スポンサーサイト


韓国製 LEDランタン

P1020282.jpg

相変わらずの停電区域第2グループの自宅では明かりが乏しいため、ランタンを購入しました。
今amazonなど通販でもランタンは売り切れており、電池も単1や単2は売り切れだったのですが馴染みの焼き鳥屋のマスターがヤフオクで売っている品を教えてくれました。
このランタンは単3電池3個で駆動します。
パッケージにはハングル文字が躍っており、韓国製品らしきことが伺えます。

P1020283.jpg

作りは何ともチープな印象で、UFOキャッチャーにも入ってそうな品で価格的には500円の価値もなさそうではあります。

P1020285.jpg

このライトはLED12個が配置されていますが、そこそこ周囲は明るくなります。
LEDは直進性が高いので拡散せず陰が写真のようにできてしまうのが難点です。
もっと明るいのがご希望の方は36個モデルとかも出品されていますが、殆どは単1駆動になるようです。
商品価格は1個1,580円でしたが、出品者が売れ行きが良いと見るや1,980円に値上げしたりますので注意が必要です。
送料もやや高めなので複数個や知り合いとまとめて買うのが良いと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/478-0c3aaec0

Comment

Hatti

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

> 単三3個ですか奇数は電池が余りますよね
> 4本パックで1本余りとか なぜか海外製品に
> 有りがちなんですよね

確かに何か中途半端ではありますね。
あまり深く考えたものではない気がします。


> 後エネループで点灯可能
> でしょうか?点灯回路の設計によっては点かない物も
> 有ります。

そうなんですか?
それは試してませんでした。
単3は現時点でも入手が比較的楽なので今の所余裕がありますが、後ほどチェックしてみます。
  • URL
  • 2011/03/30 08:12

koozyp

こんにちわ(^^)

単三3個ですか奇数は電池が余りますよね
4本パックで1本余りとか なぜか海外製品に
有りがちなんですよね 後エネループで点灯可能
でしょうか?点灯回路の設計によっては点かない物も
有ります。

それでは^_^

Hatti

> 偶然ですね、私もLEDのことについてブログ記事をアップしていました。

すみませんさっき実は知ったところです。
LEDは使い方と商品次第では節電には有効でしょうね。

> で、私もアマゾンの商品を見てたりもして(^^;)。

しかしamazonのランタンは買いやすい所は以前は全滅でした。
少しは復活しましたでしょうか?

> しかし計画停電地区であれば、ランタンは必需品と言えるかもしれないですね。私の手元はエネループの単3だけは数があるんで、Hattiさんの購入されたものは理想かもしれないです。
> 私も今から準備しなきゃかも・・・

長い停電期間になりそうですからあったに超したことはないですね。
あのランタンだとテーブルに2個くらいあると実用的です。
もう少し良い商品を探しても良いかと思います。
  • URL
  • 2011/03/29 20:00

管理栄養おたぬき

偶然ですね、私もLEDのことについてブログ記事をアップしていました。

で、私もアマゾンの商品を見てたりもして(^^;)。

しかし計画停電地区であれば、ランタンは必需品と言えるかもしれないですね。私の手元はエネループの単3だけは数があるんで、Hattiさんの購入されたものは理想かもしれないです。
私も今から準備しなきゃかも・・・
  • URL
  • 2011/03/29 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

