スポンサーサイト


Miniot iWood 4 Walnut

  • 2011/03/09 12:00
  • Category: iPhone
密かに頼んであったiWoodが届きました。
使っていたメタルケースのBLADEがiPhoneの個体差による適合不良でベゼル部分が浮いてしまい、ガタ付くので、返品になってしまっていたのです。
メタルケースもそろそろ飽きたので、以前から気になっていたiWoodを今更ながら試してみることにしました。
現在のラインアップでは普通の木目仕上げの他に、複数の種類の木材を合わせたcontourやcobraといった品もラインナップされています。

名称未設定 1

こちらのシリーズはもっと素敵なのですが、非常に高い($160~$202送料別)のと納期が5週以上なので、納品された頃にはすぐにiPhone5が登場してしまいそうなので諦めました。

P1020163.jpg

パッケージは紙製で値段の割に簡素な作りです。

P1020154.jpg

空けるとこんな感じ。
Appleのロゴマークは入っている物があったのでそちらを選択しました。

P1020168.jpg

製品はこんな感じです。
私が選んだのはWalnut(クルミ)ですが、他にはOak,Maple,Padouk,Cherry,Mahogany,Wengeがあります。

walnut.jpg

HPで見たWalnutのカラーと木目はこんなイメージだったので、質感がかなり違って少しガッカリしました。
天然素材ゆえ仕方ない部分なのだろうとは思います。

P1020169.jpg

裏側はこんな感じでiPhone本体の干渉を避けるために裏側に布、再度にフェルトが貼ってあります。
ケースのセットはまず上部ケースを差し込んで、続いて下部ケースをはめ込みます。
適合は非常にタイトで木が薄いのではめ込むときは割れないか少々心配な位です。

P1020176.jpg

ボタン類の操作性も良いですがスリープスイッチは奥まってしまい、スイッチの切り替えがしずらい印象です。
ウッドケースというイメージからすると相当薄いので、思ったより大きくは感じませんでした。
Univeversal Dockなどは予想通り下部ケースを外さないと使えませんし、Dockコネクタの厚みや純正以外のイヤホンはそのままでは使用が難しくなりそうです。
装着したケースを外すのはなかなか大変で、コツは購入したHPに画像付きで記載があります。

P1020177.jpg

細部に至るまで作り込みの見事なケースですし、木の質感というのははやり他の素材にない暖かみを感じます。
1個1個全てのケースは違う表情を見せるケースですので、愛用のiPhoneにとっては良きパートナーとなると思います。
結構滑りますし落下させたら確実に割れるようなので、取り扱いには少し注意が必要です。
私の購入先は「こだわり雑貨屋アイフォーン」さんですが、対応も迅速でお勧めできるショップでした。
時間的に余裕があればMiniotから直接購入するのもまた楽しいと思います。
注文時にデータを送れば、好きなデザインの刻印をオーダーで入れてもらうことも可能です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/460-fe6ee12d

Comment

Hatti

こんにちは。

> 良さそうなケースですねーでも値段が~
> コレを付けるとiphone4のエッヂの鋭い感じも
> 消えてマイルドな感じになるんでしょうね

確かに高いですね。
私もiPhone4用としては5登場までの期間を考えると微妙に思いました。
過去何度も使用を考えたのですが値段の点で止めた経緯があります。
質感は思った以上に良いですよ。
 
> 天然木で色目がホームページと随分異なる様ですが
> 表面がニス等で仕上げていない状態ならご自分で
> 着色ニスやオイルステインで塗ってみてはどうでしょう?
> かなり違った感じになりますよ

これだけが少々残念でした。
ちょっと違いすぎますよね~。
塗装に関してはケースの価格を考えると失敗が少々怖すぎて手が出せなそうな気がします。
落としてヒビが入ったらやろうかな?
  • URL
  • 2011/03/09 23:56

Hatti

こんにちは。
今日は出張中でお返事が遅くなりました。

> きれいなカバーですね。
> Hattiさんの品のよさが伺われます。

本人の品は良くないと思いますが、iWoodは落ち着いた雰囲気が他にはない感じがします。
最近は他社でもマネをした品が出ていますが。

> 私はiPhone5に期待して今だ3GSを使用しています。
> 早く出ないかなぁ、iPhone5。
> そうしたらこんなカバーをつけてみたいですね。

3Gから3GSの速度差は大きすぎて買い換えて良かったと思いましたが、3GSは良いモデルだと思います。
ディスプレーの品質はiPhone4は素晴らしいですが、どうしても買い換える程とは思ってません。
私のように買い換えが頻繁なのは別に良いこととは思えませんし、2年使う位が妥当と考えます。
iWoodのファンは発売が決まるとすぐ新型用をオーダーするみたいですね(納期がかかる為)。
落とさない自信があればお勧めできます。

> ちなみにカバーは透明なハードタイプのものを使用してます。
> すぐに傷がついちゃうんですが、今はもう慣れました。

例えば有名なパワサポのケースですが、確かに傷が付き易いですね~。
ポリカーボネート素材はちょっと弱い印象です。
6月にはiPhone5が出るでしょう。
iPhone4のケース選びはこれで打ち止めの予定です。
  • URL
  • 2011/03/09 23:52

koozyp

こんにちわ^_^

良さそうなケースですねーでも値段が~
コレを付けるとiphone4のエッヂの鋭い感じも
消えてマイルドな感じになるんでしょうね
 
天然木で色目がホームページと随分異なる様ですが
表面がニス等で仕上げていない状態ならご自分で
着色ニスやオイルステインで塗ってみてはどうでしょう?
かなり違った感じになりますよ
  • URL
  • 2011/03/09 23:03
  • Edit

一人よがり

Hattiさん、こんにちは。

きれいなカバーですね。
Hattiさんの品のよさが伺われます。

私はiPhone5に期待して今だ3GSを使用しています。
早く出ないかなぁ、iPhone5。
そうしたらこんなカバーをつけてみたいですね。

ちなみにカバーは透明なハードタイプのものを使用してます。
すぐに傷がついちゃうんですが、今はもう慣れました。

  • URL
  • 2011/03/09 17:36

Hatti

こんにちは。

> iWood4なかなかいい感じですね!
> なんか高級感というか落ち着きのある感じが気に入りました。

これ実際に見ると写真より良い感じですよ。
Woodケースってダサイかな~と思っていたのですが、今まで使った物の中でもかなり気に入ってます。

> iPhone5を買ってiPhone 5用が出たら是非買いたいです。

価格が安くないのがネックですね。
似たような安い商品は沢山amazon辺りにも売られています。
時期的にiPhone 5用が発売されてから買うのが妥当だと私も思います。
  • URL
  • 2011/03/09 15:59

tato

iWood4なかなかいい感じですね!
なんか高級感というか落ち着きのある感じが気に入りました。
iPhone5を買ってiPhone 5用が出たら是非買いたいです。
  • URL
  • 2011/03/09 14:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

