スポンサーサイト


10万アクセスありがとうございます!

65_20110606122046.jpg
私事ですが、昨日ブログの通算アクセス数が10万カウントを突破しました。
カウンター設置自体が以前使用していたgooからF2C移行からもしばらく遅れたので、実数はもう少しあるのではないかと思いますが信じられない数字です。
最初にブログを始めたころは見てくれる方も殆どおらず、初コメントを頂くのに何ヶ月かかったことか.....。
「誰も見てくれないし、もう止めようか。」と思った事もありました。
事態が変化しだしたのは、良きブログ仲間が誕生したことでした。
昨年9月「同じようなブロガーさんを探してみよう」とフト思い立ち、検索して偶然ヒットしたのはよく話題にも出させて頂きます「もっと知りたいリンゴあれこれ」のyucovinさんのブログでした。
ついで訪問した「Macと過ごす日々」のtatoさんにはコメントを少し書いたところ、初めて相互リンクのお申し出を頂きました。
大きなインターネットの中で、nanoレベルあった自分のブログはこれを気に横方向への網が広がり出しました。
私自身の点より遙かに大きなパイプができたお陰で、アクセスして下さる方が一気に増えだしたのです。
自分からも有名ブロガーさんにも図々しく相互リンクを申し出た所、皆様快く快諾して下さいました。
それらが目に留まったのかMacFan誌にブログの紹介をもして頂いたことは、小さな線が確実に網目を作り出した結果だと思っています。
その後は私から申し出ずとも、沢山のなブロガーさんからリンクのお申し出を頂くようになりました。
ただしカウント数が一気に増加するのはAppleStyleさんに紹介された時という現状は情けないですし、自分自身のブログの魅力で訪問者を増やしたいなと今も思っております。
知識不足と文章力のなさからおかしなエントリになっている事もままございますが、良きご指導であればこちらも改善に努めます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/540-cc752fff

Comment

Hatti

こんにちは。
睡眠不足は大丈夫ですか?

> 10万アクセスおめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。
ユコびんにそう言ってもらえるのはとても嬉しいですよ。
>
> きっと訪れてくれている人はカウンターなんて見てないんでしょうけれど、
> ブロガーにとっては励みになりますよね。

さすがにこの数になると感動がありますね。
毎日訪れて下さる方がいての数なので、やってきたことを多少は興味を持って頂いていることがわかりますので。

> しかし面白いですね、
> hattiさんとこうやって仲良くさせて頂いてブロガー生活が楽しいものになっています。
> 知り合ってなかったらお互いちょっと違うブログになってかもしれませんね。

どうでしょう?ユコびんは一貫したスタイルがありますから大きくは変わらなかったような気もします。
私にとっては昨年9月は大きな転機になりました。
ブログ仲間との出会いがなければ今も更新を定期的に続けていたか疑問ですね。

> これからもよろしくお願いします~!^^

こちらこそです。
お互いのペースで頑張りましょう(*^^)v
  • URL
  • 2011/06/07 08:33

yucovin

10万アクセスおめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

きっと訪れてくれている人はカウンターなんて見てないんでしょうけれど、
ブロガーにとっては励みになりますよね。

しかし面白いですね、
hattiさんとこうやって仲良くさせて頂いてブロガー生活が楽しいものになっています。
知り合ってなかったらお互いちょっと違うブログになってかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします~!^^

Hatti

> Hattiさん、10万アクセスってすごい~!

ありがとうございます!
しかし恐ろしい数ですよね。
自分が一番ビックリです。

> 忙しい業務の合間をぬってですから、書いたりアップしたりって大変だと思いますが、簡潔でありながら要点がポン!と出てくるhattiさんのスタイルはとても読みやすいです(^^)

単にテキトーなだけの気がします。
おたぬきさんの記事はイラスト付でいつも練られた物ばかりですから、その苦労は思い知らされます。
PCやMac系はコアなファンも多いですから数は稼げます。
おたぬきさんのブログはその数勝負で行けるブログではないですから、常連の多さは凄いと思ってます。

> 私は長いくせに、マックユーザーとしてはかなり何ちゃってですが、参考になることがたくさんです。
> これからも、楽しい記事を待っていますね(^^)

う~ん、この時点でオチが読めてしまいました。
お付き合いも長くなるとツーカーという奴でしょうか?

> で、私にとって楽しい記事ってアレですよ、アレ(笑)

まあ性格ですから「やっちまったネタ」は今後も登場すると思います。
ご期待下さいw
  • URL
  • 2011/06/06 20:11

管理栄養おたぬき

Hattiさん、10万アクセスってすごい~!

忙しい業務の合間をぬってですから、書いたりアップしたりって大変だと思いますが、簡潔でありながら要点がポン!と出てくるhattiさんのスタイルはとても読みやすいです(^^)

私は長いくせに、マックユーザーとしてはかなり何ちゃってですが、参考になることがたくさんです。
これからも、楽しい記事を待っていますね(^^)

で、私にとって楽しい記事ってアレですよ、アレ(笑)
  • URL
  • 2011/06/06 19:47

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます

> 10万カウントを突破、おめでとうございます。
> Twitterで更新連絡→リンクから見た時はカウントは
> まだ、300位まだ余裕が有ったと思います。
> その後、数時間で300カウント以上で10万カウントとは、流石です。

昨日一昨日はネタがApple Styleさんで取り上げて頂いたからなのですよ。
訪問元を見るとやはり影響が大きいのがわかります。
あそこに選んで頂くにはAppleのニュースネタを書けば良いのは分かるのですが、そういうカウント稼ぎの手は使いません。

> 意外とHattiさん、私と同じ物(似たもの)を購入。
> 同じ不具合発生時は、私と違い最後まで突き詰めてブログにエントリー
> して頂けるので参考になります。

何だか失敗するとネタにはなるんですよ~。
上手くいちゃうとそれでお終いですからね。
参考になっているのか、ただ笑われているのかは不明ですw

> やはり、何事にも諦めず、信念で突き進んでいる結果が、相互リンクや
> アクセス数UPになっていると思います。
> (ブログ始めたばかりの私が言うのはおこがましいですが)

robo_kumaさんがブログやTwitter仲間を土壌にブログを始められたのは、とても羨ましい環境だと思います。
見てくれる方々が確実にいることはやり甲斐に繋がります。
文章力もおありの方ですし、性格もハッキリ表現されているあたり、私はとても良いブログに育っていくのではと思います。
今後ともお互いがんばりましょう!
  • URL
  • 2011/06/06 19:43

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 10万アクセスおめでとうございます。
> こちらも7万アクセスになりました。
> まだまだ追いつけません~

お互いリンクを始めた時はいくつ位だったのでしょうかね?
しかしtatoさんの方が増加ペースは速いと思います。
是非さっさと追い抜いて行って下さい!
私もそこそこ粘るつもりではおります。

> 今日は仮眠に入ります!
> WWDCのため
> で4時に調査出発になりました!

私は起きる自信はあまりないです。
明日朝にでも皆さんのTwitterのTLを覗かせて頂く予定です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/06/06 19:34

Hatti

こんにちは。

> つい2月位に確か5万ヒットだったと思うのですが それから僅かな期間で
> 更に5万を積み上げましたね いや~凄いことです

そうでしたかね?
少し中だるみの時期があったと思いますので、最近またkoozypさんを始め新しい仲間が増えてくれたのが大きいと思います。
Twitterの繋がりも大きかったですね。

> あらためて おめでとうございますを贈らせて下さい
> これからもマイペースでの更新をお願いします

最近は随分お世話になっていますので、こちらこそお礼を言わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
実は今後少し趣向を変えていきたいなとも思ってます。
なかなか時間が取れないのですがね。
  • URL
  • 2011/06/06 19:30

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます・

> 10万といえばチョットした地方都市ですよ!
> 僕もその中にカウントに参加させて頂いているかと思うと感慨深いです。
> これからも今まで同様、楽しみにしています!

そうですね。
少なくともこれだけの数、私のブログに訪問して頂いているのは確かなのですから、本当にありがたい事ですね。
その中のお一人として、Chesterさんも加わって頂いていることに感謝いたします。

> ps.僕もいつの間にか1万アクセス突破していました。
> 悲しいかな、うっかり気付きませんでした。。。

時々見ていないとうっかりしてしまうのですよ。
しかし増加ペースは結構速いのではないですか?
私の立ち上がりからすればずっとマシだと思います。
  • URL
  • 2011/06/06 19:25

robo_kuma

こんにちは。

10万カウントを突破、おめでとうございます。
Twitterで更新連絡→リンクから見た時はカウントは
まだ、300位まだ余裕が有ったと思います。
その後、数時間で300カウント以上で10万カウントとは、流石です。

意外とHattiさん、私と同じ物(似たもの)を購入。
同じ不具合発生時は、私と違い最後まで突き詰めてブログにエントリー
して頂けるので参考になります。
やはり、何事にも諦めず、信念で突き進んでいる結果が、相互リンクや
アクセス数UPになっていると思います。
(ブログ始めたばかりの私が言うのはおこがましいですが)

これからも頑張って下さい!(頑張りましょうw)
  • URL
  • 2011/06/06 19:22

tato

10万アクセスおめでとうございます。
こちらも7万アクセスになりました。
まだまだ追いつけません~

今日は仮眠に入ります!
WWDCのため
で4時に調査出発になりました!
ではおやすみなさい

これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/06/06 19:07

koozyp

こんにちわ(^O^)

つい2月位に確か5万ヒットだったと思うのですが それから僅かな期間で
更に5万を積み上げましたね いや~凄いことです
あらためて おめでとうございますを贈らせて下さい
これからもマイペースでの更新をお願いします

それでは(^^)

Chester

Hattiさん、おめでとうございます!
10万といえばチョットした地方都市ですよ!
僕もその中にカウントに参加させて頂いているかと思うと感慨深いです。
これからも今まで同様、楽しみにしています!

ps.僕もいつの間にか1万アクセス突破していました。
悲しいかな、うっかり気付きませんでした。。。
  • URL
  • 2011/06/06 17:08

Hatti

こんにちは。
いつもありがとうございます。

> 10万アクセス おめでとうございます
> いつも楽しく読ませてもらってます。

こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
いらして頂ける方あってこそのアクセス数ですので感謝しています。

> ほんと凄いですね
> ついこないだ 5万達成だったように思いますが
> ペースアップしてますね

数が増えるのは記事の内容によりけりでかなり変動があります。
最近はどうでしょうね?停滞気味だった時期もあると思いますよ。

> これだけアクセスされてるのは素晴らしいの一言です
> 変にプレッシャーにせず、マイペースで書いて下さい。

これだけ勝手な事を書いているのに、訪問して頂けるのは有り難いことですね。
yappyさんにも改めてお礼申し上げます。
今後ともマイペースで続けていきますのでよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/06/06 16:48

yappy

Hattiさん、
10万アクセス おめでとうございます
いつも楽しく読ませてもらってます。

ほんと凄いですね
ついこないだ 5万達成だったように思いますが
ペースアップしてますね

これだけアクセスされてるのは素晴らしいの一言です
変にプレッシャーにせず、マイペースで書いて下さい。

  • URL
  • 2011/06/06 14:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

