

朝8時のGenuis Bar予約

  • 2011/06/02 10:00
  • Category: iPod
P1020864.jpg

Apple Store銀座の店舗営業時間は午前10時からとなっていますが、実はGenuis Barは8時から営業しています。
iPodやiPhoneのみのようですが、Onlileで予約可能となっています。
今日は昨日第二世代iPodの交換が可能か確認するため8時に予約を取ってみました。
朝7:55銀座店の照明はついていますが、店内には誰も見当たりません。

P1020871.jpg

8時になっても店内に誰もいないので、左横のビルエレベータの所の管理人さんに尋ねるとインターホンで中のスタッフに連絡ができました。
表に回り青シャツ店員の一人が自動ドアを手動で開けてくれました。
Genius Barは予約をしてあるのですから、普通お客は予約時間前に来店するのです。
この辺りはもう少し分かりやすい案内看板があるとか、時間前にちゃんと店員がいるなどが親切な対応かと思います。

P1020870.jpg

エレベーターに乗って4Fへ、店内は掃除のおばちゃん以外殆どいません。
展示用のMacもこの時間では1台も起動していない様子でした。
大量のスタッフがビル内の何処にいるのか多少興味があります。

P1020867.jpg

画像には左隅に手しか写っていませんが、Genius Barには2名のスタッフがおり、すぐに対応してくれました。
要件を伝え調べて貰いましたが、もはや初代、第二世代iPodは修理不能となっており他機種への交換もできないとうことでした。
現在交換可能なのは第三世代iPodからの模様です。
残念な結果でしたが、滞在時間10分程でApple Storeを後に父の職場に向かいました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/534-437db3f4

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 第二世代 iPod、ダメですかー。

残念ながらもはや新品交換の見込みはなくなりました。

> 少なくとも純正では直る見込みが無いというのは残念です。
> 直したところで出番が多いとは思えませんが。。。

そうですね。
確かにバッテリー交換をしてくれる業者はあるでしょうが、どちらかというと外観が綺麗になって欲しいですね。

> オブジェ兼外付けHDとしての地位は今後も変わらなそうです。

私もどこかに置いておこうと思います。
せっかく発掘したのに残念です。
  • URL
  • 2011/06/05 19:12

Chester

Hattiさん、こんにちはー!
第二世代 iPod、ダメですかー。
少なくとも純正では直る見込みが無いというのは残念です。
直したところで出番が多いとは思えませんが。。。
オブジェ兼外付けHDとしての地位は今後も変わらなそうです。
  • URL
  • 2011/06/05 17:48

Hatti

> 朝の8時からやってるって知りませんでした。

予約ページを開いて私も最初驚きました。
Macは早朝受付はないようですがね。
iPodやiPhoneは交換ばかりで検証が少ないからなのでしょうか?

> お店の応対も含めて、もっとアピールすればいいのに・・・

やっているのか外からは不明ですからね。
予約時間に人がいないのはちょっと困ります。

> 第3世代以降、交換ってバッテリーだけが対象なんでしょうか?

バッテリーも消耗は自己申告でしたね。
故障扱いになると料金が高いので、壊れていても黙っていた方が良いかもです。
  • URL
  • 2011/06/02 23:17

管理栄養おたぬき

朝の8時からやってるって知りませんでした。
お店の応対も含めて、もっとアピールすればいいのに・・・

第3世代以降、交換ってバッテリーだけが対象なんでしょうか?
  • URL
  • 2011/06/02 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

