スポンサーサイト


iPhone 4 ホワイトモデルはどうなった?

  • 2011/04/12 15:44
  • Category: iPhone
100717iphonelimited.jpg

今春発売予定のホワイトモデル、先日はTwitterでPhilip Schillerが「この春発売です」と答えたという話が話題になっていました。
iPhone 5が9月頃に伸びたという話も出てますが、半年以内に新型が出る前に色違いに買い換える猛者の割合は少ないでしょう。
それにPhilip Schiller発言って本当なのかどうか?怪しいものです。
思えば私も最初の発表時にホワイトをSoftBankショップにて仮予約したのですが、発売の再々延期で諦めました。
仮予約はそのままなのですが、まだ有効なのでしょうかね?

さて先日偶然カスタマイズでホワイト化したiPhone 4を持っている方に実物を見せてもらいました。
これが実に「かわいいっ!」
本物のAppleのパーツで作られた訳ではないそうですが(当たり前か)とても偽物パーツとは思えない出来です。
ここで再考。
ホワイトモデルが仮にSoftBnkから出ても、今の端末を機種変更しなければいけなくなる。
そのあと短期でiPhone 5への機種変更ができない。
そなると今既にiPhone 4を持っている人間には結構大きな負担になります。

カスタマイズだとメーカー保障が効かなくなる事だけは不安材料ですが、残りのメーカー保証も減ってきましたからまあ良いかとも考えました。
ショップに問い合わせた所、外したパーツは全部再利用可能だそうで、有償ですが元に戻してくれる作業もやってくれるそうです。
またカスタマイズのお店では正規料金よりかなり安く故障修理やバッテリー交換にも応じてくれる模様です。
そんな訳で私のiPhoneは僅か30分ほど悩んだ末にカスタマイズショップに旅立ちました。
どんな姿で帰ってくるのか楽しみです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/487-8bd4f3ad

Comment

Hatti

初めまして!
コメントありがとうございました。

> 某オークションでパーツを購入し自分でホワイトカスタマイズしました。
> ケーブル断線など大変なことも有りましたが今はホワイト生活を楽しんでいます。

先ほどブログを拝見させて頂きました。
マニュアルなどがない作業なので大変だったようですね。
パーツも買い直したりしてご苦労がわかりました。
しかし達成感はより大きくなったのではないかと思います。

> 最近になって電車の中などでもホワイトiPhoneをよく見かけるようになりました。

ほ~外ではあまり見かけないですね。
確かに私は手を出したのが遅かったので、興味のある方はすでに購入されている方が多いのかと思います。

ブログの方、またお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/04/13 13:41

akk09

某オークションでパーツを購入し自分でホワイトカスタマイズしました。
ケーブル断線など大変なことも有りましたが今はホワイト生活を楽しんでいます。

最近になって電車の中などでもホワイトiPhoneをよく見かけるようになりました。
  • URL
  • 2011/04/13 10:03

Hatti

こんにちは。

> 今日は、hattiさんもパチもの、しかも白ものだなぁと思って読ませて頂きました。
> 白バンパーと本体白改造ではまったく違いますけど^-^;)

いやいや全く、私も「パチもの!!」って思わず反応してコメントを付けた次第です。
パチもののケースと外装って訳で所詮は同じような物だと思います。
パーツの原価などたかがしれています。

> いいですねー!!
> 白iPhone4のエントリ、楽しみにしてますw
> (お値段結構するのかしらん?)

いや~実物みるといいですよ~。
パーツにバラツキがあるみたいなので私のも綺麗に仕上がると嬉しいのですが。
値段は高いですが一時期より下がりましたね。
到着時に詳しく書きますが最大にカスタム化して30,000円は切っています。
  • URL
  • 2011/04/12 19:28

yucovin

今日は、hattiさんもパチもの、しかも白ものだなぁと思って読ませて頂きました。
白バンパーと本体白改造ではまったく違いますけど^-^;)

いいですねー!!
白iPhone4のエントリ、楽しみにしてますw
(お値段結構するのかしらん?)

Hatti

こんにちは。

> いくつかのページで白色のパーツに交換したとき暗い場所でフラッシュを使うと写真に不具合が起こるとの記述を見ました。一応販売店に確認なさらないと。注意書きがあるショップもありましたので…

その記述は私もどこかで見た気がします。
私の場合iPhoneのカメラは殆ど使っていないのであまり気にしていないので大丈夫です。
他の問題(後日アップします)は不具合の起こる確率が高いそうで丁重に説明を受けましたが、カメラのことは言われませんでしたね。
ご指摘ありがとうございます!

  • URL
  • 2011/04/12 16:39

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございました。

さすがに今更ホワイトモデルが正式発売になっても.....という時期ですよね。
カスタマイズに関しては実は以前に申し込む一歩手前までいったんですが、輸入のパーツの状態に良い物が少ないとかで1度見送ってます。
ですので本当は30分だけで決めた訳ではありませんw
しかも当時よりカスタマイズ価格が安くなりました。

> ただ、僕の場合は新機種が出るタイミングで今使っているiPhone4は嫁さんの手に渡るので、何とも言えないです。

これは他人には決してお勧めはできないですね。
あくまでどうしてもという人向けの作業だと思います
  • URL
  • 2011/04/12 16:36

toshi

いくつかのページで白色のパーツに交換したとき暗い場所でフラッシュを使うと写真に不具合が起こるとの記述を見ました。一応販売店に確認なさらないと。注意書きがあるショップもありましたので…
  • URL
  • 2011/04/12 16:20
  • Edit

yukky

こんにちは。yukkyです。

確かに、カスタマイズするっていう手もありますよね。
ただ、僕の場合は新機種が出るタイミングで今使っているiPhone4は嫁さんの手に渡るので、何とも言えないです。

しかし、悩んだのは30分ですかw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

