スポンサーサイト


Burlesque

  • 2011/01/07 19:19
  • Category: Music
P1010479.jpg

アギレラは現在の若手(?)アーティストの中では結構好きな一人で、ライブDVDを見てその凄さに驚きました。
本当は1度ライブを見て見たいのですが、訪れそうな客層と公演箇所(どうせドームあたりでしょう)から前回も行くことはありませんでした。
「バーレスク」は同名映画のサントラですが、事実上のChristina AguileraのNewAlbumと呼んでも差し支えない内容です。
オールドアメリカの音楽路線なので、セカンドアルバム「Back to Basics」が好きな人にはお勧めです。
昨年の4th Aibum 「Bionic」は商業的にも失敗し、私的にもやや期待外れな内容だったのですが、こちらは是非聞いて貰いたい一枚です。
アギレラの陰に埋もれてしまっていますが、Cherの「You Haven't Seen The Last Of Me」というバラードも必聴の曲ですよ。
Cherと言えばBelieveの大ヒット以来久々に名前を聞きましたが、海外の実力派の歌唱力はまだまだ日本人アーティストではなかなか太刀打ちできる人は少ない気がしました。
同アルバムはもちろんiTunes Music Storeでも配信されています。

BurlesqueBurlesque
(2010/11/23)
Various Artists

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/407-10886221

Comment

Hatti

> アギレラ・・・、う~ん、分かりません(笑)
> でも、Hattiさんがイチオシなんだから、こりゃあ聞いてみなきゃいけません。

ありゃま、知りませんか?
グラミーとかも受賞した有名なボーカリストです。
おたぬきさんはどちらかというとジャズ系が好みですかね?
なら聞かない方がいいかもしれません。

> ライブはデカイ会場は辛いですね、若い子がいっぱいのスタンディング形式もぼったくられてる気がして(笑)

100人以下はなかなか有名なアーティストだと難しいかもしれませんが、せめてNHKホールくらいなら音は良いのですがね。
ドームはとても聴く気になりません。

> 100人前後の小さい箱。
> 少々割高ですけど、間近でプレイや歌を聴け、客席と即興でのかけあいもあり・・・。
> いいライブをやるパブが、どんどん潰れていくのが寂しいです。
> (ブルーノートやコットンクラブは高すぎ!)

学生時代は渋谷や目黒のライブハウスに行ったりしましたね。
結構有名になった方もいて懐かしい限りです。

  • URL
  • 2011/01/08 00:09

管理栄養おたぬき

私がお世話になったiTunesですね。

アギレラ・・・、う~ん、分かりません(笑)
でも、Hattiさんがイチオシなんだから、こりゃあ聞いてみなきゃいけません。

ライブはデカイ会場は辛いですね、若い子がいっぱいのスタンディング形式もぼったくられてる気がして(笑)

100人前後の小さい箱。
少々割高ですけど、間近でプレイや歌を聴け、客席と即興でのかけあいもあり・・・。
いいライブをやるパブが、どんどん潰れていくのが寂しいです。
(ブルーノートやコットンクラブは高すぎ!)
  • URL
  • 2011/01/07 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

