

doo-wops & hooligans / Bruno Mars

  • 2011/01/15 12:03
  • Category: Music
P1010521.jpg

昔はBillboadチャートは常に目を通して新しいアーティストは逃さす聞いていたものでしたが、最近はすっかり情報に疎くなりました。
Bruno Marsも最近TVでその存在を知った次第です。
大ヒット曲「just the way you are」は全米チャート4週連続1位を記録、グラミー新人賞では7部門ノミネートと現在最も勢いのあるアーティストです。



まず歌声の良さがあり、一曲一曲粒ぞろいの歌が並んでいるので捨て曲が全くないのが素晴らしい!
「just the way you are」みたいな曲ばかりと思ったら大違いでバリエーションも豊富ですよ。
今風のエレクトロ路線は嫌いという方には特にお勧めです。
現在日本盤が発売され、こちらはremixとLive中心ですが6曲追加で1,780円とお買い得価格ですからCDを買う場合はこちらが良いと思います。

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)
(2011/01/12)
ブルーノ・マーズ、シーロー・グリーン 他

商品詳細を見る

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)
(2011/01/12)
ブルーノ・マーズ、シーロー・グリーン 他

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/414-3abf530c

Comment

hatti

こんばんは。
いやいや無理にコメント頂いて恐縮です。

> ホントにこのおばちゃんは現代物にはとんと疎くってすみません。
> このプロモーションビデオは、凝ってますね。カセットテープで似顔絵ってのが新鮮!
> 声がいいですね、ポップス路線の方なんでしょうか?

新人さんですからね~、私もよく知りません。
ただし他のアーティストに楽曲提供はしているみたいですね。

> just the way you are
> ビリー・ジョエルのアレでしょか?
> 原曲はもちろん知ってます(バンドでもやった事があったりして)。
> この時代の曲なら強いんだけどなあ(笑)

ビリー・ジョエルは私も良く聞きましたよ。
武道館にライブも見に行ったことがあります。
私のiTunesライブラリは70年から現在まで結構幅広いですが、メインは80~90年代かもしれません。
あの頃の方が良い曲は多かったと今も思いますね。
でも新しい物を聞いてみるのも良いと思いますよ。
今はインターネットでこんなに簡単に動画もタダで見ることができるんですから。
  • URL
  • 2011/01/16 00:15

管理栄養おたぬき

Bruno Mars・・・すみません、知らないです(^^;)

ホントにこのおばちゃんは現代物にはとんと疎くってすみません。
このプロモーションビデオは、凝ってますね。カセットテープで似顔絵ってのが新鮮!
声がいいですね、ポップス路線の方なんでしょうか?

just the way you are
ビリー・ジョエルのアレでしょか?
原曲はもちろん知ってます(バンドでもやった事があったりして)。
この時代の曲なら強いんだけどなあ(笑)
  • URL
  • 2011/01/16 00:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

