スポンサーサイト


割れてしまったiWood 4

  • 2011/04/06 20:06
  • Category: iPhone
IMG_0165_20110406194821.jpg


画像が汚いですが、先月初めに届いたiWood4の下部ケースが割れてしまいました。
実は使用ししだして2週後くらいでしょうか?ふとケースを見るとに少し幅の広い傷を見つけました。
その他にも多少細い傷はつき始めていたので「Woodケースだから仕方ないかな」と思っていました。
今日になって娘の入学式の最中iPhoneを眺めていたらそれがヒビであり、既に斜めに割れてしまっているのに気が付いた次第です。
ちなみに私は落下させたり、ケースを強打させた記憶はなくiPhone自体いつも鞄の中のサイドポケットにあまり他の物に接触しないように入れていたり、Apple-Style所長さんの革ケースに入れて使っていました。
純正以外の太いDockコネクタも使用していません。
高額なケースであり、iPhone4のケースはこれで終わりにしようと思っていたのでかなりショックです。
iWoodという製品自体オランダ製であり、日本には正規代理店がありません。
購入するには個人輸入か日本で販売している並行輸入ショップを使うしかありません。
並行輸入品というのは保障期間が非常に短い場合が多く、過去にも他のショップで買って保障は1ヶ月と言われ対応して貰えなかった記憶があります。

念のためショップにメールを送信してみると「画像を添付して送って下さい」との返事。
「到着から短い期間でヒビ割れが発生しました場合には、メーカーで交換を行える場合がございます」
とのことでした。
画像を送ると
「ヒビ割れが確認出来ましたので、本日交換品をお送りさせていただきます。」
との返事でした。
その間メールは30分以内の返信と実に素晴らしい対応のお店でした。
iWoodという商品は
「衝撃がまったくない状態(ただ置いていただけ)でも、湿気や乾燥によってヒビ割れが起こることもございます」
とのことです。
「数年お使いいただいてもヒビ割れがまったく起きない方もおります。」
とも回答頂けましたが数年が過ぎているのは3Gないしは3GSのケースであり、前面下部はiPhone4のような細いパーツがありません。
ショップ対応は素晴らしかったのですが、iWood4の強度自体には少し疑問を感じる部分が残りました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/484-ab932bd9

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

> おおおっ、このケース!見ました、確かに見ました~!
> この状態、ちょっと割れるにしても早すぎますね・・・

落っことしてもないのに1ヶ月は悲しいです.....

> 木材の種類とか、乾燥の度合いによっても割れ方が違うんでしょうか。
> ギタリストは、ギターボディの木材の話をする時に、この二つがキーワードの様ですが。

iWoodを買うとき材質は何にしようか迷ったのです。
ウェンジかクルミが堅さでは優れていると考え、ウェンジは高いのでクルミを選んだのですが、堅さと割れやすさは一致しなかったようです
ショップは素材により割れやすさの差はないという話でした。

> おっしゃるようにメーカー対応は素晴らしいですね。
> それだけでも多少は溜飲は下がるのでしょうが、肝心なのは商品ですもんね。
> 気に入っている商品であれば、落胆度も大きいですもんね。
> 次回商品が、忘れるくらい長持ちしてくれたら、それで良しでしょうか。

良い対応のお店だったのですが、買う物がダメだと困ってしまいますね。
正直次のケースも割れる可能性はあると思ってます。
せめてiPhone5が出るまで持って欲しいのが本音です。
  • URL
  • 2011/04/06 22:39

管理栄養おたぬき

おおおっ、このケース!見ました、確かに見ました~!
この状態、ちょっと割れるにしても早すぎますね・・・

木材の種類とか、乾燥の度合いによっても割れ方が違うんでしょうか。
ギタリストは、ギターボディの木材の話をする時に、この二つがキーワードの様ですが。

おっしゃるようにメーカー対応は素晴らしいですね。
それだけでも多少は溜飲は下がるのでしょうが、肝心なのは商品ですもんね。
気に入っている商品であれば、落胆度も大きいですもんね。
次回商品が、忘れるくらい長持ちしてくれたら、それで良しでしょうか。
  • URL
  • 2011/04/06 22:16

Hatti

結構悲惨でしょう?

> ホントに割れていますね しかもズレています
> 一ヶ月ほどでコレは酷いですね

時間が経って浮いてきたので気が付いた次第です。

> でも良いショップで良かったですね~
> 対応も非常に良好で迅速と仰っていましたね
> 今度はどんな色目の物が来るんでしょうね~
> 確か一個一個木目とか色目が違うんです
> (天然木の為)どんなのが来るか楽しみですね

ショップは通販系では一番の対応だったと思います。
少し違ったカラーが来れば少し嬉しいですね。
また1ヶ月で割れなければ良いのですが.....。
  • URL
  • 2011/04/06 22:10

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございました。

> 強度は問題ありそうですが、湿度とか気温とかの環境の変化で割れてしまうのでしょうね。だけど交換対象になってよかったですね!

交換は良かったですが、また割れてしまう可能性があるんで不安半分です。
質感は良いのですが、価格を考えるとちょっとですね。
  • URL
  • 2011/04/06 22:08

koozyp

こんにちわ^_^

ホントに割れていますね しかもズレています
一ヶ月ほどでコレは酷いですね
でも良いショップで良かったですね~
対応も非常に良好で迅速と仰っていましたね
今度はどんな色目の物が来るんでしょうね~
確か一個一個木目とか色目が違うんです
(天然木の為)どんなのが来るか楽しみですね

それでは(^^)

tato

こんにちは!
強度は問題ありそうですが、湿度とか気温とかの環境の変化で割れてしまうのでしょうね。だけど交換対象になってよかったですね!
  • URL
  • 2011/04/06 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

