スポンサーサイト


iPhone 4 カスタマイズ ホワイトモデル

  • 2011/04/13 16:00
  • Category: iPhone
IMG_0176.jpg

カスタマイズによってホワイト化したiPhone 4が無事戻ってきました。
今回私がお願いしたのは原宿のSmart Phone Doctorというお店で、元は確か関西のショップですが東京にも進出したようです。
カスタマイズは予約制なので電話で予約して持ち込むか宅急便でのやりとりとなります。
ホワイト化に興味のある方は落ち着いてきたのか、部品の供給が安定してきたのか予約はすぐに取ることが可能でした。
ちなみにiPhone 4のカスタマイズですが、ホワイト化以外にもスケルトンブラックやレッド、ピンク、イエロー、ブルー、グリーン、ゴーールド等のカラーも選択可能です。
個人的にはレッドが発色が良ければ似合うのではないかと思います。
その他iPad(初代)やiPhone 3GS等のカスタマイズも行っており、フェラーリレッドやブラックカーボンのiPad、ホワイトカーボンの3GS等はなかなか素敵です。
費用は安くはないですが、保障の切れたiPadや3GSをお持ちの方には良いサービスかとも思います。
ヤマトの当日便を使って実質翌日朝には戻るというサービスの速さには驚きしたし、電話対応なども丁寧なお店でした。
料金はiPhoneを送って戻って来た時点で代金引換で支払う形となります。

P1020352.jpg

手にした感想としてはフロントパネルがガラス越しのせいか、少しグレーっぽく見える点が少しで残念です。
ホームボタンは真っ白なので周囲との色の差を感じます。

なおカスタマイズ費用ですが2段階設定があり
3点セット:フロント&ホームボタン&バックプレート ¥26,800
5点セット:フロント&ホームボタン&バックプレート&ヘッドホンジャック&ドックコネクタ ¥29,800
要するに5点セットではAppleであれば必ずやりそうなイヤホンジャックの内面やDockコネクタの内面端子まで白くなりますが3点では外装部品のみの交換となります。
価格差がもう少し開けば3点セットで我慢したのですが、微妙な所だったので私は5点セットのフルカスタマイズを選択しました。
普通なら3点で十分だと思います。
このお店でも以前は¥30,000以上していたので多少は値下げされたようです。

IMG_0169.jpg

Dockコネクタ部分も白!

IMG_0171.jpg

イヤホンジャックの内面も白です。

P1020357.jpg

裏側に関しては全く不満はありません。

P1020349.jpg


交換したパーツは別に梱包され戻ってきました。
昨日記載しましたが、頼めば元の状態に手数料のみで戻すことも可能だそうです(3点¥6,800、5点¥9,800)。

最後にカスタマイズの際に大きな問題となる部分をショップより伝えられましたので、記載しておきます。
iPhoneには近接センサー(通話中に顔が触れた時に誤操作が起こるのを防ぐセンサー)が存在するのですが、近接センサーは正規品の段階でも故障することが非常に多いそうです。
ユーザーはあまりその事に気が付いていないようなのですが、カスタマイズをするとセンサーは効かなくなる可能性がかなり高いとのことでした。
幸い私のiPhoneは大丈夫なようでした。

せっかくホワイト化するとiWoodのようなケースで覆ってしまうのが惜しくなってしまいます。
ケース選びはお終いの予定でしたが、安いバンパータイプに変えようかと思案中です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/489-b76a06f4

Comment

Hatti

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

> ホワイト化iPhone 4良いですね。しかし、アップルから本物の白出ませんね。
> 3GS(白)使いですが、iPhone 4の白が出たら買い替えようと思っていたら・・いつまで待っても!

そのパターンの方が今の「待ち組」なのかもしれないですね。
私の場合さすがに今ホワイトが出ても機種変は厳しい現状からカスタマイズに踏み切りました。

> 諦めて、iPhone 5かなと思っていたら5の発売も秋頃のお話がちらほら。
> 最近、3GSくんの外観に飽きてきたところ。
> カスタマイズ店のホワイトカーボンの3GS見ました。凄く良いです!
> 良き、情報ありがとうございます。

良い機種でも長く使うと少し飽きも出ますよね~。
私も3GSでしたらホワイトカーボンを選んだかもしれないです。
これも良いですよね。

> お財布と相談して検討してます。
> なんとかiPhone 5まで3GSくんには頑張って欲しい!

値段が高そうなので少し問題ですね。
3GSは良い機種なのでiPhone 5まで十分使えるのではないかと思います。
バッテリーくらいが問題ではないでしょうか?
外装交換されたら画像を是非見せて頂きたいものです。
宜しければご連絡下さい!
  • URL
  • 2011/04/14 08:01

robo_kuma

初めまして。

ホワイト化iPhone 4良いですね。しかし、アップルから本物の白出ませんね。
3GS(白)使いですが、iPhone 4の白が出たら買い替えようと思っていたら・・いつまで待っても!

諦めて、iPhone 5かなと思っていたら5の発売も秋頃のお話がちらほら。
最近、3GSくんの外観に飽きてきたところ。
カスタマイズ店のホワイトカーボンの3GS見ました。凄く良いです!
良き、情報ありがとうございます。

お財布と相談して検討してます。
なんとかiPhone 5まで3GSくんには頑張って欲しい!
  • URL
  • 2011/04/14 00:28

Hatti

こんにちは。

> 心斎橋にありますね~iPhoneドクター。
> 正直あんな店がApple Storeの目と鼻の先にあっていいのかどうか分かりませんw

そんあ立地条件なんですか?
確かにちょっと違和感はありますね、

> iPhone4.5 or 5のデザインがどうなるかが問題ですね。
> 今のままだとまた黒一色ってことになりかねませんし。

iPad2のデザインがあれですから予想記事通りまた裏は丸くなるんでしょうか?
ガラスで覆う手法は変わるかもしれないですね。

> 既に何個か知りませんが作ってある白はどうするかとか。
> ジョブズとかは白使ってますしねw

試作機は相当あるのでしょう。
ジョブズが白だったとは知りませんでした。

> なんとかバリエーションを持たせてもらいたいもんですね。
> それともしかして白のパネルはあんまし映り込みは少ないですか?

アンドロイドもiPhone風が多いので確かに黒は新鮮味には欠ける気がします。
下部ケースを着せ替えなんてアイディアも面白いと思うのですが。
映り込みはどうでしょうか?私が感じるのは液晶が明るく見えることです、
内部は変わっていないので少し不思議な感じがします。
  • URL
  • 2011/04/13 22:46

Hatti

こんにちは。

> twitterを見てすぐにアクセスしたのがiphoneでしたので
> ちょっと色目までは分かりませんでしたが今macで見てウ~ンほぼ完璧? でも純正は見た事が有りませんから正直・・・・・・

どうでしょうね?
私的にははやりトップパネルとホームボタンの色目の差が少しだけ気になります。

> 5点セットで完璧ですね  費用も交換費まで込みなら妥当な線では無いでしょうか 折角の白ですから裸族で使うか最小限のバンパー程度で使うのが良いのでは無いでしょうか?
>

費用は確か以前は\35,000だったと思うので値下がりしましたね。
eBayとかで元値を調べればそれでも高いとは思いますが、自分で作業をする自信はないです。
とりあえずぱちものバンパーを複数種類頼みましたが、その話はまたいずれ。
  • URL
  • 2011/04/13 22:40

Hatti

こんにちは。

> ケースっていくらでも種類があるんですね~!

これはケースではないんですよ。
外装部品を全部白に換えたものです。

> 私はケースって何も使わないんです。液晶保護シールも一眼レフカメラ以外はつけてません。
> 以前はiPodなどもケースに入れてたんですけど、一度止めたら今度はめんどくさくなって(って、これ、いつものセリフです~ 爆)

確かに製品ってそのままが一番完成度は高いと思います。
すれたりだぶついたり、傷を気にしなければ使わない方が使い勝手は良いと思います。

> ステキなケースは見てるだけでいいですね~!
> そう、人のケースを見るのは大好きなのでありました(^^)

好みは色々ですし、それを眺めるのもまた楽しいですね。
というわけで今回はケースレポートではありませんw
  • URL
  • 2011/04/13 22:33

koozyp

こんにちわ(^^)

twitterを見てすぐにアクセスしたのがiphoneでしたので
ちょっと色目までは分かりませんでしたが今macで見てウ~ンほぼ完璧? でも純正は見た事が有りませんから正直・・・・・・
5点セットで完璧ですね  費用も交換費まで込みなら妥当な線では無いでしょうか 折角の白ですから裸族で使うか最小限のバンパー程度で使うのが良いのでは無いでしょうか?

それでは(^^)

clmapple

心斎橋にありますね~iPhoneドクター。
正直あんな店がApple Storeの目と鼻の先にあっていいのかどうか分かりませんw

iPhone4.5 or 5のデザインがどうなるかが問題ですね。
今のままだとまた黒一色ってことになりかねませんし。

既に何個か知りませんが作ってある白はどうするかとか。
ジョブズとかは白使ってますしねw

なんとかバリエーションを持たせてもらいたいもんですね。

それともしかして白のパネルはあんまし映り込みは少ないですか?
  • URL
  • 2011/04/13 20:56

管理栄養おたぬき

ケースっていくらでも種類があるんですね~!

私はケースって何も使わないんです。液晶保護シールも一眼レフカメラ以外はつけてません。

以前はiPodなどもケースに入れてたんですけど、一度止めたら今度はめんどくさくなって(って、これ、いつものセリフです~ 爆)

ステキなケースは見てるだけでいいですね~!
そう、人のケースを見るのは大好きなのでありました(^^)
  • URL
  • 2011/04/13 20:44

Hatti

こんばんは!

> Hattiさん、こちらではお初コメントです。
> 宜しくおねがいします。

Twitterではいつもありがとうです。
最近TLの流れについて行けないですが、今後ともよろしくお願いいたします。

> なんか…もっと見た目だけの簡単な白へのカスタマイズかと思いきや、
> 細かい部分まで白仕様になってるんですね。オドロキ!
> 流石オネダンがするだけのことはありますね~。

以前からやりたいやりたいとは思っていたのですが、パーツのバラツキが大きいとかカメラ関係の不具合がおこるとか今より高額だったので諦めていました。
中国製パーツと言ってもiPhone自体の外装も中国製あたりでしょうし品質は結構高いですよ。

> iPhone 4発表当時、白もあるということで、ずっと白待ってたんですが
> 延期延期でもう待ちきれなくて去年の年末くらいに黒を契約して現在に至ってるわけですけど、
> コレを見るとやっぱり白イイわぁって思っちゃいましたw

私も2度目の延期で白を諦めたクチです。
あの時はガッカリしましたね。

> iPad 2で白モデルがあるって言うコトは、仮にiPhone 4では白はなくても
> iPhone 5からは白も作れるっていうコトなんでしょうかね?

5は確実にでるのではないかと思います。
だいたい3GSには白があったんですからね。

> カスタムとはいえ、ちょと羨ましいです ^_^

えへへいいでしょ、ちょっと自慢です(о´∀`о)ノ
  • URL
  • 2011/04/13 20:01

Kenta_me

こんばんは~。

Hattiさん、こちらではお初コメントです。
宜しくおねがいします。

なんか…もっと見た目だけの簡単な白へのカスタマイズかと思いきや、
細かい部分まで白仕様になってるんですね。オドロキ!
流石オネダンがするだけのことはありますね~。

iPhone 4発表当時、白もあるということで、ずっと白待ってたんですが
延期延期でもう待ちきれなくて去年の年末くらいに黒を契約して現在に至ってるわけですけど、
コレを見るとやっぱり白イイわぁって思っちゃいましたw
iPad 2で白モデルがあるって言うコトは、仮にiPhone 4では白はなくても
iPhone 5からは白も作れるっていうコトなんでしょうかね?

カスタムとはいえ、ちょと羨ましいです ^_^

Hatti

Chesterさん。
無事帰国されたようで何よりです。

> カスタム、凄く早かったですねー。

実は今日受け取らないと明日が受け取りできないので、狙って当日便で月曜の夜に荷物を送りました。
今日の朝一で戻ったのは驚きです。

> 5点セットとは正にこだわりの白。
> 白さが見えるケース選びが始まっちゃいましたね。

どうせ高いんだからもう3,000円の差はど~でも良くなってしまいました。
しかし見る人がいなくても目立たせたくなるのが問題ですね。
今パチものをeBayで注文中です。
  • URL
  • 2011/04/13 17:24

Chester

Hattiさん、こんにちは。
カスタム、凄く早かったですねー。
5点セットとは正にこだわりの白。
白さが見えるケース選びが始まっちゃいましたね。
  • URL
  • 2011/04/13 16:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

