スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bobino cable buddy

イヤホン、電源ケーブルなどを巻き取ってまとめる商品には色々なものがあります。
私が過去に使った製品では
3456.jpg
Sumajin Smartwrap
FUN-090BL_MA_20110613120414.jpg
サンワサプライ FUN-090

その他にも数種試しました。
Smartwrapは以前はApple Storeでも販売されていた品ですが、実際に巻き取るケーブルは上の絵ほど長さが短くないので少々不格好になります。
FUN-090はケーブルが細いイヤホンしか使えず、壊れやすい気もします。

P1020910.jpg

今回買ったbobino cable buddyはシリコン製品でSmartwrapに似た使い方をするものです。
ただケーブルの太さに合わせS,M,Lの2サイズが揃っておりSはイヤホン等、MはUSBケーブルなど、Lは電源ケーブル等といった使い分けが可能になっています。

P1020913.jpg

本体はこんな形状で、最初に画像下側の細い溝にケーブルを差し込み位置を固定。
続いて大きな2個の穴にグルグルケーブルを巻いていきます。

P1020911.jpg

太い穴がそこそこ大きいので緩みは出てしまいますがその分調整などは楽だと思います。

P1020914.jpg

Mサイズはこんな感じ。やはりケーブルの太さからいってまとまりが良くはありません。
このぶんだとLに電源ケーブルは少々苦しいのではないかと思います。
総じてそこそこの品ですが、600円位なのでイヤホン用には悪くもない気がします。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/546-4163bce0

Comment

Hatti

> 長いものって、時々、どうしようもなく邪魔になります。
> 今でこそパソコン周りは多少はスッキリだけど、それでもごチャットする原因のひとつはケーブルですもんね。

そうなんですよ。
iMacも本体とマウス、キーボードならスッキリなんですが周辺機器がゴチャゴチャあるとケーブルが見苦しいですね。

> この商品、ありそうでないデザインですよね。
> 素材がシリコンってのも、周りのものを必要以上に傷つけないで良さげかな~(^^)

Mac用を明らかに意識した写真を使ってますね。
そんなに悪くはない印象です。

> ちょっとしたものでも、あれば便利。
> こういう商品は、使ってみると値段以上の価値になる事がありまうよね。

1個単価が以外に高いのがこの手の商品の難点ですね。
セット売りとかあれば良いのですが。

> しばらく使ってみて、やっちまった~!があったら、また教えてください、へへっ、根性悪くてゴメンチャイです(^^;)

う~ん、これは失敗しようがないと思います!
  • URL
  • 2011/06/13 23:59

管理栄養おたぬき

長いものって、時々、どうしようもなく邪魔になります。
今でこそパソコン周りは多少はスッキリだけど、それでもごチャットする原因のひとつはケーブルですもんね。

この商品、ありそうでないデザインですよね。
素材がシリコンってのも、周りのものを必要以上に傷つけないで良さげかな~(^^)

ちょっとしたものでも、あれば便利。
こういう商品は、使ってみると値段以上の価値になる事がありまうよね。

しばらく使ってみて、やっちまった~!があったら、また教えてください、へへっ、根性悪くてゴメンチャイです(^^;)
  • URL
  • 2011/06/13 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。