スポンサーサイト


秋葉原でお買い物

P1020432.jpg

今日は予定していたエントリをアップできなかったので、やや間に合わせです。
久々に暇だったので、午前中に秋葉原に買い物に出かけました。
とりあえずiPad 2を見てくること、yucovinさんお勧めのパチものiPhoneバンパーを売っているイオシスにも寄ってみる、修理のため破棄されてしまった携帯の保護フィルムを買うetc...です。
10時頃到着するように秋葉原に向かったのですが、そういえば秋葉原の町は11時開店が多いんでした。
目当ての店が開いておらずウロウロ徘徊します。
実はパーツショップの付近はあまり詳しくなく、少々迷いました。
あきばおーは以前にも行った事があるので、先日紛失してしまったSDHCカードを買いました。
Class10の東芝海外ものは8GBで1枚1,800円程度、あまり安いので2枚買っちゃいました。
続いてイオシスですが、何とも怪しげな品を売ってます。
ぱちもんのMagicMouseとかはちょっと興味がありましたが、とりあえずiPhoneバンパーを購入。
私がeBayで買った物より品質は良いです。
白に白はややベタな感じでダサイ気もしますが、見事に同化しています。
そしてドスパラで本命のiPad 2にご対面、盗難防止装置が頑丈についていたのでイマイチ薄さと軽さが分かりませんでした。
裏側のデザインは旧型の形の方が好みですね。
カラーは私は黒の方が合うような気もします。
できることが初代モデルと変わる訳ではないので、私としては購入はまだ迷ってます。
メイド喫茶のお姉さんの呼び込みを後にヨドバシカメラに行き、フィルムを買って寿司食って帰宅しました。
不毛なエントリですみません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/501-57bc6f6f

Comment

Hatti

こんにちは。

> hattiさんもアレに行かれたんですね~白に白 悪くないと思いますよ

ずっとこれで行こうとは思いませんが、気分転換にと思いました。
ただ1日でシリコン部分は汚れてきましたね。

> SDカードとかアキバで買ってると他で買うのが
> アホらしい位値段の差が有りますよね

普段は通販で買うのですが、昨日はついでだったので買っちゃいました。
SanDiskの最速モデルはいつも使いたいと思うのですが、高いので見合わせてしまいます。
TOSHIBAの海外製は一応評判もいいみたいですね。

> magicmouseは一瞬買おうかなと思ったんですが多分ネタで終わるなとの
> 読みで買いませんでした 。アレでマトモに使えたら怖いですけど

たぶんタダのワイアレスマウスなんでしょうね。
さすがにブログネタには買えません。
  • URL
  • 2011/04/25 13:36

koozyp

こんにちわ(^O^)

hattiさんもアレに行かれたんですね~白に白 悪くないと思いますよ
ミルキーな感じです SDカードとかアキバで買ってると他で買うのが
アホらしい位値段の差が有りますよね
magicmouseは一瞬買おうかなと思ったんですが多分ネタで終わるなとの
読みで買いませんでした 。アレでマトモに使えたら怖いですけど


それでは(^^)

Hatti

> 皆で白バンパー。
> ちょっと面白いじゃないですかww

大人気ですねw
イオシスも何故売れるのか不思議に思っているのでは?

> 私だったら3つくらい記事が書けそうなエントリですね(笑)
> イオシスのMagicMouse的なもの、私も気になって仕方ありませんでしたよ。絶対無駄遣いになりそうなので、買いませんでしたが。w

何となくウロウロしていたので、あまり写真を撮る気にもなりませんでしたが楽しめました。
パチものMagicMouseはタダのマウスなんでしょうね。
あれは外しそうな気がします。
もう少し徘徊すればもっと面白い物はありそうですが、それは別の機会にしようと思います。
  • URL
  • 2011/04/25 08:41

yucovin

皆で白バンパー。
ちょっと面白いじゃないですかww

私だったら3つくらい記事が書けそうなエントリですね(笑)
イオシスのMagicMouse的なもの、私も気になって仕方ありませんでしたよ。絶対無駄遣いになりそうなので、買いませんでしたが。w

Hatti

こんばんは。
かなりいいかげんなエントリにコメント頂きありがとうございます。

> 人様が買い物したっていうエントリって非常に興味深くて
> 何買ったんだろー?とか気になったりもして面白いです。
> っていうコトでHattiさんのこのエントリも面白かったです ^_^

せめてもう少しお店の様子とか撮影すれば良いのでしょうが、そういうのは以外と苦手なのです。
すません~。

> アキバはアヤシイところはアヤシイですからねぇw
> でもパチもんが面白かったりするのもアキバの面白いところでしょうかね。

たいした知識がないので何が何だかわからないパーツだらけでしたね。
しかし思ったよりMacやiPhone系の物は少なかったので、探求が足りないようです。

> イオシスバンパー購入者がここにも!(笑)
> リンあれ読者でこの情報知ったヒトで何人のヒトがイオシスで
> このバンパーを買ったことでしょうw
> ユコびん、結果としてイオシスに貢献しまくってますね。

ま~500円ですからね。
白でなければ買わなかったと思うのですが、そのうち色が変わるでしょうね。
なぜかシリコン部分がクリーム色のもあって不思議でした。

> iPadはいずれ買いますが俺はやっぱり白が好きなので
> 白になるんだろうなと思ってます。
> でも黒は製品としてはアリキタリな色だけれどもプロダクトデザインによっては黒のほうが良かったりもするので
> そこは悩みどころですね。

白は膨張色なので、iPadの大きさだと黒の方が締まる気はします。
しかしこの手の製品は皆黒いですからね。
やはり新鮮さは白に分がある印象でした。

> こんなコトいうのも今更な気もしますが、
> ポリカーボネートの白いMacBookが非常に可愛く感じます。

私はポリカのMacBookは傷や変色に弱いのだけが嫌なところです。
もう少し表面性状が強くなればいいなあと思ってます。
  • URL
  • 2011/04/25 00:29

Kenta_me

こんばんは~。

人様が買い物したっていうエントリって非常に興味深くて
何買ったんだろー?とか気になったりもして面白いです。
っていうコトでHattiさんのこのエントリも面白かったです ^_^

アキバはアヤシイところはアヤシイですからねぇw
でもパチもんが面白かったりするのもアキバの面白いところでしょうかね。
イオシスバンパー購入者がここにも!(笑)
リンあれ読者でこの情報知ったヒトで何人のヒトがイオシスで
このバンパーを買ったことでしょうw
ユコびん、結果としてイオシスに貢献しまくってますね。

iPadはいずれ買いますが俺はやっぱり白が好きなので
白になるんだろうなと思ってます。
でも黒は製品としてはアリキタリな色だけれどもプロダクトデザインによっては黒のほうが良かったりもするので
そこは悩みどころですね。
こんなコトいうのも今更な気もしますが、
ポリカーボネートの白いMacBookが非常に可愛く感じます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

