スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple 60W MagSafe 電源アダプタ MC461J/A 特価品

P1020344.jpg

amazonで特価販売されていた60W MagSafe 電源アダプタが届きました。
購入価格は¥3,980で「送料無料。新品。Apple純正品。箱と説明書はありません。」との但し書きがあり 電源アダプタ本体のみがエアキャップ入りの封筒で届けられました。
販売元はBESTONEという会社でしたがamazon専用商品となっており当初の発送予定日より到着は速かったです。

P1020348.jpg

箱と説明書なしということでパチもののアダプタではないか?という不安がありましたが、MacBook Proに付属していた純正品と比較しても全く同じ商品のようです。
AppleのRetail Storeに行くと修理交換品としてパッケージなしの商品が出てきますが、通常のパッケージ販売品と違うルートの商品のようです。

ノートPCを持ち歩く場合電源アダプタの重量は結構大きく影響します。
以前の実測値で

MacBook Air(45W):177g
Macbook Pro 13inch(60W):228g
Macbook Pro 15,17inch(85W):293g

の重量増となりますので、15inchや17inch用の85Wタイプは300g近い重量増となります。
モバイラーさんのの荷物はタダでさえ多いと思うので、仮に職場と自宅に1つずつアダプタがあると負担はかなり軽減される気がします。
推奨はできませんが、60Wのアダプタで45WのAirは通電、充電共に可能でした。
他のブロガーさんの記事では15,17inchで13inch用を使うと通電はできるが充電はできないという記事を読んだことがあります。
現状特価になっているのは60W用のみでしたが、Airも所有しているので45Wも安ければ買いたいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/488-013d5b11

Comment

Apple MagSafe電源アダプタ(60W)

こんにちは、レビューありがとうございます。
  • URL
  • 2011/06/01 18:52

Hatti

こんにちは~。

> 純正の45Wを買おうか物凄く悩んで、AppleStoreやヨドバシカメラに行っては断念する日々を送っていますw

そうですね45Wは多少安いですが6,800円は私も悩みます。

> 実際に毎日MacBookAirを持ち歩いているので、会社に1つ置いておきたいという気持ちでいるんですよね。そういう意味では欲しいのですが、コネクタの形状が次のモデルで変わったら…とか思って買えずにいます。

あると便利ですが45Wはまだ軽いですし、Airはバッテリーの持ちが良いので1日くらいは何とかなってしまうので私もまだ買っていません。
まだしばらくはコネクタは変わらないのではないかと思いますが、悩みどころですね。
  • URL
  • 2011/04/13 13:44

yukky

こんにちは。yukkyです。

純正の45Wを買おうか物凄く悩んで、AppleStoreやヨドバシカメラに行っては断念する日々を送っていますw

実際に毎日MacBookAirを持ち歩いているので、会社に1つ置いておきたいという気持ちでいるんですよね。そういう意味では欲しいのですが、コネクタの形状が次のモデルで変わったら…とか思って買えずにいます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。