スポンサーサイト


足止め

今日は予定通り中央区の父の職場で働きました。
といっても雑用と非常勤務医みたいなもので大した仕事はしていません。
午後にMiniDisplay Port→HDMIケーブルを探しにAppleStore銀座に立ち寄りました。

P1020209.jpg

銀座通りも空いていましたが、AppleStoreもガラガラで青シャツ店員が余っていました。
結局目当ての品が2mの物しかなく、BicCameraに移動しました。
ここでも目当ての品は見つからず、外に出ると入り口で

「懐中電灯が緊急入荷しました~!!」

との声、ワゴン前に沢山の人が群がっています。
買っておこうかとワゴン前に進むと

「乾電池は売り切れでありませ~ん!!」

それじゃあ意味ないじゃん.....。
と退散しました。
それでも銀座のデパートは空いており松屋にて食パンを一斤購入しました。

さて帰宅しようと東京駅に出て唖然、計画停電の影響か山手線も京浜東北線もすし詰め状態です。
所が片手には食パンがあり、押されると潰れてしまいます。
必死に片手を持ち上げて耐えますが、他の荷物もあってなかなかしんどいです。
仕方なしに時間つぶしに秋葉原で下車。
と思ったら駅前は大混乱でした。
後で確認したら東京メトロの混乱だったようですが、駅前は地下鉄に向かう長蛇の列。
JRも混むものと勘違いした私は、ヨドバシカメラで暇つぶし&食事をしてました。
暇だったので、震災時に強かったというWillcomの説明を色々聞きましたが、端末2台で月額3,410円(他社通話無料プラン強制加入付)かつ0円端末は限定され、その他の端末代金が結構高い割にショボイのでやはり契約には至りませんでした。

P1020211.jpg

駅から出ても地下鉄は混乱状況。
すると脇の電気店から

「単1単2電池が緊急入荷しました~!!」

の声、今日はこういうのに良く当たります。
店の中は混雑していたので、値段を聞くと2本で600円とのこと、まあアルカリでしたが2流メーカーで完全にボッタクリの印象で買いませんでした。
JR駅に行くと電車はガラ空き、食パンとおやつのラスクを無事持ち帰ることができました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/467-2c2da602

Comment

Hatti

こんにちは~♪

> 先日のHattiさんの「自転車のライト」で電球がピカっ!と点灯したワタクシ(笑)
> 自転車売り場でなんなくゲットできました!
> これとエネループの単3電池でしのぐことができそうです。
> Hattiさんに、感謝~!!

あれ?本当に役にたったんですか。
嬉しいです。
自転車用は固定の方法など工夫しないと少し使いづらいですが、無いよりはマシですよね。

> 今はぼったくり商売でも成立しちゃいますね。
> どうしても必要でないならば、待つのも1つだと思います。
> 心配するなと言われても心配は尽きません。
> どこかで断ち切る勇気も必要なんだろうな、と自分に言い聞かせています。

そうなんですよね。
これも無いと心配、これもと広げていくとキリがなく買い占めに繋がってしまいます。
不便な物、今日明日必要な物を補充していくしかないと思ってます。

> パンとラスク、無事で良かったですね(^^)

今日は娘が卒業式なんです(私は出席しませんが)。
ささやかなおやつになると嬉しいのですが、粉々ではね。
  • URL
  • 2011/03/18 08:21

管理栄養おたぬき

先日のHattiさんの「自転車のライト」で電球がピカっ!と点灯したワタクシ(笑)
自転車売り場でなんなくゲットできました!
これとエネループの単3電池でしのぐことができそうです。
Hattiさんに、感謝~!!

今はぼったくり商売でも成立しちゃいますね。
どうしても必要でないならば、待つのも1つだと思います。
心配するなと言われても心配は尽きません。
どこかで断ち切る勇気も必要なんだろうな、と自分に言い聞かせています。

パンとラスク、無事で良かったですね(^^)
  • URL
  • 2011/03/17 23:24

Hatti

こんにちは。

> 今日の銀座線の運休ですね~電力使用の抑制が強化されて電車の本数が急に減ったんですよね それで乗客が殺到した為
> 運休だったらしいです 銀座線は車両が小さいせいか先日も
> 同様の理由で止まっていました

あ~そうだったんですか。
あまりの凄い人に逃げていました。
後で考えたら飯まで食ってなくって良かったですね。

> 乾電池 懐中電灯と今切れている品物の入荷に良く当たりますね
> しかも買って無いという  でも今メーカーさん増産していますから
> もうすぐ出まわって来ますので今不自由していなければ
> 無理して買う必要もないと思いますよ

順番が逆なら買ったかも?なのですが足下を見たような商売の店では買う気になりませんね。
私も電池辺りはもう少しだと思うのです。
  • URL
  • 2011/03/17 22:58

koozyp

こんにちわ^_^

今日の銀座線の運休ですね~電力使用の抑制が強化されて電車の本数が急に減ったんですよね それで乗客が殺到した為
運休だったらしいです 銀座線は車両が小さいせいか先日も
同様の理由で止まっていました

乾電池 懐中電灯と今切れている品物の入荷に良く当たりますね
しかも買って無いという  でも今メーカーさん増産していますから
もうすぐ出まわって来ますので今不自由していなければ
無理して買う必要もないと思いますよ

それでは(^^)
  • URL
  • 2011/03/17 21:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

