スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Herschel POP QUIZ BACKPACK

R0010093.jpg

MacBook Pro 13inchを持ち歩くようになってから右肩の張りと痛みが再発しだし、BACKPACKタイプを色々物色していました。
日本で売っているPCバックはそれでなくともデザインは頂けない物が多いのですが、BACKPACKタイプとなると選択肢は更に狭くなり、殆どが黒でいかにもPC用というデザインの物しかありません。
AppleStoreで売られている商品ではNIXONやIncase等も検討しましたがイマイチ気に入らないので、ネット上を検索して見つけたのがHerschelのBACKPACKでした。
Herschelはカナダのブランドのようですが、デザインがカジュアルで白いタグや部分的にあしらった皮の意匠、インナー生地のカラーなど写真を見る限りセンスの良さを感じます。
外見は普通のバッグ、空ければPC収納機能付というバックが欲しかった私にはピッタリの雰囲気でした。
ただ残念ながら国内に正規代理店がないので、楽天などの通販頼りになります。
しかも時期が悪いのか通販ショップでも売り切れが多く、在庫のある店舗を探すのに一苦労しました。

R0010096.jpg

届いた商品の印象は予想よりやや安っぽく、作りも雑な気がします。
所々に縫製糸が飛び出していたり、本革かと思っていた部分は合皮であったり少しガッカリでした。

R0010094.jpg

背中側にはPC収納部があり、今回購入したPOP QUIZはMacBook Pro 15inchまでは余裕で入りそうです。
別のモデルには1サイズ大きい、17inchまで収納可能なタイプもあります。
前後のクッション性は十分そうですが、底の厚みが足りない印象があり乱暴に床にバックを置くのは少し心配な気がします。
蓋側上部にはサングラス用のポケットが付いています。

R0010095.jpg

バック前側には小物用のポケットがあり、iPhoneなどは別途こちらに収納可能です。
総合評価としては1万円以下のバッグとしてはまずまずなのですが、長期使用には耐久性が怪しそうでもあり、他人にお勧めできるかというとちょっと?が付きます。

HerschelのHPはこちら
画像はこちらのGooglle検索の方が見やすいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/555-da7801ea

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> わかります!
> 私はもう慣れてしまいましたが(汗)

私の場合職業病から頸椎がヘルニア気味になってしまっていて、片方に重い物を担ぐとてきめんです。
張りが出だすと慢性化して直らなくなります。

> 日本の専用商品は何であーもセンスが無いのか、、、性能がいいだけに残念です。
> しかし、海外製もHattiさんの物のように製造が雑で手抜きが見える部分が多いのもまた残念w
> この時期は皮製品は蒸れるし選択が難しくなりますよね!

PCバックは安い割に品質は良いんですがね。
色も形ももう少しなんとかなると思うのですが、呆れるほどセンスがないと思います。
見た目までPCバックに拘る必要がなぜあるのか?理解できません。

> 私はRENというブランドのバッグにPCケースに入れたMacBookを入れて持ち歩いています。
> 専用の物ではないので普段使いと仕事用と両立できるのがGoodですが専用じゃない分
> 収まりが悪いときがありますが、カメラインナーケースを入れればカメラバッグにもなるので
> デザイン重視の選択ならこの方法が一番です!

チラッとHP見たのですが、なかなか良いデザインですね~。
PC用じゃないと問題は重量に鞄が負けてしまうことでしょうか?
Airくらいなら他のバックで流用可能だと思うのですが。
今度ショップで見てみたいと思います。
情報もありがとうございました!


  • URL
  • 2011/06/22 20:10

akk09

>MacBook Pro 13inchを持ち歩くようになってから右肩の張りと痛みが再発

わかります!
私はもう慣れてしまいましたが(汗)

>日本で売っているPCバックはそれでなくともデザインは頂けない物が多いのですが、
>BACKPACKタイプとなると選択肢は更に狭くなり、殆どが黒でいかにも
>PC用というデザインの物しかありません。

日本の専用商品は何であーもセンスが無いのか、、、性能がいいだけに残念です。
しかし、海外製もHattiさんの物のように製造が雑で手抜きが見える部分が多いのもまた残念w
この時期は皮製品は蒸れるし選択が難しくなりますよね!
私はRENというブランドのバッグにPCケースに入れたMacBookを入れて持ち歩いています。
専用の物ではないので普段使いと仕事用と両立できるのがGoodですが専用じゃない分
収まりが悪いときがありますが、カメラインナーケースを入れればカメラバッグにもなるので
デザイン重視の選択ならこの方法が一番です!
  • URL
  • 2011/06/22 12:15

Hatti

> このバッグ、表の雰囲気よりも、中を開けたときのシマシマのインパクト!
> これだけで思ったよりも安っぽかったり、合成皮革でもオッケ~と言ってしまいましょう!

その辺りは日本製にない感覚で嫌いではないのですがね。
ちょっと期待はずれの印象でした。

> それくらいセンスいいですよ、これ、マジで。
> おまけにサングラス入れもあるのでしょ?
> この部分にちょっと笑っちゃいましたけど、これもポイント高いです。

サングラス入れっていうのも日本製品ではあり得ない感覚ですね。
そこはまあ別の物をいれてもいい訳ですけれど。

> せっかく苦労して手に入れたんですもん、これくらいの遊び心があってGOOD JOBって感じです(^^)

苦労してはいないんですが、期待していた割に.....という感じです。
あまり長くは持たない気もするのも残念です。
  • URL
  • 2011/06/21 22:32

管理栄養おたぬき

このバッグ、表の雰囲気よりも、中を開けたときのシマシマのインパクト!

これだけで思ったよりも安っぽかったり、合成皮革でもオッケ~と言ってしまいましょう!

それくらいセンスいいですよ、これ、マジで。
おまけにサングラス入れもあるのでしょ?
この部分にちょっと笑っちゃいましたけど、これもポイント高いです。

せっかく苦労して手に入れたんですもん、これくらいの遊び心があってGOOD JOBって感じです(^^)
  • URL
  • 2011/06/21 19:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。