非試してみようと思います。

追記:価格.comのレビューを見ているとあまり評価が芳しくないですね。少し悩みます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/404-8cea74ef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

