スポンサーサイト


FC2 カウンターのトラブル

このブログをリスタートして3ヶ月強、皆様のアクセスのお陰で設置したカウンターが毎日伸びて3万カウントになりました。
数が多ければ良いというものではなく、ヒット率を上げるにはキーワードが大事なことは知っていますし、それを意識したつもりはありません。
アクセスが私より少なくてももっと充実したブログが沢山あるのは知っています。
しかし3万ものアクセスがあったというのは管理人の気持ちとしては嬉しかったですし、誇りに思う部分もありました。
ところが昨日朝にカウンターが表示されない時間があり、しばらくしてみると2万カウントくらいが減って表示されています。
時間が経っても直る気配がありません。
FC2の他のブロガーさん達も同様なようでした。
ネット上には障害報告が出ているようです。
気持ちが萎えるというか、少し悲しいです。

追記:2/3の消失は痛すぎるので、カウンターは修正いたしました。
   知識が足りずアクセス解析をしていなかったので、概ね正しい数字を入力しました。
   意図的に数字を上げたつもりはございません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/408-081f5fbf

Comment

Hatti


> ただ、私の場合、「自分が何かやらかしてカウンターが表示されない」と決め込んでたので、どこだどこだ?何やったっけ??と、無駄な時間を使ってしまいました・・・。

私も何回かリロードしてもダメで、しばらくしたらガクッと数が減っていて唖然としました。
>
> カウンターの数字はさほど気にした事はありませんが、気にならないと言ったらウソです。
> やっぱり1つの励みの目安になる事は確か。

おたぬきさんのブログはIT関連と違いますから、検索でのヒット数は少ないとは思います。
その分毎日アクセスにて下さる常連さんの貴重なカウントだったと思います。
ちょっと悲しいですよね。

> 何か障害があったのなら、fc2の方でも障害報告出してくれればいいのに、というか出さなきゃダメですよね~。

私も同感ですねえ。
  • URL
  • 2011/01/08 11:51

管理栄養おたぬき

私もカウンター表示されてないのに気づき、あれっ?

他のブログの方々も同じだったようですね。
ただ、私の場合、「自分が何かやらかしてカウンターが表示されない」と決め込んでたので、どこだどこだ?何やったっけ??と、無駄な時間を使ってしまいました・・・。

カウンターの数字はさほど気にした事はありませんが、気にならないと言ったらウソです。
やっぱり1つの励みの目安になる事は確か。

何か障害があったのなら、fc2の方でも障害報告出してくれればいいのに、というか出さなきゃダメですよね~。
  • URL
  • 2011/01/08 10:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

