スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似て異なる物(N-01A)


Docomoの新型N-01Aのインターフェースが良さそうなので機種変更してみました。
結果、、、今のところ不満だらけ。
液晶画面は最近使った携帯の中で一番汚く、自社で液晶TV等を出していないNECの能力のなさが伺えます。
ワンセグ表示などはPやFに比べ数ランク下の印象です。
まずはボタンの反応がトロいのでイライラします。P905iTVの方が遙かにマシ。
立体的でボタンの押しやすいのはNの長所だった気がするのですが、N-01Aは回転する液晶のためか小型になってしまい利点が減った印象です。
最悪なのはタッチパネルの操作性で、画面の大きさも小さいせいか目的の場所に指を持って行っても違うところが反応してしまい、ちっとも効率よく作業ができません。
ぱっと見には同じような外観を持つiPhoneですが、操作は直感的で行え簡単で迷うことは非常に少ないです。
機能の点で言えばたぶんiPhoneでできることはN-01Aでできるし、それ以上も可能なのでしょうがユーザーが説明書片手でないと使いこなせないのとは大きな差だと思います。
Macで培ったAppleの物作りの偉大さを痛感しました。
P905iTVを売るつもりでしたがこのままではN-01Aを早めに売り飛ばそうかと悩んでいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/44-a192f822

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。