スポンサーサイト


amazon MP3 ダウンロード

随分前から始まったサービスですので今更感もありますが、試してみました。
開始当初も購入しようと思いましたが、あまり魅力的な楽曲がなかったのです。
今回「CDを1000円以上買うと1曲無料*ダウンロード!」キャンペーンといいうクーポンが届きましたので試した次第です。

01_20110114151738.jpg

購入は通常の商品購入と全く変わらず、このまま購入画面に進みます。
金額(今回はクーポン適用なので0円)を確認し注文確定するとAmazon MP3 ダウンローダーが起動しダウンロードを開始します。

321.jpg

インポートに失敗しましたと嫌なメッセージがでていますが
768.jpg

実際はちゃんとミュージックフォルダに保存されています。
中の楽曲をダブルクリックするとiTunesライブラリに無事取り込めます。

MP3ファイルですのでファイルサイズが大きいかと思いAACに変換してみました。

123_20110114152903.jpg

変換前はMP3 240kbps 6.7MBでした。

124.jpg

変換後はAAC 256kbps 7.3MBと増えちゃいましたね。
まあ聞いて音が変わる訳でもないのでAACで統一しておきました。
iTunes Store以外の楽曲配信が増えるのは望ましい事だと思います。
問題はユーザーにとっていかに魅力ある楽曲が配信されるかにかかっていると思いますので、amazonさんにはもう一歩頑張って貰いたいというのが本音です。
Appleと手を組んでいない日本の大物アーティストやSONY系のアーティストが扱えれば魅力は増えるのですがね。
今回も欲しい曲がなくて困ってしまいました。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/413-afd6d873

Comment

Hatti

こんにちは~。

> 実は私、フリーソフト以外、iTunes Storeをはじめ有料ダウンロードってした事が無いんです!
> なぜって・・・ヘタレだからです(笑)

ダメですよ。色々試してみるのも良い勉強です。
私よりお若いと思いますので、時代から取り残されてはいけません。

> 失敗したら?って考えちゃうんですよね~。
> 悪いお客さんです(^^;)

失敗はないですよ~。
強いて言えば試聴しようと思って間違えて買ってしまったのが2回ほどありましたが.....。

> 音楽ダウンロードサイトは沢山あるのかもしれないですが、アマゾンでもってのは初耳でした。
> 買わずとも一度はのぞいてみる事にします。

iTunesに比べるとちょっと内容が弱い印象です。
少し毛色の変わった物はありますがね。
無料のものがありますので試してみては?
  • URL
  • 2011/01/14 22:44

管理栄養おたぬき

実は私、フリーソフト以外、iTunes Storeをはじめ有料ダウンロードってした事が無いんです!

なぜって・・・ヘタレだからです(笑)

失敗したら?って考えちゃうんですよね~。
悪いお客さんです(^^;)

音楽ダウンロードサイトは沢山あるのかもしれないですが、アマゾンでもってのは初耳でした。
買わずとも一度はのぞいてみる事にします。

  • URL
  • 2011/01/14 20:33

Hatti

こんにちは~。

> ダウンロード販売って探せば結構いろんなとこがやってるけどあまり知られてなさそうor使われてなさそうなとこが多いですね。

沢山あるんでしょうが、何となくiTunes以外を探したことはないんですよね。
MJ全曲配信!とか引きつけるようなアーティストがいないと他には行かない気がします。
今回も無料でなければ試しませんでした。

> やっぱりiTunesはiPod、Appleのブランド力。
> 専用のソフトからの購入っていうのが強いと思います。
> ブラウザからダウンロードしてうんぬんかんぬん。ってのは面倒ですから。(^_^;)

こちらも言うとおりいつもお金がチャージしてあるiTunesから買うのは当たり前になっています。
意外とWinユーザーは使ってない人もいるようですが。

> そういえばクリスマスの1曲無料クーポンまだ使ってないんですよね...^^;
> 1曲って難しいですね~

無料っていうと私はついくだらないのを買ってしまいます。

> なんかちょうどいいのないでしょうか?

最近話題のBruno Marsなんかいかがでしょ?良い声してますよ。
  • URL
  • 2011/01/14 19:36

clmapple

ダウンロード販売って探せば結構いろんなとこがやってるけどあまり知られてなさそうor使われてなさそうなとこが多いですね。
やっぱりiTunesはiPod、Appleのブランド力。
専用のソフトからの購入っていうのが強いと思います。
ブラウザからダウンロードしてうんぬんかんぬん。ってのは面倒ですから。(^_^;)


そういえばクリスマスの1曲無料クーポンまだ使ってないんですよね...^^;
1曲って難しいですね~

なんかちょうどいいのないでしょうか?
  • URL
  • 2011/01/14 19:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

