スポンサーサイト


貯金箱

P1010737.jpg

連日の鼻づまり、喉痛、頭痛で考えて行動することができなくなっています。
やや回復に向かっているようなので、もう少しの辛抱だと思ってますがブログの更新が2日以上滞ったのも昨年9月以降は初めてです。
こんな調子で車を運転したらガードレールに車をぶつけてまたまたガックリ.....。

さて偶に買い物をするAssistOnのメルマガで知ったこの貯金箱、なかなか可愛かったので衝動買いしました。
フィンランドのMK Tresmerというメーカーのプラスチック製貯金箱です。
何でもフィンランドの銀行に子供たちが口座を開設した時のプレゼントとして貰える品らしいですが、何ともオシャレですよね。
それに同じくフィンランドの若手デザイナーが筆を入れた品だそうです。
ベースは多分陶器で出来ていてそれに手書きで書いてあるのでしょうが、実際の物はプラスチックにプリントですし、上から見ると継ぎ目が目立ち安っぽいです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/443-a91b8afd

Comment

Hatti

こんにちは。
調子は徐々に上向いていますが、薬のせいで胃が痛いし止めると咳コンコンという感じですね。

> で、体調悪い中運転して車をこすっちゃったんですか…
> それは凹みますね…。

それが結構重傷で.....精神的に凹んでいます。

> えっと、無理しないで下さいと言っても
> 無理しないといけないこともたくさんありますもんね。
> 仕方ないですよ~。

自営業ですので、私が休めば収入は0ですからね。
ねこ先生も同じでしょうが、有給が欲しいです。

> 貯金箱かわいいですね!
> 私、北欧のデザインってすごく好きなんです~♪
> いいなぁw

これ写真だと良いでしょ?
値段も¥2,000以下ですからね~。
しかし実物はちょっと安っぽいです(;_;)
  • URL
  • 2011/02/15 18:54

yucovin

Hattiさん。
体調はいかかですか?

で、体調悪い中運転して車をこすっちゃったんですか…
それは凹みますね…。
えっと、無理しないで下さいと言っても
無理しないといけないこともたくさんありますもんね。
仕方ないですよ~。

貯金箱かわいいですね!
私、北欧のデザインってすごく好きなんです~♪
いいなぁw

Hatti

こんにちは~。

> フィンランドですかフィンランドと言えば
> 私はnokiaですね~まだ1回線使ってますし
> 6630・N71も持ってますよ 日本のものには
> ない感じが良いですね まnokiaは日本での人気は今四位でしたけど

nokiaはデザインが良いですよね~。
日本の携帯の場合機能がやはり特化しているので、使い勝手は悪い部分もあるので人気にはなれないでしょう。
それは仕方ないと思います。

> 少し良くなったと思ったら今度は車もですか
> どうぞお大事に気を付けてください。

いやはや、調子の悪いのに運転などするものではないです。
自爆だっただけまあ良しとするしかないですね。

> リンクの件ですが早速貼って頂いたのですね
> ありがとうございます^_^;

とりあえずリンクだけさせて頂きましたが、紹介もさせて頂きますね。
少しだけお時間を下さい。
いつもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/02/14 23:28

Hatti

こんにちは。

> 次から次に病状が・・・そして車もちょっとご病気に・・・
> ああ、大変な何日間かでしたね!
> 風邪?新型インフルエンザ??

いやはや久々に参ってしまいました。
高熱はでないのですが、インフルエンザ並の体の怠さです。
ワクチンを打っていたので、押さえられていただけなのか?不明です。

> いずれにしても、どうぞお大事になさってください。ブログの更新があれば、Hattiさんがよくなられたのかな~って感じで、待っていますので(^^)

すみませんね、お気遣い頂いて。
多分明日はもう少し良くなると思います。

> ところで、この貯金箱、ホントにかわいいですね♪
> プラスチック?そうは見えませんでした!写真マジックなのかなあ(笑)

写真では良い感じでしょ?
でも実物はちょっとショボイんですよ~。
騙されました。

> 北欧ものは最近、日本でもとっても人気ですよね。
> で、これはオットセイ?アシカ??(←実は、この違いがよく分かってないワタクシです)

いえいえこれはアザラシです!w
  • URL
  • 2011/02/14 23:24

koozyp

こんにちわ(^^)

フィンランドですかフィンランドと言えば
私はnokiaですね~まだ1回線使ってますし
6630・N71も持ってますよ 日本のものには
ない感じが良いですね まnokiaは日本での人気は
今四位でしたけど 

少し良くなったと思ったら今度は車もですか
どうぞお大事に気を付けてください。

リンクの件ですが早速貼って頂いたのですね
ありがとうございます^_^;

それでは(・∀・)

  • URL
  • 2011/02/14 22:22
  • Edit

管理栄養おたぬき

次から次に病状が・・・そして車もちょっとご病気に・・・
ああ、大変な何日間かでしたね!
風邪?新型インフルエンザ??
いずれにしても、どうぞお大事になさってください。ブログの更新があれば、Hattiさんがよくなられたのかな~って感じで、待っていますので(^^)

ところで、この貯金箱、ホントにかわいいですね♪
プラスチック?そうは見えませんでした!写真マジックなのかなあ(笑)

北欧ものは最近、日本でもとっても人気ですよね。
で、これはオットセイ?アシカ??(←実は、この違いがよく分かってないワタクシです)
  • URL
  • 2011/02/14 19:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

