スポンサーサイト


6色セットiPhone4用パチものBumper

  • 2011/04/19 18:29
  • Category: iPhone
P1020395.jpg

どうやらiPhone 4のホワイトモデルも間もなく発売になるようで、ブロガーさんの記事もその話題が沢山載っています。
私がカスタマイズした翌日くらいに最初の情報が流れ出したのは少しガッカリでしたが、まあ春発売とは言ってましたし、機種変の予定は前述の通り「今の所は」ないのでまあ良しとします。
しかしTwitterで私にわざわざ囁いてくれなくてもわかってますよ.....(´・ω・`)

さてズラーリ揃ったiPhone 4用Bumper、eBayで購入した一目でパチものの臭いのする商品です。
yucovinさんが秋葉原で買ったパチものは感心する出来だったようですが、これは嫌な予感がします。
ちなみに発送先はいつもの香港ではなくBLOOKLIN NYとありました。

278.jpg

eBayの画像ではこんな感じでした。

P1020394.jpg

6色セットで¥1,600位ですので、送料を足しても一個¥300くらいです。
パッケージには「for 4G Bumpers」とありiPhoneとは書いてありません。

P1020397.jpg

パチものではないとあくまで主張するのかと思いきや.....

P1020406.jpg

裏側には思いっきりApple in Californiaの文字が!
しかもBlackと書いてあるのにLight Blueが入っていたり、Greenが入っていたりとかなりテキトーです。

P1020399.jpg
P1020404.jpg

実際装着してみるとこんな感じです。
なかなか悪くないようにも見えますが、実際は純正品と違いシリコンゴムとプラスチックの段差が大きく手で触るとハッキリわかります。

P1020403.jpg

画像ではわかりにくいですが、接合部のラインも微妙に波打ってますw
ボタン類の操作感も純正にはやや劣り、総じて値段の割にはそこそこ使えるといった商品レベルでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/494-b7703e3f

Comment

Hatti

こんにちは~(*^-^*)

> hattiさん失礼いたしました 申し訳有りませんでした(m´・ω・`)m ついつい書いてしまいました。

こちらこそ、書き方がキツかったらごめんなさいね。
大丈夫ですよ。少し追い打ちをかけられただです.....(;__)/|
koozypさんが他意のないのは初めからわかってます。

> パチ物ですがこの位の価格なら冗談グッズとして笑える範囲では無いでしょうか 値段もそんな値段ですから多少のパッケージの際どさとか品質の?な部分も笑って許せる気がします。
> 消耗品感覚で毎日交換とかそんな使い方が良いような
> 6個有れば結構長く使えるのではないでしょうか

今回はちょっと外れでしたかね?
割と当たる物もあるんですが、半分賭けみたいな所があります。
画像がイマイチ当てにならないのが弱ったものです。
似合うカラーはいいのですが、どうにも使う気にならなのもありますね。
でもホワイトだとポップなカラーも結構いけますよ。
そういう意味でもカスタマイズして良かったと思ってます。
  • URL
  • 2011/04/19 22:44

Hatti

こんばんは。

> こういうパチもんは好きで笑ってしまいながらも自分も欲しくなってしまうんですが
> (イオシスのやつとかw)
> 見てるだけでも面白いですよね。
> Hattiさんもパチもん好きなんですね~。

eBayとか見ていると、信じられないほど安く並んでいるのでつい試したくなっちゃいますね。
偽物と考えれば買う方も違法なのかもしれませんが、まあ分かって使うのもまたいいかと。

> これは一瞬見ただけでも純正じゃないことはわかりますね。
> 6色セットで1600円…クオリティうんぬんは抜きにして安すぎですねw
> 変なトコでAppleの肩書きを用いてるとか、そういったところが笑えます。
> 取っかえ引っかえ使うっていうカンジであれば楽しいかもしれないですね。

明らかにカラーが違うので試した次第ですが、もう少し品質が良いと嬉しかった感じです。
まあ値段が値段ですが、意外と当たりもあるのです。
写真で判別は難しいので高い物は買えませんね~。
あまりに合わない色はどうしようか悩んでいますw
  • URL
  • 2011/04/19 22:36

koozyp

こんにちわ^_^

hattiさん失礼いたしました 申し訳有りませんでした(m´・ω・`)m ついつい書いてしまいました。

パチ物ですがこの位の価格なら冗談グッズとして笑える範囲では無いでしょうか 値段もそんな値段ですから多少のパッケージの際どさとか品質の?な部分も笑って許せる気がします。
消耗品感覚で毎日交換とかそんな使い方が良いような
6個有れば結構長く使えるのではないでしょうか

Kenta_me

こんばんは~。

こういうパチもんは好きで笑ってしまいながらも自分も欲しくなってしまうんですが
(イオシスのやつとかw)
見てるだけでも面白いですよね。
Hattiさんもパチもん好きなんですね~。

これは一瞬見ただけでも純正じゃないことはわかりますね。
6色セットで1600円…クオリティうんぬんは抜きにして安すぎですねw
変なトコでAppleの肩書きを用いてるとか、そういったところが笑えます。
取っかえ引っかえ使うっていうカンジであれば楽しいかもしれないですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

