スポンサーサイト


帰宅しました~。

  • 2011/02/20 19:42
  • Category: 旅行
P1020077.jpg

先ほどスキーから帰ってきました。
こちら白馬さのさかスキー場は青木湖という湖の周辺にあります。
上の写真でも湖は現在まだ氷結しているのがわかります。
東京からのアクセスはあまり良くなく、在来線の乗り継ぎはかなり手間がかかります。
今回は長野まで新幹線、バスで白馬五竜、タクシーで宿まで行きました。

P1020085.jpg

こちらが宿泊していた施設なのですが、「レイクビュー白馬」といい実はホテルではなく中京大学のセミナーハウスです。
ただし外装は立派なリゾートホテルのたたずまいです。

P1020087.jpg

フロントの脇には広大なラウンジが広がり暖炉もあります。
テレビの上には中京大学の浅田真央らフィギュア選手の写真とサインが飾ってありました。

P1020088.jpg

部屋は豪華という程ではないですが、十分な広さとトイレ付。
写真は撮りませんでしたが、大浴場はサウナ、露天風呂付です。

P1020095.jpg

超夕食付きで、夕食はコースディナーが用意されます。
前菜、スープ、魚料理、肉料理(昨日はヒレステーキでした)、デザート、コーヒーといった感じです。

P1020078.jpg

ゲレンデアクセスは1分、最高のロケーションです。
さて宿泊費はというと何と一人8,000円台なんですね~。
一般宿泊ができる営利目的のホテルとの違いでしょうが、全く贅沢な環境です。
しかも木曜金曜は宿泊客がなく、広大な施設は家内と子供の貸し切り状態でした。
私は金曜夜からの参加でしたが、もう少しゆっくり滞在したい場所です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/448-87ba43bb

Comment

Hatti

> お帰りなさい~!

ただいま!です。

> うおうっ、いいお天気だし、素敵なホテル~♪
> これはもうセミナーハウスの域じゃあありませんね。食事もいいし、温泉なんですよね?

なかなか凄いでしょ。
カラオケルームも卓球台もあります。
残念ながら大浴場は温泉ではないようです。

> 貸し切りスキー場状態は、写真を見ても十分に分ります(笑)

スキー場はさすがにに土日は人がいましたが、平日はガラガラだったようです。

> 昔、私もスキーで白樺湖に行った時、5人で行って5人しかいないからリフトのおっちゃんはリフト券も見ないし(笑)
> 滑り放題だったけど、滑り放題過ぎてヘトヘトになっちゃったのを思い出しました。

それはチェックする意味ないですねw.
実は私もブーツの調子が悪く、最終日は早上がりしていました。

> 家族団らん、よかったですね(^^)

まあたまにはサービスもしないと、というところでしょうか?
それでも出費はかさむので痛いです。
  • URL
  • 2011/02/21 21:53

管理栄養おたぬき

お帰りなさい~!

うおうっ、いいお天気だし、素敵なホテル~♪
これはもうセミナーハウスの域じゃあありませんね。食事もいいし、温泉なんですよね?

貸し切りスキー場状態は、写真を見ても十分に分ります(笑)

昔、私もスキーで白樺湖に行った時、5人で行って5人しかいないからリフトのおっちゃんはリフト券も見ないし(笑)
滑り放題だったけど、滑り放題過ぎてヘトヘトになっちゃったのを思い出しました。

家族団らん、よかったですね(^^)
  • URL
  • 2011/02/21 19:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

