

今度はプリンター故障

P1010495.jpg

運良く新しいプリンターを安く購入できたと思ったら、今度は職場のEP-901Aが故障しました。
ノズルの目詰まりが起こり、ヘッドクリーニングを繰り返すもなかなか黒のノズルが解消しません。
ヘッドクリーニングというのは実は大量にインクを消耗するため、10回も清掃すると新品のインクカートリッジが空になってしまいます。
しかもEPSONの場合特定の色のみクリーニングはできません(他社は知りません)ので、一緒に他のカラーのインクも消耗していきます。
インクセットはカメラ店で6,000円弱もしますから、何度もやればクリーニング代だけで修理代金になってしまいます。
修理代は前述の通り送料込みで13,000位ですから、それなら新品という悪循環です。
今更自宅のプリンターを取り上げるのも家内に怒られそうですし.....。
折しもプリンターは値上がりに転じており、購入候補のEP-803Aが17,000円台で買える店は一件しか見つかりませんでした。

765_20110111133015.jpg

もはやヤマダの特価品に頼るわけにもいかないので、注文しょうと思った所「強力!エプソンプリントヘッド用クリーニング液」というのをamazonで見つけました。
これで直るなら非常に助かるのですが。

プリンターはMacと違い用が足りていれば買い換えたくないのですが、職場のプリンターは結構な頻度で使用しているのでこのままでは困ってしまいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/411-207eaff3

Comment

Hatti

こんばんは~
今日はMacのメールトラブルにも見舞われて散々な1日でした。

> 新しいプリンターの話題で、職場のプリンターが壊れた話に・・・
> 偶然でしょうけど、こういう繋がりは困っちゃいますね~。

何だか物が壊れる時期って被るんですよね。
割と大事に使う方だと思うのですが、昨年からトラブル続きです。

> 「強力!エプソンプリントヘッド用クリーニング液」
> メチャクチャ興味があります!もちろんレポート・・・ありですよね?
> 期待してます!

何となく「やっちまった」レポートを期待されている気が.....(^_^;
でもコレで直るならいいですよね。
amazonではなかなか高評価です(前もそんなので失敗した気がしますが)。
明日は長野なんで金曜くらいにテストします。
  • URL
  • 2011/01/12 00:00

管理栄養おたぬき

新しいプリンターの話題で、職場のプリンターが壊れた話に・・・

偶然でしょうけど、こういう繋がりは困っちゃいますね~。

「強力!エプソンプリントヘッド用クリーニング液」

メチャクチャ興味があります!もちろんレポート・・・ありですよね?
期待してます!

あっ、もちろんこれで調子が良くなるってことですよ~、たぬきが腹を抱えて笑ってる・・・そ~んな失礼な事・・・いや、どっちも期待かなあ~(笑)
  • URL
  • 2011/01/11 23:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/11 14:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

