スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアラのマーチ

R0010091.jpg

『盲腸コアラ』と『まゆげコアラ』というレア物だそうです。
うちで唯一クジ運がある息子が当てました。
大事にしてるようですが、食べなきゃあ腐るぞ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/554-e44f9722

Comment

Hatti

> 実はワタクシ・・・コアラのマーチを一度も食べたことが無いんです~~~!!
> 非国民でしょうか?(笑)

それはいけないですね。
割合と美味しいですよ。

> キノコの山とタケノコの里は大好きだけど、なぜかコアラは・・・
> おたぬきのワルツって作ってくれんかのぉ
> いや、そん話じゃなくって。

キノコの山は好きなんですが、タケノコの里は私はあまりサクサク感が好きではありません。
微妙に好みってあるんですね。
やはり人気のコアラはたぬきには気に入らない存在なのでしょうか?w

> レアものコアラがいるという話だけは聞いた事があります。
> そうかあ、これがそうなんですね~。
> 貴重なものを見せていただきました、私だったら食べた後に「あっ、写真!」ってなるのは確実だけど、さすがだな~(^^)

私は食べちゃう派なのですが、息子は大事にしているようです。
今日も食べていませんでした。
梅雨時なんでカビが生えそうです。
  • URL
  • 2011/06/21 22:28

管理栄養おたぬき

実はワタクシ・・・コアラのマーチを一度も食べたことが無いんです~~~!!
非国民でしょうか?(笑)

キノコの山とタケノコの里は大好きだけど、なぜかコアラは・・・
おたぬきのワルツって作ってくれんかのぉ
いや、そん話じゃなくって。

レアものコアラがいるという話だけは聞いた事があります。
そうかあ、これがそうなんですね~。
貴重なものを見せていただきました、私だったら食べた後に「あっ、写真!」ってなるのは確実だけど、さすがだな~(^^)
  • URL
  • 2011/06/21 19:33

Hatti

こんにちは。

> 『盲腸コアラ』は見たことがありますが、
> 『まゆげコアラ』は知りませんでした!。
> 絶対、分からずに食べてますw。

私も知らずに食べている気がします。
絵柄などは気にしたことがないのですが、子供が偶然みつけました。


> なんだか、ほのぼのとするエントリーです。
> 確かに、兄弟がいるとクジ運、偏りますね。
> うちは、次男くんがクジ運よいですね。

不思議とうちの家庭でも当たるのは息子が圧倒的です。
私も少しあやかりたいものですね。

> お菓子も大好きです。
> 虫歯にならないか心配です。
> (嫁さんの歯磨き確認の御影か、定期フッ素の御影かで今の所、息子二人とも
>  虫歯無しです)
>

それは良かったですね。
小児は虫歯のできる早さと進行のペースが違いますから、定期検診で確実に予防して下さい。

> 私が子供の頃だったら、腐っても保管していますねw。
> 子供の頃から捨てられない、収集ぐせが治りませんw。

そのうちカビが生えそうでやや心配です。
まあ所詮はお菓子ですから、腐ったらそれはそれで良いのかもしれません。
  • URL
  • 2011/06/21 09:30

Hatti

こんにちは。

> おっ、これは珍しいエントリですね ^_^
> 俺も子供の頃はコアラのマーチはよく喰ってました。

ちょっとお疲れモードだったので手抜きエントリですみません(^_^;)
私も味は嫌いではありません。

> そうそう、レアなコアラがいるんですよね。
> 特に盲腸コアラはなかなか登場しないものだそうで、
> コレはラッキーかもですね~~。
> とは言ったところで味に変わりはないのですが…。

最近はお菓子を買うと色々変わったのが出てきますよね。
メーカーも色々考えるものです。
何がありがたいのかわかりませんが。

> 他にもカールとかでもレアな形のカールがあるとか
> お菓子業界も楽しそうなカンジがします。
> 時にはこんなエントリもアリだと思います ^^

アイスのピノとかでも☆型のが出てきたり色々ありますね。
もう少しマシな商品で運を使いたい気もしますが、ちょっと楽しめました。
  • URL
  • 2011/06/21 09:26

Hatti

こんにちは。
駄記事にコメントありがとうございます。

> レア物ですね食べない気持ちもわかりますけど
> 食べないと腐りますよね 勿体無いですけどね

息子は食べる気は更々なさそうですw

> 画像ファイルの情報を見るとリコーGXRS10になっていますね
> これが例の新導入デジカメですね マクロも効いて色もナチュラル
> 中々良いのではないですか  この写真がこのデジカメの
> webデビューですね おめでとうございます。

自宅も光源が悪く、かなり適当に撮ったので何にも考えていませんでした。
RICOHは接写が強いので撮影は便利ですが、歪曲は補正の必要がありますね。
この写真はイマイチですが色も悪くない気がします。

> 正式なレビューを楽しみにしていますね

良い写真を撮れる腕がないのが悩みの種です。
koozypさんを見習って頑張ります。
  • URL
  • 2011/06/21 09:19

Kenta_me

こんばんは~。

おっ、これは珍しいエントリですね ^_^
俺も子供の頃はコアラのマーチはよく喰ってました。
そうそう、レアなコアラがいるんですよね。
特に盲腸コアラはなかなか登場しないものだそうで、
コレはラッキーかもですね~~。
とは言ったところで味に変わりはないのですが…。

他にもカールとかでもレアな形のカールがあるとか
お菓子業界も楽しそうなカンジがします。

時にはこんなエントリもアリだと思います ^^

robo_kuma

こんにちは。

『盲腸コアラ』は見たことがありますが、
『まゆげコアラ』は知りませんでした!。
絶対、分からずに食べてますw。

なんだか、ほのぼのとするエントリーです。

確かに、兄弟がいるとクジ運、偏りますね。
うちは、次男くんがクジ運よいですね。
お菓子も大好きです。
虫歯にならないか心配です。
(嫁さんの歯磨き確認の御影か、定期フッ素の御影かで今の所、息子二人とも
 虫歯無しです)

私が子供の頃だったら、腐っても保管していますねw。
子供の頃から捨てられない、収集ぐせが治りませんw。

それでは(^O^)/
  • URL
  • 2011/06/20 23:58

koozyp

こんにちわ^_^

レア物ですね食べない気持ちもわかりますけど
食べないと腐りますよね 勿体無いですけどね
画像ファイルの情報を見るとリコーGXRS10になっていますね
これが例の新導入デジカメですね マクロも効いて色もナチュラル
中々良いのではないですか  この写真がこのデジカメの
webデビューですね おめでとうございます。
正式なレビューを楽しみにしていますね

それでは(・∀・)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。