スポンサーサイト


iPad 2 国内発売!~Apple Store銀座に並ぶ~

  • 2011/04/28 14:54
  • Category: iPad
個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

昨晩噂通りiPad 2の日本国内発売のアナウンスが発表されました。
奇しくも今日は木曜日、私の休日にあたり中央区の父の職場の手伝いにいく日でした。
前夜からの雨も朝には上がるという予報、春の陽気は並ぶのに絶好と考えて朝から銀座に行ってみました。

P1020471.jpg

6:30現地到着、行列はすでに1ブロック先のカルティエ前まで伸びていましたので100人は軽く超えています。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

しばらくすると店員3人が前方から順番に販売方法の説明を始めました。
まずiPadは3GモデルとWi-Fiモデルで列を分ける旨、本日の販売はiPad 2一人2台まで、iPhoneホワイトは1台ということでした。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

後方の列はその頃段々伸び始めMELSAの辺りまで来ていました。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

列は商品によって2列になっています。

P1020475.jpg

列の移動前に店員さんからスタバのコーヒーの支給、続いてクリスピークリームのドーナツ支給がありました。
噂には聞いていましたが、なかなかの好待遇です。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

まずはiPhoneホワイトの整理券配布、そしてiPad 2 3Gモデルの整理券配布、iPad 2 Wi-Fiモデルはしばらく遅れて一番最後でした。
Wi-Fiモデルの整理券配布は上の画像の3人の黒シャツが担当です。

P1020479.jpg

整理券ゲット!
ちなみに配布された時点で購入の確約が店員より伝えられます。
またアクセサリー類(Smart Cover,Apple Digital AVアダプタ)は、iPad 2購入1台に付きアクセサリー2個までということでした。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

列が整理され2列になった頃、隣の会社員とおぼしき方にNHKの取材が来ました。
購入後も取材させてくれるよう名刺を出しているあたりは民法とは少し違います。

P1020483.jpg

上空には取材ヘリが旋回し、撮影をしている模様です。

P1020485.jpg

少し気温も暖かく感じてきた頃水が配布されました。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

この頃時刻は9時を回っており、既に先頭集団はiPad 2を購入している様子。
対岸の松屋前でモデル2名(?)を使ってカメラマンが撮影を始めました。
列は少しづつ縮まり松屋前まで移動しAppleStoreが見えてました。
Wi-Fiモデルの列は少しずつ進んでいきますが、回線契約のある3Gの列はなかなか進みません。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

ついにAppleStore前!店頭に巨大なSmart Coverが並んでいます。
追記:コメントでお伺いしましたが、右横に写っていた男性は何と!AppleWalkerさんだそうです。
AppleWalkerさんはiPad 2はヴィンテージ コンピューターさんでアメリカ版を降雨入されており、今回はSmart Coverのみの購入だったようです。
しかしそれでも私より早くいらしているとは恐るべし!
ご挨拶できず残念です。
画像の無断借用お許し下さい。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

と思ったら後で気が付いたら裏側もちゃんとありました。

(MacBook Airでの更新は疲れたので続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/503-8ee735eb

Comment

Hatti

こんにちは。
今日は朝からありがとうございました。

> とうとうゲットされましたねおめでとうございます

発表された時点では買う気は全くなかったのは本当です。
今回は使いこなせるといいな~。

> 行列体験如何でしたか?でも今日は行列日和でしたね
> 雨も上がって9時位までは余り暑くなかったですから

最高の天候だったと思います。
ストアを出た頃はかなり日差しが強く汗ばむ陽気でしたので。

> ギリギリまで発売のアナウンスをしなかったのも行列の
> 分散を図る狙いがあったのでは無いでしょうか
> もし3日前に発表をすればそこから行列が
> 始まってしまいますから 
> この販売方法iphoneのテストの様な気がします。

私はこの方が良いと思いますね。
iPhoneの異常な行列はどうかと思います。
Onlineを一日ずらしたのも事前に販売が分からず徹夜組が出ない対策なのでしょうね。
>
> それでは(^^)
  • URL
  • 2011/04/28 22:34

Hatti

> 私は、ビンテージコンピューターで買ってしまったので
> もってました。風呂ふただけ購入しました。

そうでしたね。
すみません、すっかり忘れていました。
だいぶ延期になったので、十分楽しめたと思いますし元が取れたのではないでしょうか?

> お会いできたらうれしかったのですが。。。(^^;;
> あちこちにうつってるのでモザイク無しでもOKです。w

そうですね。
今度お見かけしたら声を掛けさせて頂きます。
その際はアップで写真も載せさせて頂きますw

> 速くなって快適ですよね。共に楽しみましょう!

初代は使わずじまいになってしまったので、今回こそ活用できるよう頑張ります。
コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2011/04/28 22:21

koozyp

こんにちわ^_^

とうとうゲットされましたねおめでとうございます
行列体験如何でしたか?でも今日は行列日和でしたね
雨も上がって9時位までは余り暑くなかったですから
ギリギリまで発売のアナウンスをしなかったのも行列の
分散を図る狙いがあったのでは無いでしょうか
もし3日前に発表をすればそこから行列が
始まってしまいますから 
この販売方法iphoneのテストの様な気がします。

それでは(^^)

AppleWalker

追記です。

私は、ビンテージコンピューターで買ってしまったので
もってました。風呂ふただけ購入しました。

お会いできたらうれしかったのですが。。。(^^;;
あちこちにうつってるのでモザイク無しでもOKです。w

速くなって快適ですよね。共に楽しみましょう!
  • URL
  • 2011/04/28 20:36

Hatti

こんばんは。
お久しぶりです!

> 風呂蓋の前にたってるチェックのシャツは私です!w
> いらっしゃたんですね。

ええ!そうなのですか?
大変失礼しました。
問題あれば画像削除します。
ブロガーさんらしき方々は何人もいらっしゃいましたね。

> 購入おめでとうございます!(^^)

ありがとうございます。
AppleWalkerさんも買われたのでしょうかね?
  • URL
  • 2011/04/28 20:14

AppleWalker

こんばんは。

風呂蓋の前にたってるチェックのシャツは私です!w
いらっしゃたんですね。

購入おめでとうございます!(^^)
  • URL
  • 2011/04/28 20:00

Hatti

こんにちは。

> 密かに販売のはずがこの行列。
> さすがAppleですね。

一応正式アナウンスはなかったものの事前リークはありましたからね。
平日の朝にこれだけの人が集まるのは凄いと思います。
  • URL
  • 2011/04/28 16:45

ひさ

密かに販売のはずがこの行列。
さすがAppleですね。
  • URL
  • 2011/04/28 15:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

