スポンサーサイト


iPad 2 国内発売!~店内風景とiPhoneホワイトなど~

  • 2011/04/28 16:41
  • Category: iPad
個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

さて続きです。
今日の銀座は会計が終わって手が空いた店員が次の接客にあたるといった手順のようでした。
ガッカリしたのは新製品発売店頭恒例のハイタッチがなかったことです(´・ω・`)
期待していたのでちょっと残念でした。
店頭に出てきた店員が私の接客にも当たってくれました。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

iPad 2は入り口向かって左の2テーブルを使って展示してありこちらはブラックモデルのテーブル

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。
こちらがホワイトモデルのテーブルと色分けされていました。

P1020504.jpg

ブラックモデルの展示機

P1020508.jpg

ホワイトモデルの展示機

P1020506.jpg

SmartCoverは箱に入った状態で並べられており触ることはできません。
こちらはポリウレタン製。

P1020507.jpg

こちらは革製です。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

精算はデスクサイドにレジがあるので、iPod touchを使って行うのが最近のパターンです。
この精算用のtouchは製品化して欲しいアイテムだといつも思います。
今回アクセサリーとしてApple Digital AVアダプタを買おうと思ったのですが、裏返して店員が置いてあったので確認したところアナログRGBのアダプタと間違えていました。
今アナログ用を買う奴はいないだろ~!
その上この店員、前の客は出口まで商品を運んだのに私には運んでくれません。
ちょっと外れに当たった気分です。

外に出て少し歩いて思い出したのはIPhoneのホワイトモデルでした。
「買う気はないけど実機は見ておくか」ということで店内に戻ります。
店員に展示があるか?と尋ねるとインカムのような機械で2Fの店員に連絡を取りそちらを案内されました。
「え!1Fには展示機もないの?」と少々疑問でしたが、2Fへの階段方向に向かう途中MacBookの横にIPhoneホワイトがあるじゃないですか。
急に展示したのでしょうが、この辺りがAppleStoreの使えない店員のレベルです。

P1020517.jpg

やっと正式に販売されたiPhoneホワイトはこんな感じです。

P1020518.jpg

P1020519.jpg

Macお宝鑑定団のブログには液晶面の縁が立っていたり、仕様変更が微妙にあるようですが私は急いでいたこともあり気が付きませんでした。

P1020520.jpg

ケース付きですが、私のカスタマイズ品と比較しました。
センサー周りのデザインの違いのみ気になりましたが、裏面もプリント色の僅かな違い程度だったのでホッとしました。

個人特定できる画像を貼ってしまいましたので、削除しました。

店内を出ると眩しい日差しが強烈に降り注いでいました。
AppleStoreは今度は日傘を配っていた模様です。
並ぶ人はは次々増えているようで、またカルティエを超えていました。
今日中に売り切れるのでしょうかね?
AppleStoreの新製品が平日の仕事休みに合わせて発売され、事前予告がなく人数も少なめかつ天候も穏やかなどという好条件は2度とないかもしれません。
LuckyBagに並ぶことはこの先もないでしょうが、これくらいの行列なら楽しかったというのが私の感想です。
ただTwitterでもないと一人並びは寂しいですね。

koozypさん始めフォロワーの皆様、Twitterの相手ありがとうございました。

(購入した商品レポートは他の方もやりますし、大して面白くないと思うのでそのうち行います)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/504-c0c972e0

Comment

Hatti

> えーと早朝を担当しましたkoozypです 

いや~本当に助かりました。
ひとりぼっちで2時間はキツかったですよ。
koozypさんとTwitter様々です!

> ハイタッチは一応自粛なんでしょうね~余りお祭り騒ぎをしない事に
> なったのでは?

そうですね。
仕方ないのかもしれませんが2度とないチャンスだったので残念でした。

> 最初は様子を見に行きますと仰っていましたよね それが何時の間にか
> 並んでいますと えっと思いましたけどhattiさん物欲あるからなーと
> 思う間もなく整理券ゲットしましたとインスタにアップが有って
> イヤー凄いな~と 
> スムーズな購入だった様で良かったですね

今日朝起きた時点では内心購入は決定してましたね(^_^;
きっかけはやはりEye-Fiのダイレクトモードでした。
活用の場があればiPadは素晴らしいプレゼンテーションマシンだと思っているのですよ。
  • URL
  • 2011/04/28 22:40

koozyp

こんにちわ(^^)

えーと早朝を担当しましたkoozypです 

ハイタッチは一応自粛なんでしょうね~余りお祭り騒ぎをしない事に
なったのでは?
最初は様子を見に行きますと仰っていましたよね それが何時の間にか
並んでいますと えっと思いましたけどhattiさん物欲あるからなーと
思う間もなく整理券ゲットしましたとインスタにアップが有って
イヤー凄いな~と 
スムーズな購入だった様で良かったですね

それでは^_^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

