スポンサーサイト


iHome iP56(2011 Apple Lucky Bag商品)

  • 2011/02/02 16:26
  • Category: iPod
P1010658.jpg

Apple LuckyBagは販売当日からヤフオクに大量に流れます。
転売目的で並ぶにはかける労力といい全くメリットのない商品だと思うのですが、それでも毎年沢山の品が出品されます。
販売直後はそれでも高値が付く場合もありますが、徐々に値段は下落を始め、今年のBagは外れのnano入りだと¥25,000くらいからtouch入りでも¥40,000以下です。
また少し頭の良いバイヤーさんは面倒でしょうが、中身のバラ売りをしています。
福袋全部が欲しい人は僅かなので、欲しい物だけを狙ってくれる人をターゲットにする訳です。
今年の場合人気があったのはiPod本体以外では Incase「Skate Messanger Bag」でした。
定価が高いので¥1,0000以上になっていた品もありました。
しかし残りの品は捨て値で処分という様相になります。
そこで私が狙ったのはiHomeでした。
この商品定価だと¥12,800ですが、相場は¥4,000程度と何と定価の1/3しかしません。

566.jpg

iHomeはバッテリー駆動も可能な商品なので、結構立派なキャリングケースに入っています。
上部にはACアダプタも収まります。

P1010666.jpg

本体は薄型でコンパクト、設置スペースはあまり必要としません。

P1010667.jpg

裏側に足を出してセッティングするようになっており、知らずにそのまま立てようと思ったら見事に転びました。
操作部にあたる部分にはボリュームのアップ&ダウン、サラウンドスイッチ、電源ボタンとバッテリーインジケーターが並んでいます。

P1010669.jpg

iPodのDockコネクタ部分は引き出し式で全体をプッシュすると前に出てきます。

P1010668.jpg

似たようなコンセプトの商品であるB&WのZeppelin miniと比較すると、横幅は同程度ながら奥行きがかなり違います。
音を比較するのは価格が3倍位違う製品なのでiHomeには可哀想ですが、はやり低音再生用の装置を持っていないので音の広がりがなく、安いスピーカーで聴いている感じは否めません。
ボーカルや楽器の音の分離も足りない気がします。
ただ聴いていられない音かというと、バランスは比較的良く定価¥10,000クラスの音は十分にしていると思います。
Dockコネクタ部分の使い勝手は、変に回転機構を与えたZeppelin miniよりしっかりしています。
期間限定保証書捺印無しですが、新品で¥4,000なら実にお買い得ではないでしょうか。

時々訪問して頂ける方にはわかると思いますが、iHomeは娘のiPod用のスピーカーとして購入しました。
しかし受験終了以降少し待遇が甘くなっているので、丁度良いきっかけがあるまではお預けにしておきます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/435-2b6ae875

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

> こういう類いの商品があるのは知っていましたけど、そうか、この値段で買えるのなら私も欲しい商品です。
> 音響関係は凝り出すととんでもないお金がかかるようですけど、ほどほど、てごろということで割り切るのならこの商品はとっても魅力です。

定価の1/3は破格ですよね。
しかも十分聴くに堪える商品なので悪くはない気がします。

> しかし、ラッキーバッグ。顛末を聞くとなぜ苦労して並んで買ったものをすぐに売っちゃうのか・・・それも元値以上ならばともかく・・・う~ん、このあたりは不可解ですけど「買う」って行為に意義があるのでしょうかね~

寒空に徹夜で並んで転売、しかも利益は出ないのですから意味不明ですね。
毎年内容は似通っているのですから、売るために買っても意味はないと思うのですが.....。
まあこういう方がいるんで私は助かりましたけどね、
欲しくて買えなかった方がいるのを知ってると微妙です。
  • URL
  • 2011/02/03 07:52

管理栄養おたぬき

こういう類いの商品があるのは知っていましたけど、そうか、この値段で買えるのなら私も欲しい商品です。

音響関係は凝り出すととんでもないお金がかかるようですけど、ほどほど、てごろということで割り切るのならこの商品はとっても魅力です。

しかし、ラッキーバッグ。顛末を聞くとなぜ苦労して並んで買ったものをすぐに売っちゃうのか・・・それも元値以上ならばともかく・・・う~ん、このあたりは不可解ですけど「買う」って行為に意義があるのでしょうかね~
  • URL
  • 2011/02/03 00:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

