スポンサーサイト


ドライマンゴー

P1020362.jpg

フィリピン土産に頂いた有名な7Dのドライマンゴーを初めて食べたら何気に気に入ってしまいました。
早速楽天で検索したら1kg1,980円のお店を発見!一袋注文しました。
よく見ずに頼んだのですが上野アメ横の乾燥フルーツの専門店からでした。
味は7Dとさほど違わず十分美味しいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/492-093bb851

Comment

Hatti

おはようございます。

> 実は僕も少し前からドライマンゴーにはまってまして、
> 最近少々飽き気味になっていた所、知人から変わった食べ方を紹介され
> 二度目のフィーバーをしている所です。

なかなか美味しいですよねドライマンゴー、しかし確かに大量に食べていると飽きそうな気もしますね。

> それはですねー。ヨーグルトに一晩漬けてから翌日食す方法なんです。
> 1kgに飽きそうになったら是非一度御試し下さいませ。

インド料理店だとマンゴーラッシーなどがありますからこれは合いそうな組み合わせです。
多分ドライマンゴーは水分で戻るでしょうし、ヨーグルトは味付けされそうですね。
今ヨーグルトが品薄ですが、是非ためしてみたいと思います。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/04/15 08:44

Chester

Hattiさん、こんばんはー。
実は僕も少し前からドライマンゴーにはまってまして、
最近少々飽き気味になっていた所、知人から変わった食べ方を紹介され
二度目のフィーバーをしている所です。

それはですねー。ヨーグルトに一晩漬けてから翌日食す方法なんです。
1kgに飽きそうになったら是非一度御試し下さいませ。
  • URL
  • 2011/04/15 03:08

Hatti

こんばんは。

> おおおっ、Hattiさん、私がドライフルーツが三度の飯より好きだと知ってのエントリーでしょうか?(笑)

グルメの方は何でも美味しい物には目がないとは思います。
しかし私も初めて食べた時は少し驚きました。
>
> さすがに三度の飯よりってことは無いけど、かなりのドライフルーツ好きです。
> レーズン、杏、バナナ、そしてマンゴーだって大好物~♪
> でも一番好きなのはリンゴかな~。

確かに杏は私も大好きです。
干すという行為は干物もそうですが、味が凝縮されて更に新しい風味が生まれるのですよね。

> いやいや何だっていいんでしょ?
> その通りでございます~(笑)

自己完結ですねW
  • URL
  • 2011/04/14 23:26

管理栄養おたぬき

おおおっ、Hattiさん、私がドライフルーツが三度の飯より好きだと知ってのエントリーでしょうか?(笑)

さすがに三度の飯よりってことは無いけど、かなりのドライフルーツ好きです。
レーズン、杏、バナナ、そしてマンゴーだって大好物~♪
でも一番好きなのはリンゴかな~。

いやいや何だっていいんでしょ?

その通りでございます~(笑)
  • URL
  • 2011/04/14 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

