スポンサーサイト


SGP CASE NEO HYBRID EX for iPhone 4 (Infinity White)

P1020796.jpg

iPhoneのバンパータイプケースの中では割合と有名な製品だと思います。
メーカーHPはこちら
一時期は品切れでプレ値が付いていましたが、今や在庫は潤沢になりamazonでは定価より安く購入できます。

P1020797.jpg

バンパータイプではありますが、製品の構造は2パーツで構成されています。
製品には同社のSteinheil Ultra Crystalフィルム(表裏2枚)が付属しており、単独で買うよりお得なパッケージになっています。

P1020807.jpg

まずは内側のシリコンケースを装着します。
シリコンケースはポリマーコーティングされているそうで、確かに艶があり変色は少なそうな印象です。

P1020808.jpg

そして外側のポリカーボネートフレームを装着します。
フレームは硬質なのでスイッチ類のあるiPhone上面より押し込んでいく感じです。

P1020800のコピー

あとは微調整をして装着完了。

使ってみての感想ですが、バンパーの密着度が高くApple純正品のように微妙なズレを感じることもないので持った感じは純正より良好です。
全体がホワイトになりますので統一感もあります。

P1020798.jpg

こちらはApple純正品。少し緩いことを除けばこちらも私は気に入っています。

ケースサイズは純正バンパーとほぼ同サイズですが、表裏の段差は純正より少なく一体感はNEO HYBRID EXの方があります。
ケース類の常としてケーブル、イヤホン類のジャックは余裕がないので純正以外は苦しいと思います。
ポリカーボネートフレームは少し継ぎ目のバリなどが分かりますし、塗装をされている感じがするので剥げたりするのが心配です。
amzonのレビューを見ても他のカラーはHP写真より安っぽいというコメントが目立ちますが、ホワイトは比較的アラが目立ちにくいと思います。
ただHP写真の高級感を求めるとやや期待は裏切られます。

P1020801.jpg

その他内側のシリコンケースがボタン類をカバーしているのは若干操作性でマイナス、ボタン部の見た目も純正バンパーより劣ります。
純正以外のバンパータイプをお探しの方には検討しても良い商品だと思います。
カラーは10色が標準で用意されており、着せ替えを楽しむためにフレーム部分の別売品もあるようです。

iPhone4専用★ SGPケース ネオ・ハイブリッド EXシリーズ 【 インフィニティ・ホワイト 】iPhone4専用★ SGPケース ネオ・ハイブリッド EXシリーズ 【 インフィニティ・ホワイト 】
()
SGP

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/525-142a798f

Comment

Hatti

こんにちは。
昨日は寝てしまいました。

> このバンパーは結構シッカリ固定(?)できるカンジが見受けられますね。
> 俺もまた純正もパチもんも試しているので、どちらもひょんなところで何かしら力が加わると外れてしまいそうな気もするんですけど
> こちらを見る限りではちゃんとホールド感もありそうですね。

純正やパチモノはちょっとブカブカした感じがありますね。
その点はめ込むとこのバンパーは全然ずれないので良いと思います。
ケースの幅や高さは同じような物だと思いますが、液晶面との段差が少ないのも気に入ってます。
多少滑りやすくなるかもしれませんが。

> 色味も一体感があってイイですね~。
> セラミックホワイトのような白ってホント好きなんですよ。
> 特に筐体なんかの寒色系の白は好きですね。
> オフホワイトのような暖色系の白はコンピュータ関係ではどうかな~?なんて思いますけど。

そういう点では一体感ありますね。
逆に白に白でアクセントとしてはどうなのかな?とも思ってます。
他のカラーも写真では綺麗なのですが、実物は少し安っぽいようなので割引が必要そうです。

> ちょっとAmazon見てみますね。

2000円台ならそう悪くもない気がします。
  • URL
  • 2011/05/22 09:34

Kenta_me

こんばんは~。

このバンパーは結構シッカリ固定(?)できるカンジが見受けられますね。
俺もまた純正もパチもんも試しているので、どちらもひょんなところで何かしら力が加わると外れてしまいそうな気もするんですけど
こちらを見る限りではちゃんとホールド感もありそうですね。
色味も一体感があってイイですね~。
セラミックホワイトのような白ってホント好きなんですよ。
特に筐体なんかの寒色系の白は好きですね。
オフホワイトのような暖色系の白はコンピュータ関係ではどうかな~?なんて思いますけど。

ちょっとAmazon見てみますね。

Hatti

こんにちは。

> 液晶の件は残念でしたね~綺麗に越したことはないのですが  当たりハズレが
> 即座にわからないのが困るんですよね

それなんですよね~。
その場で納得できるのが選べれば何の不自由もないのですが、いちいちアクチベーションの為に封を開けるのでどうしても強くはいいづらい部分があります。

> こちらバンパーですが2重構造ですか 他社のバンパーだと価格も安いのですが
> 作りもチャチなのが多いですがコレはそうでも無さそうですね
> 確かに上層?の塗装の剥げが心配ですね 樹脂の塗装は弱いですから
> 樹脂の場合は素材色で有れば色の剥げの心配をしなくても良いのですが
> 発色としてはイマイチに成りますからね~

amazonとかのレビューを見てもメーカーの写真より出来は悪いのですが、遊びがないのが良い所だと思います。
また変色が多少少なそうな予感がしますね。

> 現用のバンパーもかなり色が付いて来て そろそろ交換を考え無いといけなくなって来ました。(・´з`・)

私のはかなり見苦しくなったので破棄しました。
安い物なので諦めは付きますが、シリコン製品はこの辺が問題ですね。
  • URL
  • 2011/05/21 12:50

koozyp

こんにちわ(・∀・)

液晶の件は残念でしたね~綺麗に越したことはないのですが  当たりハズレが
即座にわからないのが困るんですよね
こちらバンパーですが2重構造ですか 他社のバンパーだと価格も安いのですが
作りもチャチなのが多いですがコレはそうでも無さそうですね
確かに上層?の塗装の剥げが心配ですね 樹脂の塗装は弱いですから
樹脂の場合は素材色で有れば色の剥げの心配をしなくても良いのですが
発色としてはイマイチに成りますからね~

現用のバンパーもかなり色が付いて来て そろそろ交換を考え無いといけなくなって来ました。(・´з`・)


それでは(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

