スポンサーサイト


通勤

P1020198.jpg

今朝は起床して周辺道路の状況をまずチェックしてきました。
近くの蔵前橋通りは予想通り渋滞中でしたので、寒さと体調不良で中断していた自転車通勤を復活させることにしました。
都内とを繋ぐ橋の上はこの状況で、いつもより多い交通量と自転車や徒歩の通勤者の姿がかなり多くなっています。

P1020200.jpg

サイクリングロードはいつもと同じように散歩の方々と自転車の方々がチラホラといった様子で、さしたる混雑は見受けられません。
柴又付近にさしかかった所で「通行止め」の看板が立っています。
どうやら前々から予定されていた工事のようで、特に地震に関係した物ではなさそうです。
ここで市街地に入り迂回することにしました。

P1020201.jpg

地震当日夜に給油を行ったガソリンスタンドを通りかかった所、オープンしておらず特に営業停止の張り紙もありませんでした。
従業員の出勤に支障をきたしているのでしょうか?
スタンドの前には開店を待つ車が数台すでに待機している状態でした。

多少の迂回は必要でしたが、無事職場に到着できました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/464-c1f065ef

Comment

Hatti

こんにちは。

> こんばんは。
> 都内は色々影響が出始めていますね。
> ガソリンはどこも売り切れで大変でした。

ガソリンスタンドは今朝も開店前から長蛇の列ができていました。
しかも前日の売り切れ札が貼ったままでしたので、開店するのかも分からない状況です。

> 僕の周りでは都内自転車最強説が主流ですよ。
> 僕もパンクしていたロードバイク、修理致しました。

自転車通勤の範囲であったり物を運ぶ必要のない人間は良いのですが、仕事上自動車を使う方は辛いですね。
もう一歩進んだ規制の強化もやむなしだと思いますが、区別をつけるのが難しいところです。
私は当面は自動車には乗りません。
  • URL
  • 2011/03/15 09:28

Chester

こんばんは。
都内は色々影響が出始めていますね。
ガソリンはどこも売り切れで大変でした。
僕の周りでは都内自転車最強説が主流ですよ。
僕もパンクしていたロードバイク、修理致しました。
  • URL
  • 2011/03/15 01:15

Hatti

> 自転車通勤、再開ですか?

ちょっと怠けていたので、実は足が痛くなったのは内緒です。

> 私は東京メトロの利用で職場までいきます。JRに比べると遥かに緩やかな規制なので助かります。それでも超満員!明日はさらに早く出なきゃです(学校は8時から始業ですが、私はその前に出勤です ^^;)

栄養士さんは仕込みがあるので大変ですね。
ラッシュの車内って大嫌いなので、今朝の混雑の様子などを見ると大変さがうかがい知れます。

> 様々な不便があっても、不便ですんでいるのですから、不要な買い占めなどをしないことも大事なのでしょうね。

こちらの市内は最悪の状況になっています。
スーパーに入るのに入場規制、コンビニも殆ど棚は空っぽ。
職場近くはもう少し余裕がるのですがどうなっているのか不思議です。

こちらの学校は市内全域で給食は中止になったようです。
仰るとおり弁当の提案があって良いと思うのですが、残念ですが議論の余地は無かった模様です。
  • URL
  • 2011/03/14 22:40

管理栄養おたぬき

自転車通勤、再開ですか?

私は東京メトロの利用で職場までいきます。JRに比べると遥かに緩やかな規制なので助かります。それでも超満員!明日はさらに早く出なきゃです(学校は8時から始業ですが、私はその前に出勤です ^^;)

様々な不便があっても、不便ですんでいるのですから、不要な買い占めなどをしないことも大事なのでしょうね。
  • URL
  • 2011/03/14 22:25

Hatti

こんにちは。

> 通勤時はそれ程酷い混雑も無かったんですが、いつもは混んでいない時間の電車が満員だったのが印象的でしたね、
> 帰りの方が運休の後、途中駅迄の運転なので多分帰りが大変そうです

そうでしたか。
朝、職場に来てみると電車ダイヤがかなり乱れていたのでラッキーだったかもしれませんね。
帰りに停電が発生すればもっと状況は悪化しそうですので、お気を付け下さい。

> 暫くの我慢でしょうけど、大変です。

まあ大変な位ならまだ幸せと考えるしかないですね。
1日も早い復旧を祈ります。
  • URL
  • 2011/03/14 13:41

koozyp

こんにちわ(^o^)

通勤時はそれ程酷い混雑も無かったんですが、いつもは混んでいない時間の電車が満員だったのが印象的でしたね、
帰りの方が運休の後、途中駅迄の運転なので多分帰りが大変そうです

暫くの我慢でしょうけど、大変です。

それでは^^;
  • URL
  • 2011/03/14 13:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

