スポンサーサイト


MacBook Air 11inch キーボードカバー&トラックパッドフィルム

P1010728.jpg

MacBook Air 11inchモデルも対応製品が徐々に増えてきました。
Appleにとって初の11inchワイドサイズのため、結構時間がかかった気がします。

P1010727.jpg

まずはいつも使うPowerSupportのトラックパッドフィルム。
サイズが違うだけなんでもう少し早く出して欲しいのですが、最近発売になりました。
昔のMBは使っているとトラックパッドは中央を中心に結構テカリが出て見苦しくなってきてしまいす。
ただ今のMBシリーズは確かトラックパット表面もガラスなので、さほど神経を使う必要のない部分かもしれません。
今回の11inch用に少し問題を感じるのはサイズに余裕がない(あまりにもジャストサイズすぎる)ことでした。
以前は多少小さめで余裕があったのですが、貼り位置が少しでもずれるとクリックした時にサイドが引っかかってしまい使用感が損なわれます。
綺麗に貼るには何度も修正する必要がありました。
質感は以前の物とあまり差は感じません。
購入先はヨドバシカメラ。

P1010722.jpg

キーボードカバーはお気に入りのmoshiの11inch用です。
サンワサプライやPowerSupportのシリコン性は私の場合ペタペタして使う気になりませんでした。
キーボードカバー自体諦めていたのですが、moshiの製品は「薄くかつ浮きにくい」、「サラッとしてタイピングを妨げない」ので愛用しています。
11inchは他のキーボードとはファンクションキーなどのサイズが違いますので、今回新しく出た製品です。
購入先はMJSOFT オンラインショップです。

両者とも上の写真程度には未使用時と比べれば見た目は変わります。
綺麗に長く使いたい方にはそこそこお勧めできる商品です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/440-eda58922

Comment

Hati

こんにちは~。

> 私もmoshiのキーボードカバー使用していますよ。

意外と使っている方が多いですね。
あまり店頭では見かけないので口コミなのでしょうかね?
私は偶然ソフマップで見かけました。

> 以前はelecomのキーボードカバーを使用していました。
> 結構打鍵感は(私には)良かったんですが、真っ黒でキーボードのバックライトが恋しくて変えました。
> 今は非常に満足してます。

エレコムは使ったことないかもしれないです。
パワサポのが黒だったんですが、どうにもペタペタしてダメでした。

> あとはテンキー付JISキーボード用にも出して欲しいところです。

Appleのキーボードの終了がテンキーなしになっているので、これからは出なそうですね。
やはりテンキーはあった方が便利ではありますがね。

> そして昨日、magic mouseデビューしました。
> それにもmoshiのカバーをつけてあります。
> 今日当たりエントリ書きます。(笑)

あとで楽しみにしています。
magic mouseは慣れるまで背が低いので少し違和感がありますが、結構いいですよ。
  • URL
  • 2011/02/10 20:30

一人よがり

Hattiさん、こんにちは。

私もmoshiのキーボードカバー使用していますよ。
以前はelecomのキーボードカバーを使用していました。
結構打鍵感は(私には)良かったんですが、真っ黒でキーボードのバックライトが恋しくて変えました。
今は非常に満足してます。
あとはテンキー付JISキーボード用にも出して欲しいところです。

そして昨日、magic mouseデビューしました。
それにもmoshiのカバーをつけてあります。
今日当たりエントリ書きます。(笑)
  • URL
  • 2011/02/10 19:32

Hati

こんにちは。

> やっぱりmoshiですよね。

これ以外のキーボードカバーは私には使えません。
他社も頑張って欲しいのですが、今の所ダメですね。

> 事務所用にも買ってもらうつもりです☆
> 今日、hattiさんの記事をよんで、AIr用も出たのを知り
> ねこ先生にも強烈にお勧めしておきました。(笑)

買って貰うというのがいいですね~。
私の場合もう4枚使ってますので、10,000円以上の出費です。

> Hattiさんが早く良くなりますように。
> お仕事大変と思いますが、あまり無理なさらないように(*´ー`*)

これから仕事に向かいます(AM8:00)が体が痛くて動く気になりません。
お気遣いありがとうございます。
何とか頑張ります.....
  • URL
  • 2011/02/10 08:02

yucovin

やっぱりmoshiですよね。

事務所用にも買ってもらうつもりです☆
今日、hattiさんの記事をよんで、AIr用も出たのを知り
ねこ先生にも強烈にお勧めしておきました。(笑)

Hattiさんが早く良くなりますように。
お仕事大変と思いますが、あまり無理なさらないように(*´ー`*)

Hatti

こんにちは。
ただ今長野到着(23:20)です。

> 体の調子は大丈夫ですか?
> この後お楽しみが控えているから、早く万全に戻るといいですね。

今の所さっぱりあきまへん。
鼻も喉もすっかりダメですね。


> キーボードカバー。
> 私は今のiMacには使っていないのですが、前のeMacでは使っていました。
> おかげで本体はすっかり黄ばんでたのに、キーボードだけは雪のように白かったです。

カバーは使用感は悪くなるので好きではないのですが、汚れきってしまうと少し悲しくなるので最近は使っています。
確かに外せば新品同様ですね~。

> 古くなったキーボードカバーをたまに外してみると、あまりにもキーボードが白くて感動しちゃいます。
> これが見たいためにキーボードカバーをしてると言っても過言じゃありません(笑)
> 今のiMacは時期を逃してしまったのでもういいやって(^^;)

やはり最初に付けておかないとというのはありますね。
何となく汚れてしまうとどうでも良くなります。
ノートだと汚れても交換は簡単ではないですが、デスクトップなら買い換えられますしね。
  • URL
  • 2011/02/09 23:38

管理栄養おたぬき

体の調子は大丈夫ですか?
この後お楽しみが控えているから、早く万全に戻るといいですね。

キーボードカバー。
私は今のiMacには使っていないのですが、前のeMacでは使っていました。
おかげで本体はすっかり黄ばんでたのに、キーボードだけは雪のように白かったです。

古くなったキーボードカバーをたまに外してみると、あまりにもキーボードが白くて感動しちゃいます。
これが見たいためにキーボードカバーをしてると言っても過言じゃありません(笑)

今のiMacは時期を逃してしまったのでもういいやって(^^;)
  • URL
  • 2011/02/09 22:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

