スポンサーサイト


ええ!iPad2は出ないの?

  • 2011/03/02 10:52
  • Category: iPad
455_20110302092012.jpg

いよいよ今晩(明朝?)に迫ったAppleのイベントですが、どうやら真の意味でのiPad 2は出ないという話が濃厚のようですね。
登場する物はiPhone 3Gに対する3GSのような商品になるとか。

「過度に期待が高まるような製品ではない」
「退屈なアップデート」


とネット上には随分辛辣な表現が並んでいます。
それでも「FaceTimeカメラ」や「デュアルコアプロセッサ」を搭載、薄く軽く仕上がったモデルになるという噂ですが。
今回のiPadを心待ちにされている方もいらっしゃいますので、期待以上のモデルになって欲しいですが多分現時点での情報を大きく上回ることはないでしょう。
年内に真の意味でのiPad 2が出るとの噂もありますが、この辺りはまだ眉唾ものです。
私自身はiPadより何らかの発表のありそうなMobileMeサービス、ないとは思いますがiMacなどのアップデートに期待したい所です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/456-f0bf84b9

Comment

Hatti

こんばんは。

> 今日発表のiPadはマイナーアップみたいな話が出ていてちょっとがっかりしているtatoです。まだ発表もされてないのに。

私もこの記事を今日見て少しガッカリでした。
でも要は正常進化ですよね?
シングルコアからデュアルコアならかなり高速化しそうですが。

> やっぱりiPad3が本命なのかな?
> でもAppleがそんな中途半端なことするかな?

私は年内にもう一機種はないと思いますがね。
内容が良ければ「買い」で問題ないと考えます。

> とりあえず発表を聞いてから買うか考えます。

私は即発売なら銀座に見に行く予定です!
  • URL
  • 2011/03/02 23:09

tato

こんばんは
今日発表のiPadはマイナーアップみたいな話が出ていてちょっとがっかりしているtatoです。まだ発表もされてないのに。

やっぱりiPad3が本命なのかな?
でもAppleがそんな中途半端なことするかな?

とりあえず発表を聞いてから買うか考えます。
  • URL
  • 2011/03/02 23:05

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございました。

> Hattiさん、こんにちは!
> やっぱり iPad 1.5 的な感じですかね~。

とは言ってもCPU変わるのですし、パソコンなら結構大きな変化だとは思うのですがね。

> 一年近く我慢したので、9月迄とか我慢できなそうで。。。
> (9月に次世代 iPad 発表とは決まってませんが…。スパンも短すぎる感じですしね。)

欲しいなら待つ必要はないと思います。
それに今年中にまた新型投入はありますかね~?

> 過ぎてしまえば数ヶ月って早いんですけど
> apple製品に限らず、ガジェット系を我慢している時間って
> すごく長く感じますよね。

待っている立場はそうですね。
私も昨年末からMBPは期待していて先日の発表で肩を落としました。
明日は銀座付近にいるので、新型iPad出たら見に行こうと思います。
  • URL
  • 2011/03/02 16:08

Chester

Hattiさん、こんにちは!
やっぱり iPad 1.5 的な感じですかね~。
一年近く我慢したので、9月迄とか我慢できなそうで。。。
(9月に次世代 iPad 発表とは決まってませんが…。スパンも短すぎる感じですしね。)

過ぎてしまえば数ヶ月って早いんですけど
apple製品に限らず、ガジェット系を我慢している時間って
すごく長く感じますよね。
  • URL
  • 2011/03/02 14:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

