スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いAppleCareの件(続報)

P1020887.jpg

随分前のエントリ「古いAppleCare Protection Planを買うのは注意が必要」にて旧パッケージのAppleCareはRegistration No.の関係で登録がはじかれ、電話対応を余儀なくされるという話を書きました。
コメントでも中には販売証明がないため登録して貰えなかった人もいらしたようです。
私も前回手こずったので、買い置きAppleCareの登録はそれ以来していなかったのですが寝かしておいても仕方がないので本日再度登録にチャレンジしました。
OnlineでRegistration No.入力→販売証明を提示して下さい。まではいつもと同じ流れです。
コールセンターにて最初から簡潔に話を進めていきました。
やはりまずは販売証明はないかとは聞かれます。
「購入したショップではレシートを一緒に保管せよとは言われていない旨」を伝えると意外とあっさり話が進みます。
購入時期はいつ頃かもきかれましたが、「良く覚えていない。」と答えるとパッケージのSerial No.を尋ねられました。
それが正しいことがわかると担当が変わります。
専任スタッフの要求はRegistration No.の書かれたシートを郵送またはFaxまたはメールにて添付画像を送付せよとの事でした。
私は一番楽なメールでの画像送信を選びました。
これが通ればAppleCareの登録は販売証明なしでもOKとなるようです。
やはり正規パッケージを買ったのに登録できないというのは問題があることをAppleも認識してくれたようです。
これくらいの手間ならOKかな?という印象でした。

画像は取り置きAppleCareだった物の残骸ですが、これで使っていない物はかなり古いDisplay用と安売りのiPod nano,Shuffle用だけになってしまいました。
最近はヤフオクのApple Careも出品がメッキリ少なくなったので、今後は加入する割合も下がりそうです。

最近Appleのコールセンターの対応能力に明らかな向上が感じられます。これは嬉しいことですね!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/535-dec0c92d

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> きっとHattiさんもご存知の通り、
> APPは時々Amazonなんかでワゴンセール状態の価格で売られることもあるんですが
> あれって現行のものなんですかね?
> 大抵はiPod nano用だと思うので、最近nanoは買ってないので必要ないんですけどね。

少し前にはたったの300円で販売されていましたね~。
私はもう少し前に600円位で買ったのですが、その商品は現行品でした。
nanoは最近機種自体が下火の気がするので処分品なのでしょうかね?

> 古いものでもメールで確認のやり取りなんかができるなら
> 郵送なんて面倒なこともなくてイイですね。
> ヤフオクもおっしゃる通り検索してもほとんど引っかからなくなりました。
> 俺はもう最近ではMac買う時は自動登録してしまうので
> わざわざAPPのハコが送られてくることもないんですけど
> これだけの数のハコがあるのもなんかイイなぁ…なんて思っちゃいましたw

今回のAppleの手際はまあまあ良かったですね。
パッケージがあれば登録ができるという形を示したのは朗報だと思います。
確かにOnlineでの登録が楽なのですが、今だAppleCareは安くない気がします。
箱は以前からの物が少し残してあったのですが、もはや意味がないので撮影の後処分してしまいました。
  • URL
  • 2011/06/04 08:17

Kenta_me

こんばんは~。

きっとHattiさんもご存知の通り、
APPは時々Amazonなんかでワゴンセール状態の価格で売られることもあるんですが
あれって現行のものなんですかね?
大抵はiPod nano用だと思うので、最近nanoは買ってないので必要ないんですけどね。

古いものでもメールで確認のやり取りなんかができるなら
郵送なんて面倒なこともなくてイイですね。
ヤフオクもおっしゃる通り検索してもほとんど引っかからなくなりました。
俺はもう最近ではMac買う時は自動登録してしまうので
わざわざAPPのハコが送られてくることもないんですけど
これだけの数のハコがあるのもなんかイイなぁ…なんて思っちゃいましたw

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。