スポンサーサイト


旧型Universal Dockとケーブルなど

  • 2011/02/10 23:30
  • Category: iPhone
P1010718.jpg

Universal Dockって皆さん使ってますか?
私の場合職場のBGM用にiPodを使っているので、オーディオ出力端子の付いたUniversal Dockは重宝しています。
私の買ったUniversal Dockは最近オーディオ出力の接触が悪くなり、ノイズが入るようになってきたので新しいのを探していました。
同時にiPhone用のケーブルも端子が薄型のものはサードパーティからも出ていますが、質感がイマイチだったので純正品がもう一本欲しかったところでした。
そこでこのセットをヤフオクで落札、リモコンも旧型のタイプの品ですが2,600円でした。
しかし良く分からないのが左のiPhone 4用ドックアダプタです。
iPhoneにはドックアダプタは付属していないのですが、何故3個セット?
普通は3個は使いませんよね~。
1個売りでは値段が付かないからなのでしょうか?
私はiPhone用には使わない(使用中のケースのせいで刺さらない)予定なのでこれだけは無駄になりそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/442-e65414e7

Comment

Hati

こんにちは。

> Dockセットの内容は昔と今とでは少し変わったんでしたっけ。セットモノっていつの間にか内容が変更されていてビックリした事があって買う前に確認してます。

変わってますね。
最近のセットは確かケーブルと充電アダプタもセットになっていますから割安になったと思います。

> 私も最初は不要かと思いましたが複数あるとやはり便利でした。案外必要な時になかったりして探してしまう。使用する機器分あれば十分だし、壊れるようなものではないと理屈では思ってましたが今は納得してます。3個が妥当かも考えなくなってます。そういう意味では思考が麻痺してますが…

おやtoshiさんも3個ですか?
確かにUniversal Dockは少し大きいですが、専用Dockより使い回しが効くので便利ではありますよね。
私はこれで2個目です。
  • URL
  • 2011/02/11 18:55

toshi

Dockセットの内容は昔と今とでは少し変わったんでしたっけ。セットモノっていつの間にか内容が変更されていてビックリした事があって買う前に確認してます。
私も最初は不要かと思いましたが複数あるとやはり便利でした。案外必要な時になかったりして探してしまう。使用する機器分あれば十分だし、壊れるようなものではないと理屈では思ってましたが今は納得してます。3個が妥当かも考えなくなってます。そういう意味では思考が麻痺してますが…
  • URL
  • 2011/02/11 13:43
  • Edit

Hati

こんにちは。
コメントありがとうございました。

> やっぱりバラ売りだと梱包とかで1つ単価が上がっちゃうからじゃないですかねー。
> 実際僕は家、会社、車と三つ使ってますが…w

それしかないでしょうねえ。
実際複数個使う場合もあり得るなら良いのかな。
Universal Dockも3つあるのでしょうか?
それはそれでなかなか凄いですね。
  • URL
  • 2011/02/11 08:06

Hati

こんにちは。

> 私はiPodはイヤホンでもっぱら使用することがほとんど・・・。
> もう一つの方法は、マックと接続させて、そこからトランスミッターでBOSEに飛ばしています。

私の場合はiPodはスピーカー使用です(iPhoneはイヤホン主体)。
もう一つの方法というのが良くわかりませんが、家の中でトランスミッターというのは珍しいですね。

> そのiPodも故障する訳ではないし、最新機種が欲しい訳でもないので最近のものがどうなってるのか全く分からないのですが、本体の構造だけでなく、付属品も変わってきてるのでしょうか。

あまり変わっていないと思いますよ。
Universal Doockも時々仕様が変わりますが、できることは同じです。

> これはとっても大事な事だと思いますが、一方で、いかにもアップル、やってくれるな~!って唸らせてくれる様な、アップル主導の大胆な変更も見せて欲しいな~なんて思う事があります。
> それがアップルの魅力の1つだとも思うのですが・・・

今iPod Classic販売終了の噂がありますが、どうなるのでしょうね?
私も全てのライブラリを入れられる機種はClassic以外にないので、心配です。
  • URL
  • 2011/02/11 08:04

はじめ

やっぱりバラ売りだと梱包とかで1つ単価が上がっちゃうからじゃないですかねー。
実際僕は家、会社、車と三つ使ってますが…w
  • URL
  • 2011/02/11 02:23

管理栄養おたぬき

私はiPodはイヤホンでもっぱら使用することがほとんど・・・。
もう一つの方法は、マックと接続させて、そこからトランスミッターでBOSEに飛ばしています。

そのiPodも故障する訳ではないし、最新機種が欲しい訳でもないので最近のものがどうなってるのか全く分からないのですが、本体の構造だけでなく、付属品も変わってきてるのでしょうか。

いずれにしても、iPod、iPhoneなどは主力製品でしょうから、ユーザーの意見のくみ上げで本体も付属品も少しずつ改良、見直しがされているのでしょうね。

これはとっても大事な事だと思いますが、一方で、いかにもアップル、やってくれるな~!って唸らせてくれる様な、アップル主導の大胆な変更も見せて欲しいな~なんて思う事があります。
それがアップルの魅力の1つだとも思うのですが・・・
  • URL
  • 2011/02/11 02:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

