スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad 2 純正DockとiPhone液晶問題のその後

  • 2011/05/20 11:13
  • Category: iPad
昨日は例の黄ばんだ液晶問題で頼んでいた交換品のiPhoneが入荷したということでApple Store銀座に行ってきました。
結果は残念ながら交換品のiPhoneの方が、より酷い液晶でお話しにならず交換しませんでした。
Geniusは再度注文をすることも可能だそうで、銀座店は液晶交換は2回までと決まっている訳でもなさそうです。
しかし何度もGeniusBarに出向き、その都度不満があれば再注文の繰り返しではまるでクレーマーのようなのでさすがに気が引けます。
iPhone 4 ホワイトに関しては今日本に届いているロットは黄ばみが強い物が多いような気がしますので、交換方法は検討し直すことにしました。
ちなみにApple Storeの展示機を見ても以前は綺麗な液晶ばかりだったのですが、今は黄ばんだ物も並んでいます。
交換品として出されたiPhoneを展示機に使っているのでしょうか?
私は多少神経質なのかもしれませんが、同じ代金を払う以上同等品質の商品を使いたいという希望はユーザーとして間違っているとは思えませんのでまだ諦めた訳ではありません。

P1020780.jpg

さてついでにお買い物をしてしまうのがAppleファンの悲しい性、昨日のお買い物はコレ。
iPad 2 Dockです。

P1020782.jpg

iPadは卓上にあると意外に場所を取ります。
今まで壁に立てかけていましたが、これでは逆さにしないと充電ができません。
サードパーティー製スタンドは充電機能がないものが殆どなのであえて純正品を選んでみました。

P1020788.jpg

パッケージはAppleの小型アクセサリーの良くあるパターンでした。
このパッケージは上側は商品吊り下げようのプラスチックが強力に張り付いており開封しづらく、下面ものり付けが強いので開封すると裏面が痛んでしまいます。
たかがパッケージですが、せっかくのApple製品ですからもう少し拘りが欲しいかな?
ちなみに表側には「iPad Dock」とあるのに説明書には「iPad 2 Dock」と書いてあります。

P1020786.jpg

iPadとDockの接続は実にジャストフィットで綺麗に収まります。
まあ純正品だから当然といえば当然ですが、差し込みづらいDockケーブルより遙かに容易に接続できます。
ただDockケーブルも最初はきつかったのですが、最近は馴染んできたのか差し込みは以前より楽になっています。

P1020787.jpg

背面にはiPod Dock等と同じくラインアウトがありますので音声出力が可能です。

P1020792.jpg

さてSmartCoverを装着したままDockに挿せるかというと、実は前面が干渉して無理があります。
強いて言えば少し浮かせるかCoverを空けて挿さないといけません。

P1020793.jpg

このように浮いてしまいます。
純正DockはiPhone用などと同じくケースを付けた状態では使用できませんので、皆様にお勧めできるという訳にはいきません。
ただ裸で使うユーザーには小型の割に安定感もあるので、商品自体は悪と思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/524-4a6e726c

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもありがとうございます!

> スタンドなどを周辺機器というのか、アクセサリと言うのか、ちょっと分からないけど、どんどん便利グッズが登場しますね。

色々出ますよね~。
ただアクセサリーって複数合わせて使う傾向があるんで組み合わせが難しいです。
Aを気に入っていて今度はBを試そうと思ってもAと一緒だと使えないみたいな。

> こういう類のものって、いらないと思っていても、いざ使い出すと「何でもっと早く買わなかったんだろ~」ってものも多いですもん。
> それに使わなかったら分からないですしね。

反面「あ~またこんなの買っちゃったよ...」てのも多いですよ。
私だからかも知れませんが。

> 液晶の黄ばみ。
> 綺麗なものを知らなければともかく、知っていれば私も気になります。
> アップルストアも綺麗なものを知ってるから、交換を申し出てもクレーマーってことじゃないと思いますよ。

そうなんですよ。なまじ綺麗なのがあるのを知っていれば同じのが欲しくなりますよね。
しかし箱を空けないとわからないのでは何度も繰り返しになってしまうので、さすがに行きづらくなってきます。
何か良い解決法があると良いのですが.....。
  • URL
  • 2011/05/21 08:25

管理栄養おたぬき

スタンドなどを周辺機器というのか、アクセサリと言うのか、ちょっと分からないけど、どんどん便利グッズが登場しますね。

こういう類のものって、いらないと思っていても、いざ使い出すと「何でもっと早く買わなかったんだろ~」ってものも多いですもん。
それに使わなかったら分からないですしね。

液晶の黄ばみ。
綺麗なものを知らなければともかく、知っていれば私も気になります。
アップルストアも綺麗なものを知ってるから、交換を申し出てもクレーマーってことじゃないと思いますよ。
  • URL
  • 2011/05/20 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。