スポンサーサイト


one to oneに行ってきた。

  • 2011/03/26 21:04
  • Category: Mac
677_20110326164427.jpg

以前から気になっていたone to oneに加入しましたので、初めて行ってきました。
土曜の当日予約など無理だろうと思っていたのですが、あっさりオンラインから予約が取れました。

325.jpg

私が参加したのはパーソナルプロジェクトという方で2時間の間、2テーブル(1テーブル生徒4人)に2名のスタッフがいてコーチをしてくれます。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

一人一人の前にはMacBook Pro15inchが1台置いてありますが、自分でMacBookやMacBook Proを持参している方が多かったです。
他にはマンツーマンのパーソナルトレーニング(1時間)がありますが、今受付中止している(28日から再開)ようです。こちらはに予約は1週間先でも予約が埋まっているようです。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

こちらは限定ワークショップといった数名の生徒にスタッフ1名でAppleのソフトウェアについて学ぶトレーニングです。
この日はPagesのレッスンを行っていた模様でした。
パーソナルコース以前ははAdobeのソフトなども扱ってくれたのですが、残念ながら今はApple製品やAppleのソフトウェアに関しての質問に限られるようです。
今日はパーソナルトレーニングの分スタッフが余っていたようでで、かなり良く面倒見てくれました。
急に予約を取ったものですから、いくつかの質問事項を用意して私の場合普段MacやiPhoneを使っていて困っていることや不便に感じていることを尋ねました。
基礎的な問題はスラスラ解決してくれますし、さすが選任スタッフ(名刺をもらったのですが、肩書きにはクリエイティブとありました)だけあり、回答も的確で感じの良い方ばかりの印象でした。
他の生徒さんの様子を少し見ていましたが、私のテーブルは女性2名でiPhotoのライブラリ編集とフォトアルバムの製作を行っている様子でした。
黙々と作業をしながら不明点が出るとアドバイスを求めるといった使い方の方が多かった印象です。

2時間の割り当てでしたが、アッサリ質問が終わってしまったので1時間程度で退店しましたが、次回はもう少し聞くことを考えていきたいと思います。
one to oneの感想ですがRetail Storeの近くに住んでいる、または職場がありMacに対する知識やスキルアップを目指す方には非常に良い内容だと思います。
9,800円の価格は安くないですが、Retail StoreでMacを買う予定の方にはお勧めしたい内容でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/475-dde8a7ca

Comment

Hatti

> なんか店内暗いんですね。
> やっぱ節電?

ちょっと暗めでしたね。
というかあまり顔を撮るのは失礼だろうと思っていたので、1枚目は完全に逆光だったりします。

> まぁApple関連のものの質問しか受け付けないってのは残念ですが。
> すごくいいとは思います。
> 普通のパソコン教室ってめちゃくちゃ高いし。
> それに比べたら全然安いですよね。

確かに幅を広げると収集がつかなくなるのでしょうが、少し残念ですね。
もう少し早く加入すれば良かったと思います。
値段は利用の頻度によっては格安になりますね。

> こっちのほうも時々大学生くらいの人からもう白髪になってるようなじいちゃんやばぁちゃんがレッスン受けてたりしてますから。

私のテーブルも中年のオバサンと若い女性でした。
こうやってユーザーにApple製品を使いこなす、そして好きになってもらう姿勢は素晴らしいと思います。
ドンドンこういうサービスは展開して欲しいです。
  • URL
  • 2011/03/27 08:37

clmapple

なんか店内暗いんですね。
やっぱ節電?

まぁApple関連のものの質問しか受け付けないってのは残念ですが。
すごくいいとは思います。
普通のパソコン教室ってめちゃくちゃ高いし。
それに比べたら全然安いですよね。
こっちのほうも時々大学生くらいの人からもう白髪になってるようなじいちゃんやばぁちゃんがレッスン受けてたりしてますから。
  • URL
  • 2011/03/27 00:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

