スポンサーサイト


冬場は辛いメタルケース

P1020017.jpg

久しぶりに純正のバンパーを使っていて感じたのですが、冬場はiPhoneが結構冷たくなりますね。
外で少し長い時間弄っているとそれが結構感じられます。
普通の携帯の場合、外装部品はプラスチックなのですがiPhone4は裸でもガラスと金属、その上私の場合外側と裏面をメタルにしてるから余計に酷いというのが分かった次第です。
純正バンパーだとその点、体感度は結構違い快適になりました。
Vaporもそろそろ飽きてきたのと削ってもUniversal Dockには入らなそうなので、BLADE辺りに換えようか思案中ですが、こちらも金属製です。
もう少し暖かくなるまで純正バンパーでもいいかな?とも思っています。
黒以外の純正バンパーは着色が酷いのでもう買う気にはなりません。
そうこう言う間に6月にはiPhone5が出るんでしょうがね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/445-69ffadcd

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます!

> 縁のステンレスは冷たいですね

冬場の屋外だとドンドン冷えてくるので手がかじかみます。

> でもバンパーやケースはdockやイヤホン端子の
> 入る入らないが有るんで結構選ぶのが大変です
> 特にイヤホンが純正で無い場合はかなり気を使います
> (入らないと悲惨ですから)

以前のエントリに書きましたが、この辺りは苦労しました。
イヤホンは延長パーツDockも延長ケーブルが必要になります。
もう少し余裕を持ってケース類も作って欲しい気はしますが、デザインを考えると難しいのでしょうかね。
  • URL
  • 2011/02/17 10:12

koozyp

こんにちわ(^^)

縁のステンレスは冷たいですね
でもバンパーやケースはdockやイヤホン端子の
入る入らないが有るんで結構選ぶのが大変です
特にイヤホンが純正で無い場合はかなり気を使います
(入らないと悲惨ですから)

それでは^_^;

  • URL
  • 2011/02/17 04:58
  • Edit

Hatti

こんにちは。

> あれなんですよね?
> 冬場はMBPもえらいことになってるんですよね?

MBPの場合室内使用だからあまり感じませんが、iPhoneの場合は外だとかなり冷えてしまいますね。
真冬の屋外でメタルケースのiPhoneを使っていると、タッチパネル操作のできる手袋が欲しくなります。

> 僕がiPhoneで冷たさを感じるときは朝iPhoneのアラームを止めるときです。w

私の場合iPhoneはいつもサイレントなので、アラーム使ったことないです。

  • URL
  • 2011/02/16 23:08

clmapple

あれなんですよね?
冬場はMBPもえらいことになってるんですよね?

僕がiPhoneで冷たさを感じるときは朝iPhoneのアラームを止めるときです。w
  • URL
  • 2011/02/16 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

