スポンサーサイト


MacGizmo Universal Dock Adapter for iPhone4(White)

  • 2011/02/15 14:00
  • Category: iPhone
P1010738.jpg

iPhone4を純正バンパーを含めケースに入れているとUniversal Dockアダプタの付いた状態ではUniversal Dockには入らなくなります。
サードパーティ製のUniversal Dockシステムを使用するスピーカー等の場合も同様です。
「MacGizmo Universal Dock Adapter」iPhone4ケースをつけたままDockと接続できるアダプタです。
要はDockアダプタの開口部を広くし、底面を大きくくりぬいただけの商品です。

P1010742.jpg

純正バンパー装着状態では差し込みもし易く、使い勝手は悪くありません。
今まで100均のスタンドにiPhoneは乗っけていましたが、やはり純正Dockの方が立派になります。
ただしケース対応と言っても幅には限界があり、開口部で横幅6.3cm、底まで挿すには5.5cm以下でないと入りません。
今まで使っていたElementCase Vaporの場合6.5cmあり、このままでは残念ながら使用できません。
この商品は3個パックで¥980ほどですので、試しにサイドを削ってみようと思います。
別に黒や白黒セットも販売されています。

追記:ElementCase VaporはiPhone本体のドックコネクタ位置からの厚みが相当あるので、削っても差し込めないことが分かりました。今回は切削は断念します。


MacGizmo Universal Dock Adapter for iPhone4 3Pack/White & BlackMacGizmo Universal Dock Adapter for iPhone4 3Pack/White & Black
()
MacGizmo

商品詳細を見る



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/444-8659b39f

Comment

Hatti

こんにちは。

> で、スタンドは安っちくても100円で今まで間に合ってた(間に合わせていた?)ってのもすごいです。

以外と使えていたんですよ。
ただiPhoneの重さでしなってしまう安っぽさありました。

> ちなみに私が100均で一番お世話になるのは、う~ん、なんだろうな~、突き詰めると分らなかったりして(笑)

私の場合アルカリ乾電池ですね。
これは普通近所では一番安いです。
子供のゲーム機のリモコン用とか重宝しています。

> 今回のエントリで私が一番注目しちゃったのは「試しにサイドを削ってみようと思います。」
> おおおおっ、Hattiさん、やりますか~!私が何に期待してるのかもうお分かりってことで(爆)

今回はまだ元気がないのでサラッと書いたんですが、ばれましたか!
いいんですよ、今回は失敗しても300円くらいですから。
こうなれば意地でも成功させてみます~。
  • URL
  • 2011/02/15 22:08

管理栄養おたぬき

100均は便利ですよね~、行くとついついいらないものまで買ってしまって(^^;)

で、スタンドは安っちくても100円で今まで間に合ってた(間に合わせていた?)ってのもすごいです。

ちなみに私が100均で一番お世話になるのは、う~ん、なんだろうな~、突き詰めると分らなかったりして(笑)

今回のエントリで私が一番注目しちゃったのは「試しにサイドを削ってみようと思います。」

おおおおっ、Hattiさん、やりますか~!私が何に期待してるのかもうお分かりってことで(爆)
  • URL
  • 2011/02/15 20:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

